九州、福岡県博多の中州、天神で楽しく出会って遊ぶための夜遊びスポット保存版

福岡 夜遊び 中洲

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

昨年から、本業、個人の仕事の両方で、関東以外の地域にも行くことが多くなっています。今年でも、静岡や山梨、九州と実は行っていたりします。

地方は地方で、夜遊びを出来る場所はあるので都内と違ったかたちで楽しんでいます。

ということで、今回は夜遊びシリーズ、地方編として九州福岡県福岡市中州の夜遊びスポットをまとめてみました。

関連記事
歌舞伎町、キャバクラ、ゲイバーと、新宿で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版
【渋谷夜遊び】キャバクラからガールズバーなど大人の遊びで楽しむナイトスポット保存版
セクシー居酒屋、キャバクラからエステまで五反田で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版

スポンサーリンク

九州、福岡県博多の中州、天神で楽しく遊ぶための夜遊びスポット保存版

福岡といえば?

福岡 名物

福岡といえば、思い浮かぶのは、食べ物だと明太子や豚骨ラーメン、もつ焼き、水炊き、通りもんと名物と呼ばれる食べ物があり、旅行や出張の夜は美味しいものを食べて楽しむことが出来ます。

また、観光するスポットとしても、プロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスの本拠地の福岡Yahoo! JAPANドームや毎年200万人以上の人が訪れる太宰府天満宮、夜遊びのスポットとしても、有名な中洲があります。

タモリや浜崎あゆみなど大物有名人の出身地域としても知られています。

福岡県博多の中州、天神とはどんな街?

福岡 ビジネス街 天神

福岡県の中でも中州、天神がある福岡市は九州の中でもトップクラスに栄えている都市であるので、出稼ぎで博多に来る人も多くなっています。

福岡市は国家戦略特別区域と言われる経済特区であり、九州の主要な会社も多く集まっています。

福岡市のメインのエリアとしては天神駅や博多駅がありますが、天神はパルコや三越など大型のショッピングモールが集まり、オフィスビルも多いエリアです。博多は九州最大の駅であり、新幹線も止まるので交通の便が良いだけでなくビジネスホテルも多くなっています。

そんな中洲は福岡市博多区にある九州最大、西日本最大の歓楽街です。文字どおりに川に囲まれた中の州となっています。最寄りの駅は地下鉄の中洲川端駅。

飲食店からホテル、キャバクラやバー、セクキャバ、大人の遊び場など様々なお店が存在する夜遊びスポットです。

また、洲1丁目と4丁目の那珂川沿いにはテレビなどでも見かけることが多い風景である屋台もずらりと立ち並びます。

中州1丁目

福岡県の条例により、大人のお風呂はこの1丁目と2丁目のみ、存在していますが、1丁目はほぼお風呂の場所といっても過言ではないです(150店舗ほどあるらしいですが、そのほとんどが1丁目に集まっているとのこと)

お風呂で遊ぶ場合には、この1丁目に行けば間違いはないと思います。2丁目から5丁目の最寄り駅は中洲川端駅ですが、1丁目の場合には祇園駅も最寄りになります。2丁目から5丁目とは異なり、

中州2丁目

1丁目から国体道路を渡り、中洲メインの通りのロマン通りに挟まれている中洲2丁目ですが、1丁目ほどはありませんが、大人の遊び場が存在します。2丁目からは、お酒を飲んで女の子と楽しむようなクラブやラウンジも多くなります。

また、春吉橋西の交差点では、出会いを求めて立っている女性もいるとの噂です。

中洲の代名詞の1つのである屋台もこのエリアから見られる光景です。最近では、屋台の気分も味わえる中洲二丁目屋台も誕生しています。中洲の屋台ですが、メニューに金額が書いていないなど、そういうお店では、ぼったくられることもあるので、注意しましょう。

中州3丁目、中州4丁目、中州5丁目

大人の遊び場があった1丁目と2丁目とは異なり、3丁目からはお酒を飲んで楽しむスポットが満載となります。飲み屋のジャンルとしても、スナック、ラウンジ、クラブ、ガールズバー、ホスト・クラブ、セクキャバなどジャンルも幅広く、ショーパブや卓球バー、格闘技バーなど他の繁華街とが違った遊びもすることが可能です。

飲み屋の多い繁華街であるので、客引きによるボッタクリの危険もあるので、気をつけましょう。また、小規模な神社ですが、中洲の守り神である國廣稲荷神社は5丁目にあります。

最近では、九州最大規模のクラブであるクラブ美獣も、このエリアに存在し、夜は出会いのスポットとなっています。

親不孝通り

この親不孝通りはクラブが密集しているエリアとなっているので、出会いを求めるナンパスポットとしても有名なエリアです。

有名なクラブであるクラブCat’sでは、料金も2,000円から3,000円と都内よりも安いことがあるので、地元の子と出会いを求めて行ってみるのも楽しいと思います。年齢層としては、20代が中心となっており、平日でも多くの人が賑わう人気クラブとなっています。

また、福岡のクラブの場合ですが、外に出ても再入場可能なので、いくつかのクラブを回ることも可能です。

福岡の博多ですが、九州最大の都市だけあり、多くの男女が集まっていますので、夜遊びが盛んなスポットとなっています。夜遊びするのには遊びのスポットも多いので、非常に楽しめると思います。

こちらのアプリでは出会いを求めた可愛い子も多いので、福岡で遊ぶには使えるアプリです。無料なので是非確認してみてください↓↓

ハッピーメール 出会い

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。