twitterや2chでも有名?福士蒼汰主演で実写映画化するブリーチの作者の久保帯人はどんな漫画家?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ブリーチ 久保帯人

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

最近は漫画が友だちになっていますが、このブログの記事にも活かせるので良いかなと考え始めました。

今は、ジャンプ系の漫画を読むことが多くなっていますが、ある程度読み終えたら、マガジン系やサンデー系の漫画を読み始めようと思っています。

今回はジャンプのブリーチで人気になった久保帯人のことをまとめてみました。

関連記事
実写化映画やアニメ化もしたマガジンで人気だったシュートを書いた漫画大島司はどんな漫画家?
ジャンプでも大ヒット連載したヒカルの碁、デスノートの作者の小畑健はどんな漫画家?
人気漫画モテキやトッキュー、フィギュア漫画ユーリで2chでも話題の女性漫画久保ミツロウとは?

スポンサーリンク
広告336280




ゾンビパウダー、ブリーチの作者の久保帯人はどんな漫画家?

ブリーチ 久保帯人

久保帯人は1977年に広島で生まれた漫画家です。連載デビュー時は久保宣章という名前でした。代表作は2001年から連載が始まったブリーチ。

1999年にZOMBIEPOWDER(ゾンピパウダー)の連載をするまでは、短期連載が多かったですが、ゾンピパウダーの連載で今の名前の久保帯人に変更しました。描く絵の特徴として、女性キャラの場合には巨乳が多くなっています。

他の漫画家で多いアシスタントを経験してのデビューということはありません。お笑いが好きなことでギャグ漫画として人気になったすごいよマサルさんの作者のうすた京介と仲が良い。

関連記事
嫁も漫画家?すごいよ!!マサルさんの作者でシュールなギャグ漫画家うすた京介はどんな人?

また、音楽で洋楽が好きなことで、ブリーチのサブタイトルに曲名が入っています。

ブリーチ連載中の2012年に結婚し、2chでは師匠と呼ばれています。2017年の頭には自身に送られてきたファンレター宛の男の子にお礼を言いたいということで差出人を探すための情報を呼びかけました。

今はどの週刊誌にも漫画を連載していませんが、新しい連載が気になるところです。

アニメ化や映画化もされたジャンプで人気だったブリーチとはどんな漫画??

ブリーチ 斬魄刀

2001年に連載が始まったブリーチは、2016年に連載が終わるまで長期の連載でジャンプでも人気になった漫画で、久保帯人の中でも最も売れた漫画となっています。

ストーリーとしては、ふとしたことで出会った死神の朽木ルキアから死神の力を受け継ぎ、悪霊である虚(ホロウ)を退治することになった高校生の黒崎一護の物語です。

ストーリーは死神代行編、尸魂界編、破面編、死神代行消失編、千年血戦編の大きく分けて5部作の構成となっています。アニメ化もされてアニメオリジナルストーリーであるバウント編、斬魄刀異聞編など原作にはないストーリーも多くなっています。

2006年に初めて映画化され、その後4回も劇場版が公開されています。2018年には福士蒼汰主演で実写映画も公開すると発表されています。

原作のストーリーでは青年結成日が最後となりますが、後半に行くにつれて展開が早くなってしまい、やや物足りない終わり方になってしまったかなとブログ主は感じました。

久保帯人のブリーチやゾンビ・パウダーなどの人気漫画が無料でマンガが読める こちらのアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ブリーチ アプリ

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする