大事なのは服装?会話?イケメン度?合コンで好印象を持たれるために大事な5つのモテるテクニック

合コン モテる方法

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

年度末の3月が終わり、新入社員や入学シーズンの4月が近づき、出会いの季節であるので、ブログ主に対しての合コンの依頼が増えています(ブログ主が開催してー!というわけではなく、人数合わせの参加や人数集めてーという依頼)

合コンですが、個人的には、どんどん参加し方が良いと思っています。さらに、営業を行っている方はよりオススメです。営業の仕事を行う中で、合コンは営業に通じるものがあるので、営業を学びたい方は合コンに行くのも1つの手だと思うからです。

実際に過去にブログ主が入社した会社でも合コンや街にナンパに行けと言われたことが多数あり、結果として、多くの合コンに参加したり、ナンパに行った結果、コミュ障だったブログ主が、営業として話すことも、苦にならなくなったのだと思います。

新規訪問して、お客さんとコミュニケーションをとり、新規のアポを取って、契約を取る流れは、合コンの合コンに参加し、異性と話して、デートの約束をとりつけて、付き合うという流れと似ています。

前職では毎週のように合コンに連れていかれ、合コン侍とあだ名をつけられたブログ主ですが、最近では、4月という時期的な要素で本業が忙しくなり、ほぼ合コンには行かなくなっています(更に今は特に出会いも求めてはいないです。)

そこで、今回は久しぶりの合コン参加になりますので、過去に毎週のように合コンをしていたブログ主が考える合コンで好印象を持たれる大事な要素をお伝えします。

ちなみに、ブログ主は決して日常生活ではモテるタイプではありません。。。

関連記事
色気がある?モテる?ミステリアスな男性の特徴7つ
アラサー必見のモテる方法!年下女性にモテる大人な社会人男性の特徴10個
女性と交際経験なし!25歳を超えて彼女いない歴=年齢の男性のありがちな恋愛特徴5つ

スポンサーリンク

合コンで好印象を持たれ、モテるために大事な5つの要素

合コン モテるためには

服装や靴を清潔に整える

モテる要素 合コン

人の印象は瞬間的に決まってしまいますので、シワシワであったり、汚れがあったりとあなたの服装に清潔感が見られないとそれだけで、初対面であるにも関わらず、あなたのイメージはマイナスとなってしまいます。

もちろん、服のセンスなども大事ではあるのですが、その前に清潔感のあるかは第1条件です。一度、マイナスイメージがついてしまうと、次にプラスのイメージにすることは難しくなってしまいますので、意識していきましょう。

どんなに顔が整っていても、清潔感がないだけで、〇〇は良いけど、不潔だよねと全ての面でマイナスとなってしまいます。しっかりとクリーニングや洗濯を行い、ファブリーズなとで臭いも対策しましょう。

これをするだけで、あなたの好印象のための第1ハードルは突破できます。

ここで大事なことは、靴であり、意外にも靴の汚れは周りからも見られていますので、自分の靴を確認してみましょう。

一緒にいてダサくない服装をする

モテる要素 合コン オシャレ

服の色使いがメチャクチャだったり、自分のサイズに合っていなかったりと一緒にいて恥ずかしいと思われない格好は控えるべきです。

どんなにイケメンでも服装がダサいとマイナスですが、フツメンが服装が格好良いとそれだけで好印象になるので、服装は非常に大切です。

常に頑張る必要はありませんが、最低限は自分に似合った普通の格好をしましょう。トップからボトム、インナーの色使いを覚えるだけでだいぶ変わると思います。

服装のセンスを良くしろといっても、いきなりはなかなか難しいと思いますので、自分で似合う服がわからない場合には、周りのセンスが良い友達やお店の人に選んでもらう方が良いと思います。センスは次第に磨かれていくはずです。

自分の体をキレイに整える

モテる要素 清潔感

服装と同じく髪や爪など自分の体をしっかりとケアすることも大切です。

フケだらけでボサボサの髪よりも、清潔感のある短髪であったり、汚れて伸びている爪よりも、綺麗で短い爪の方が当たり前ですが、好感を持たれます。臭いなんてのは、最悪の印象しか与えません。

髪型、爪、歯、口臭、体臭など他人と会うことを意識してチェックしましょう。

ちなみにブログ主のオススメとしては眉毛のケアです。
男性の方でも眉毛をしっかりと出来ている方は少ないのではないでしょうか。

眉毛は人の表情を大きく変化させる要素です。眉毛が整っているだけであなたの印象は大きく変わります。

自分の体のケアは、日々の積み重ねであるので、モテたいと思うのなら、自分の体のケアは気を使っていきましょう。

しっかりとした会話のキャッチボールをする

モテる要素 合コン

合コンで自分のことをアピールするばかり、コミニケーションの際に自分だけ話すようになってはいけません。

心地よい会話というのはお互いに興味がある内容をキャッチボール的な会話でしていくことです。あなたがそれほど興味がなくても、聞いているか聞いていないかは相手にも伝わってしまいます。

ですので、興味がない内容の会話でも、しっかりと相手の会話をしてあげましょう。相手の会話をしっかりと聞くだけで相手にとっては心地よいと感じるはずです。

また、女性は話をしたがる傾向にあるので、しっかりと相手の話を聞けるだけで好印象となります。

合コンの際に周りの人の反応をみて、行動できる

合コン モテる要素

自分好みの相手にモテたいという気持ちが働いてしまうと自分が合コンの中心になりたくなりますが、そんな時ほど、一度冷静になって周りの様子を見てみましょう。

しっかりとみんなが楽しめているか、特定の人のみで話し合っていないか、仲間が誰を狙っているか、酔って体調が悪くなっている人がいないかなど、冷静になって見てみると、いろんな情報がわかるようになります。

その状況を見て、席替えをしたり、水を注文してあげたりと、自分の好みの相手と話す中でも、そういう対応をしてあげましょう。

自分が夢中になるだけでなく、みんなを楽しませることが出来る大人の余裕、それがモテる要素となります。

合コンで好印象を持たれるために大事なことのまとめ

モテる要素 合コン

今回は、合コンでモテるために大事な要素をお伝えしましたが、これは合コンではなくても一般的に好かれる男女ともに大事な要素であるので、日々の生活で意識しておいて良いことだと思います。

ブログ主も営業をしていますが、人の初印象は数秒で決まってしまいますので、身だしなみや清潔感など人からどう思われているか、見られているかを意識することが多くなりました。

第一印象で好印象を持たれると得することが多いですからね。些細な事で第一印象でマイナスの方向に思われてしまうと、それだけで恋愛対象から外れてしまうので、もったいないです。

今回の記事で、合コンの内容を記事にしましたが、合コンは社内人でモテる要素が詰まっている奥が深いものであると、相変わらず、思います(単にコミュニケーションだけでなく、美味しいお店を選ぶなど、接待に必要な能力も養われると思います。)

今回、紹介した5つの要素は、日々の生活で意識することで改善できる5つの要素になるので、早めに改善していきましょう。

春は出会いが多くなる機会になりますので、良い出会いがあるといいですね。

このアプリでも春の出会いを求めている人が増えているみたいです。ブログ主もこんな感じで使っています。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。