ぽっこりお腹だけ部分痩せを成功させるには?部分痩せをすることは難しい?その理由は?

シェアする

このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ダイエット 部分痩せ 難しい

どうも、こんにちは。
ダイエットは人生で一度もした時がないブログ主の黒いりんご(glory820)です。

最近、事務所で隣の席のK君の独り言が多く、彼の痩せないとという焦りが隣にいても感じられます。

そんな彼は、気になる二の腕だけ、ぽっこりお腹だけ痩せないとなって考えているみたいです。

しかし、お腹だけ、二の腕だけ、太ももだけと部分痩せをしたいなと考えた方は、この言葉を聞いた時がありませんか?

部分痩せをすることは難しいって言葉を。。。。

スポンサーリンク
広告336280




お腹などの部分痩せが難しい理由

ダイエット 部分痩せ 難しい

私たちの身体で脂肪がついていく際には、全身に万遍なくついていき、減る時には全身から万遍なく減っていくと言われています。

それは、脂肪が人間の基礎代謝で消費されるときには、特定の部分からではなく、全身から消費される仕組みとなっているからです。

そのため、通常のダイエットで体重が減るということは、全身の脂肪を落とすということになりますので、体重自体は落とすことは可能ですが、部分的には脂肪が落ちていることにはなりません。

人間の身体の仕組み上、普通に通常のダイエットを行うだけでは、部分痩せを行うことは難しくなります。

美肌の大敵セルライトも部分痩せの阻害に!

ダイエット 部分痩せ 難しい

美肌の大敵であるセルライトも実は部分痩せの天敵だったりします。

セルライトとは、特に太ももやヒップを中心に二の腕、首の後ろ、背中などにつきやすいのが特徴。 皮下脂肪組織がスポンジのようにどんどん脂肪・水分・老廃物を溜めこみ、肥大化してしまい、コラーゲン線維と絡みあってガチガチに固まった状態のことをいいます。

このセルライトですが、脂肪だけでなく老廃物を溜め込んでいるので脂肪よりも落としにくいことがあり、セルライトが多くなりがちな太ものなどは部分痩せしにくい部分となります。

逆に女性のバストの場合には、セルライトが付きにくい個所となりますので、他の箇所よりも痩せやすい傾向にあります。

部分痩せを成功させるためには

ダイエット 部分痩せ 難しい

ここまでで、部分痩せを普通に行うとしたら、難しいことが非常にわかったと思います。

ですので、無理に部分痩せを考えるのは出なく、健康的に身体全体の脂肪を落とし、筋トレを行い、健康的な美しい身体づくりを目指しましょう。

健康的に無理なくダイエットをするにはグリーンクレンズカクテルがおススメです。
本気でダイエットしたい方以外はクリックしないでくださいね!

↓↓