結婚を考える彼氏には最適?草食系男子の見た目と恋愛の5つの特徴

シェアする




草食系男子 特徴
どうも、こんにちは!
草食系男子の象徴であるブログ主の黒いりんご(glory820)です。

皆様はゴールデンウィークどのようにお過ごしでしょうか。

ブログ主の方は、諸事情で静岡へ向かい、数日間過ごした後に、千葉の地元でのんびりと過ごしています。

電車で地元に戻る際に見ていた「最近は結婚に興味を持たない草食系人間が増えたことで結婚する人が減っている」という記事が非常に面白かったので、今回は草食系男子についてまとめてみました。

関連記事
あなたは攻略できる?恋愛で女性にモテる肉食系男子の5つの特徴
絶食系、断食系男子の意味とは?絶食系断食系男子を攻略するために、彼らの特徴をまとめてみた!
色気がある?モテる?ミステリアスな男性の特徴7つ




人目で草食系男子だとわかる5つの特徴

マイペースで大人しい

草食系男子 特徴
何が何でも1番をとってやるという肉食系の人間と違って、草食系の人間は性格的にマイペースで大人しい人が多いです。

向上心がないわけでは無いのですが、今の自分自身の力の範囲で無理をせずに物事に取り組みますので、仕事や恋愛においても高望みをすることはありません。

見た目でも、眼鏡をかけて読書をしているような落ち着いている風貌の人が多いように感じます。

恋愛では奥手

草食系男子 恋愛
草食系男子は、女性に対して自信がないことが多く、恋愛に対しては積極的にアプローチをかけられない人が多いです。

積極的に自分からガツガツと女性を引っ張っていく事はせずに、女性の意見を尊重する傾向にあるので、恋愛で主導権をとっていくことを苦手としています。

また、女性とのコミニケーションも苦手なので、女性と話す時は普段と違って何も話せないなどのこともあるようです。

真面目であり、心がピュア

草食系男子 特徴
草食系男子は、見た目の風貌や服装も落ち着いていたり、考え方も真面目ですが、大きな特徴として心がピュアであることがあります。

真面目であるので、恋愛や仕事でも、ずる賢さはほとんどなく、周りの人に安心感を与えます。

しかし、良い人ではあるのですが、恋愛では積極性がないため、恋愛では良い人止まりになってしまう傾向にあります。

周りのことを気遣える平和主義

草食系男子 特徴
自分が何かを言ったり、行動したりして、場が乱れるのを嫌うことがあるので、周りの状況をしっかりと確認して行動しています。

また、周りの場が安定するような会話を心がけたり、自分自身は笑顔になったりと場を安定させることに長けています

性格的に争い事が嫌いであるので、何事もイエスと答えてしまいがちな面もありますので、場の流れに流されやすいこともあり、損な役回りをしてしまうこともあるようです。

家庭的な一面がある

草食系男子 特徴
自分の家では料理を行ったり、部屋の掃除をするなど家事もしっかりと行うなど家庭的な面があります。

そのため、結婚した後も育児や家事も、しっかりと手伝ってくれるケースが多くなります。

また、周りの人のことをしっかりと考えられるので、結婚した後も恋人は安心できるでしょう。

ここまでで、草食系男子についてはわかりましたでしょうか?
その他の◯◯系については、下記の本で紹介しているので、確認してみましょう。