絶食系、断食系男子の意味とは?絶食系断食系男子を攻略するために、彼らの特徴をまとめてみた!

シェアする




絶食男子 断食男子 特徴
どうも、こんばんは!
決して絶食系男子、断食系男子ではないブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日から草食系男子、肉食系男子の特徴をまとめてきましたが食べてみると〇〇系男子と言うのは数多く存在するようです。
http://www.glory820.com/2016/05/8697

皆さんは、絶食系男子、断食系男子とはどんな男子か知っていますか?

一言で言ってしまえば、最近多い恋愛をしない男子となります(ブログ主は女の子は好きなので絶食系男子ではありません。。)

草食系男子が、恋愛をしたいのに進まないのと比較して、絶食系男子、断食系男子は恋愛にそもそも興味がない男性のことを指します。

関連記事
結婚を考える彼氏には最適?草食系男子の見た目と恋愛の5つの特徴
あなたは攻略できる?恋愛で女性にモテる肉食系男子の5つの特徴
色気がある?モテる?ミステリアスな男性の特徴7つ




恋愛に興味がない絶食系男子、断食系男子の特徴

絶食男子 断食系男子 特徴

恋愛に無関心

絶食男子 断食系男子 特徴
上記でも記述しましたが、絶食系男子、断食系男子の大きな特徴は恋愛について自分は興味がないということです。

恋愛をすることよりも、仕事や遊びなど別のことに興味があり、恋愛をするなら、別のことに時間を使いたいと考える人間です。

そのため、会話の中でも自分から恋バナをすることもありませんし、逆に相手から恋バナをさせると嫌がります。

趣味に時間を使う

絶食系男子 断食系男子 特徴
断食系男子、断食系男子は没頭できるような趣味を持っていることが多く、恋愛よりも、趣味に時間をかけたいと思っています。

ある意味で、仕事人間も仕事をしている時が楽しいと感じることが多いので、仕事ばかりで婚期が遅い人も実は断食系男子、断食系男子であるケースが多いです。

趣味や仕事など、自分が興味ある自分だけの時間を精一杯楽しみたいと思っているので、一緒に楽しみたいと提案をすると嫌がられることもあります。

男同士で遊んでいる方が楽しい

絶食系男子 断食系男子 特徴
断食系男子、絶食系男子は恋愛よりも男友達と馬鹿騒ぎしている方が楽しいと感じるようです。

肉食系男子が女の子がいた方がもっと盛り上がると考えるのに対して、断食系男子、絶食系男子はそのような発想がありません。

女性があると、その分、気を遣ったり、馬鹿騒ぎできない場合があるので、男同士の付き合いで楽しむようです。

恋愛でのアプローチに反応がない

断食系男子 絶食系男子 特徴
断食系男子、絶食系男子に対して恋愛のアプローチをかけても反応があまり感じられないことが多くなります。

恋愛での反応は気がついているのですが、元々、恋愛に対して面倒臭いと考えているので、反応に気がつかないフリをします。

女性友達が多い

断食系男子 絶食系男子
肉食系男子と違って恋愛に興味がないので、女性から見ると無害な存在となりますので、ただの異性の友達として認識されることが多くなります。

断食系男子、断食系男子も、草食男子と違って女性とのコミュニケーションが苦手ということはないので、友好関係を築くことができます。

どうも、こんにちは! 草食系男子の象徴であるブログ主の黒いりんご(glory820)です。 皆様はゴールデンウィークどの...

そのため、断食系男子、断食系男子は普通に女性と仲良くすることができ、下心のない女性友達が多くなります。

ここまでで、断食系男子、断食系男子についてはわかりましたでしょうか?
その他の◯◯系については、下記の本で紹介しているので、確認してみましょう。