京都にあるdedegumo(デデグモ)の自動巻き時計がハンドメイドで格好良い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、こんにちは!
ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

3月はボーナス月だったのですが、今までに使っていた時計が壊れてしまったことがあるので新しい時計を購入しました。

愛用の時計 オメガ シーマスタープロフェッショナル200M

ちなみに、今まで使っていたオメガの時計は現在修理中になります。

そして、今回、購入したのは、京都にあるdedegumoの時計です。

関連記事
ビジネスバッグブランドP.I.Dの男性用バッグがオシャレ!
GUCCIの手帳を購入!学生から新社会人になるので、手帳の使い方に関して考えてみる!
仕事の印象も三割増!メンズスーツを着こなすために大事なマナーの5つ

スポンサーリンク
広告336280




 京都dedegumoの時計

dedegumo 時計 京都

デデグモとはどんなブランド?

dedegumo 時計 京都

今回、購入した時計のメーカーのdedegumoはどんなメーカーかというと京都にのみあるハンドメイドで時計を販売しているメーカーです。

dedegumo(デデグモ)は1992年より京都を拠点としている手作り時計とアクセサリーのブランドです。歴史の佇まいが残る八坂上町(八坂通)と白川通新橋(祇園)にある町屋作りのショップ内工房では毎日、職人がひとつずつ商品を手作りしています。

引用元:dedegumo KYOTO official website – デデグモ 京都

dedegumoの時計は、黄銅で作られ、見た目はアンティーク調になっているなど、デザインからも味があるのがポイントです。

dedegumo KYOTO official website – デデグモ 京都

腕時計の他にも、黄銅を使用した置時計や懐中時計、アクセサリーなども販売しています。

今回購入した時計

黄銅斗景3-2【おうどうとけい】 手作り腕時計/手巻き&自動機械式時計
デデグモ 時計 京都

実際に自分の手に着けてみて、ハンドメイドで作られているので、味がある時計だと思いますし、ムーブメントは日本製であるので機能的にも安心しています。

さらに今回購入した黄銅斗景シリーズはムーブメントが画面から見れるので、画面を見ていて時計に見とれてしまいます。

時計を購入すると時計の入った木箱にオリジナルの風呂敷で包んでくれるので、京都らしさを最後まで出してくれる時計です。

使ってみての1か月ほど経ち、感想を言うと、良い時計に巡り合えたと思っています。

1つこの時計の欠点を言うなら、夜には針が見えにくいところですw
特にその欠点も気にはなりませんが、、、、

dedegumoは数年ぶりに再開した後輩の女の子から紹介を受けてしましたが、また、新しい時計もdedegumoで購入しようと考えています。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする