秋山醤と五番町キリコが結婚して息子?続編も気になる鉄鍋のジャンとはどんな漫画かまとめてみた

続編 鉄鍋のジャン
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820 )です。

先日から鉄鍋のジャン2ndを飲み終えて、鉄鍋のジャン、R頂上決戦も読み、今連載されている分は完全に読み終えました。

この鉄鍋のジャンですが、極悪非道の主人公ジャンが活躍するので他の料理漫画とは少し違っています。

ということで今回は西条真二の鉄鍋のジャンはどんな漫画なのかをまとめて見ました。
関連記事
再現料理も可能?息子が登場で2ndの連載も気になる鉄鍋のジャンで登場した料理まとめ – グロリアス
続きが気になるスラムダンクや連載再開が待たれるリアル、バガボンドの作者である井上雄彦とはどんな漫画家? – グロリアス
最新作が待たれる!アニメ化もしたMONSTERや20世紀少年の作者の浦沢直樹とはどんな漫画家? – グロリアス

スポンサーリンク

週刊少年チャンピオンで連載していた鉄鍋のジャンとはどんな漫画?

鉄鍋のジャン 無料
西条真二により、1995年から2000年まで週刊少年チャンピオンにて連載された鉄鍋のジャン!は料理漫画となっています。

料理は勝負を掲げる主人公であるジャンは、漫画であるような正統派の主人公ではなく、審査員を中毒にする、自分の料理で相手の料理を不味くするなど、極悪非道の性格となっています。しかし、料理の腕は一流であるという他の料理漫画とは少し違っています。

料理のテーマとしても普通である茶碗蒸しや炒飯の他に犬やハクビシン、更にはサメやダチョウ、ウジ虫などゲテモノを使うなどの展開もありました。

ブログ主的にはこの漫画の影響でダチョウを食べてみたいと思ったし、今でもダチョウステーキを食べることを考えています。黄蘭青のサメ肉や心臓のしゃぶしゃぶは食べてみたいなと思えました。

鉄鍋のジャン!R頂上決戦とはどんな漫画?

鉄鍋のジャンR 漫画
鉄鍋のジャン!の続編として、2006年から2008年に週刊少年チャンピオンにて連載。

物語は中国から帰国後に五番町飯店を辞めて行方不明になったジャンがビッグ大谷杯にて十三龍(サーティーンドラゴン)との戦いが描かれる前半と湯水スグルによる過去の強敵である蟇目、五行、尾藤との戦いが描かれる後半となっている。

前作では見られた毒料理やゲテモノを使っての料理を作ることはなく純粋な料理を作る場面のみとなっている。ジャンの性格もやや丸くなっています。

ブログ主個人としては、オージービーフの中でも固く草臭いグラスフェッドを熟成させたオージービーフのスープかけと300匹分の車海老の海老味噌を使ったエビチリは食べてみたいと思える料理でした。

秋山醤と五番町キリコの息子が主人公!鉄鍋のジャン‼︎2ndとはどんな漫画?

鉄鍋のジャン‼︎2nd 漫画
鉄鍋のジャン‼︎2ndは2017年2月に月刊ドラゴンエイジにて連載が開始した前作からの鉄鍋のジャン!R頂上決戦の続編となっています。

続編ということで前作から少なくても16年は経っており、主人公の秋山醤は、前作の主人公である秋山醤と五番町キリコとの子供となります。ジャンの息子ということで、見た目はジャンにそっくりで料理の信条は心の料理。

また、舞台は引き続き、五番町飯店が舞台になるが、前作の登場キャラである秋山醤や五番町キリコ、小此木タカオは登場していない(コミックス1巻現在)

その代わり、前作で登場した湯水スグルと刈衣花梨の子供である、湯水るぅい、湯水あんんの双子姉妹、小此木タカオの子供と思われる小此木マリオがそれぞれ見習い料理人として登場している。

敵役としても引き続き、神の舌を持つ大谷日堂やその一族である料理人との戦いが描かれます。

結婚して子供を作ったと思われる秋山醤と五番町キリコが今は不仲である?ことや五番まち飯店にいないこと、前作までの登場人物がどう関わってくるのか?など、2017年10月現在では気になるところとなっています。

鉄鍋のジャン!などの人気漫画が無料でマンガが読めるマンガUP!なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

鉄鍋のジャン! アプリ

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。