ダメ男を見抜けない?脱ダメ女!恋愛で男を見る目がない女の4つの特徴

シェアする

このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

男を見る目が無い女 特徴

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

来週から、また社会人として働くことになったので、その準備を進めつつ、出来るだけ人に会おうと時間をとってご飯を食べていたりします。

ということで、先日に学生時代の時に付き合っていた、現在はビジネスパートナーである女性と焼き肉を食べてきました。

柔らかい高級部位も!渋谷でコスパ良く焼き肉なら七甲山 渋谷道玄坂店

学生時代の時に付き合っていた彼女の中では大学生の時にありがちが半同棲に近い形で約2年間を一緒に過ごしてきたので、今での連絡を取り合っていたりします。

しかし、この子ですが、学生生活が終わり、ブログ主と別れた後は、ダメな男に引っかかる事が多く、本人にも直接言いましたが、「男を見る目が無い」女の子となります。

本人も最近では自分に男を見る目がないことを自覚しているので、ブログ主が付き合う男の恋愛相談を受けているかたちとなります。

関連記事
失恋した後に良い女で復縁したいと思わせる元カノの3つの条件
lineや連絡が多い?DV男に進化するメンヘラ男子の特徴5つと対処法
メンヘラホイホイと呼ばれるメンヘラ女子に好かれる男子の恋愛の特徴4つ

スポンサーリンク
広告336280




男を見る目が無い女の4つの特徴

男を判断するのが外見やステータスに依存している

男を見る目が無い女 特徴

付き合う男を判断するのが、見た目やステータスなど外見に依存していることが多くなるので、内面は良くない人に騙させるケースが多くなります。

外見に依存するのは、隣に一緒にいるには恥ずかしくない人じゃないとダメだという自分自身に変なプライドを持っているからです。

そのため、恋人になる人の条件が非常に厳しくなり、恋愛経験が少なくなりがちなのも男を見る目が無いに影響を与えています

確かに自分が結婚を意識した際にスペックが高い男性の方が年収が高い傾向にあり、良い結婚生活が送れそうですが、しっかりとした人間的中身を見ないと安定した結婚生活は送れないと思われます。

安定した結婚生活を送るためには、一緒に過ごす相手の中身が非常に大切であるので、ここを重点的に見れるように心がけた方が良いです。

性格的に人を信じすぎて優しく、押しに弱い

男を見る目が無い女 特徴

他人から優しい言葉をかけられたり、強い言葉をかけられたりすると、押しが弱いため、相手に主導権を握られやすい傾向にあります。

その結果、相手がダメ男だったとしても、自分は相手のことを信じているので、自分がいないとダメだと感じてしまうようになります。

性格的に優しい人が多いので相手に尽くしがちになってしまうので、ダメな男に引っかかりやすくなり、ダメ男を生み出しがちになっていまいます。

また、そうして付き合ったダメ男は、付き合った女性と別れることを嫌がり、別れ話を持ち出すとすんなりと別れることが出来ず、別れ話で荒れる傾向になります。

最悪な場合には、DV男やストーカー男に変貌する可能性もありますので、付き合って別れる際の接し方は注意した方が良いと思われます。

恋愛についての理想が高い

男を見る目が無い女 特徴

恋愛経験が少ない人が多い傾向にあり、自分がする恋愛は理想が高くなり、ドラマのような恋愛を求めがちになります。

恋愛には障害があっても、それを乗り越えてハッピーエンドに慣れると考えているのでダメ男と付き合っていても、幸せになれると信じています。

また、恋愛経験が豊富ならば見抜ける男のダメな部分も見抜けず、相手の言うことを素直に信じてしまいます。

そのため、周りから見ると止めておいたほうが良いという男と付き合っていても本人は恋する乙女状態なので幸せを感じており、周りが全然見えていません。

自分に自信がない

男を見る目が無い女 特徴

恋愛経験が少ないことで、恋愛では自分に自信がない人が多くなります。

そのため、恋愛でうまくいかないことがあると自分が悪いのではないとかと考えてしまい、相手の悪い部分を指摘できません。

自分が悪いと思って抱え込んでしまうので、相手の男に主導権を握られやすく、遊ばれやすくなってしまいます。

自分に自信がないので、相手から頼られると嬉しさを感じ、その人が自分の特別な人であると信じていってしまいます。

脱ダメ女!恋愛で男を見る目がない女の4つの特徴のまとめ

脱ダメ女!恋愛で男を見る目がない女の4つの特徴

ということで、実際にブログ主の近くにいる女の子を元にしてブログ記事を書いてみました。彼女とは付き合いが長いこともあるので、しっかりと良い人を見つけて幸せになってほしいものですね。

実際にはダメな男にも引っかかったとしても、本人が幸せな結婚生活が送れるなら良いかなとブログ主は実は思っています。

この記事を書いた数年後には彼女も幸せに結婚していると良いですね。

今まで、ダメな男に引っかかってきた人にはこの本はオススメです。