原画展も開催!アニメ化決定のエルドライブや家庭教師リボーンの作者天野明はどんな漫画家?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

家庭教師ヒットマン

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

土日は近くのスタバで過ごすことが多いのですが、先日にたまには環境を変えてみようと地元のコメダ珈琲でのんびりと過ごしたわけですが、そのコメダ珈琲にジャンプで連載していた家庭教師ヒットマンREBORN!があったので、ヴァリアー編のみ完読しました。

ということで、今回は家庭教師ヒットマンREBORN!の作者の天野明についてまとめてみました。

関連記事
実際に再現料理のレシピも?鉄鍋のジャンR頂上決戦にてジャンが作った料理まとめ
twitterや2chでも有名?福士蒼汰主演で実写映画化するブリーチの作者の久保帯人はどんな漫画家?
【アニメ漫画ネタバレ】上条明峰SAMURAI DEEPER KYOのあらすじを勝手に最終話までまとめてみる

スポンサーリンク
広告336280




エルドライブや、サイコパス、家庭教師ヒットマンREBORN!の作者天野明はどんな漫画家?

家庭教師ヒットマン

天野明は1973年に愛知で生まれた漫画家となります。代表作は家庭教師ヒットマンREBORN!。

漫画家としては1998年に講談社のちばてつや賞でヤング部門優秀賞 新人賞を受賞してデビュー。

いくつかのタイトルを連載しますが、ヒットせず、2002年から集英社へ新規タイトルを持ち込み始め、再デビューとして2004年から自身のヒット作となる家庭教師ヒットマンREBORN!を連載し、2012年まで連載します。

その後は読み切りを連載しつつ、週刊少年ジャンプ+でエルドライブを連載し、2016年には天野明展を開くなどの活動を行なっています。

すごいよ‼︎マサルさん、ピューと吹く!ジャガーの作者であるうすた京介と交流があるだけでなく、他の漫画家とも交流が多い漫画家です。

10年後のキャラクターも格好良い!家庭教師ヒットマンREBORN!とはどんな漫画?

家庭教師ヒットマン

家庭教師ヒットマンREBORN!は、天野明による学園ファンタジーバトル漫画です。集英社の少年ジャンプの2004年26号~2012年50号に連載されていました。全42巻。

連載された当初は、学園漫画としてギャグの内容が多く、一話完結のものでしたが、バトル漫画として62話を境に変わりました。

物語の内容としては、中学生ツナはダメ人生を送っていましたが、家庭教師が自宅に来るようになりました。家庭教師は、「リボーン」という名前で、外観は赤ん坊ですが、本業は実際には一流のヒットマン。リボーンがツナの元に来た目的は、ボンゴレファミリーというマフィアの10代目ボスにツナをすることで、勉強を命がけでする日々が始まりました。

物語の構成としては、原作では7部構成となっています。

1部 日常編

家庭教師ヒットマンreborn

ツナは、何をしてもダメで、ツナのところに来たリボーンという家庭教師はヒットマンでした。ツナは拳銃で「死ねば分かる」と言われて撃たれて死にながら、死ぬ気で笹川京子に告白しなかったのを悔やんでリ・ボーン(復活)して人生が新しく始まり、日常生活の中で豊かな個性の面々と関わるようになります。

2部 VS黒曜編

家庭教師ヒットマンreborn 黒曜編

何者かに並中喧嘩ランキングのトップランクの者が襲われ、次々に歯が抜かれる事件が起きます。首謀者六道骸をツナたちは倒して、黒曜中へ行方不明の雲雀とフゥ太を見つけるために乗り込みます。

3部 VSヴァリアー編

家庭教師ヒットマンreborn ヴァリアー

ハーフボンゴレリングを、「ヴァリアー」というボンゴレファミリーの暗殺部隊の雨の守護者のスクアーロに追われている少年のバジルから渡されます。XANXUS側の7人の守護者とツナ側の7人の守護者のリング争奪戦が、ボンゴレ時期後継者をかけて始まります。

4部 未来編

家庭教師ヒットマンreborn 10年後

リボーンが、10年バズーカの誤射によって行方不明になります。リボーンを見つけるツナも、10年後に10年バズーカによって飛ばされます。未来に次々に飛ばされる仲間と一緒に10年前に返るため、慣れない匣とリングを使用した戦いの中において、白蘭が統率するミルフィオーレファミリーに立ち向かいます。

ミルフィオーレファミリーの入江正一のもとに、激戦を戦い抜いてたどり着き、入江が味方であると分かり、一安心した時に、正式に真六弔花との「チョイス」のゲームで白蘭から力比べを挑戦してきました。入江からもらったボンゴレ匣で、白蘭が統率する真六弔花に対抗するために立ち向かいます。

5部 継承式編

家庭教師ヒットマンREBORN!  漫画

無事に未来から戻って来たツナ達は、正式に10代目ボンゴレファミリーのボスとしての継承式が開催されることになり、継承式に参加するシモンファミリーと親交を深めていきます。ツナはボスになることを断りますが、継承式の前日に山本が何者かに襲われ、重症を負ってしまいます。

犯人を見つけるために継承式を行うことになったツナですが、シモンファミリーによるクーデーターにより、敗北し、クロームが攫われてしまいます。クロームを助け出すために新たな力であるボンゴレギアを用いてシモンファミリーとの戦い、初代ボンゴレと初代シモンの真相を知っていく。

6部 虹の代理戦争編

リボーン アルコバレーノ 大人

シモンファミリーとの戦いを終えたリボーン達アルコバレーノは、自身をアルコバレーノに変えた鉄の帽子の男の夢を見る。

鉄の帽子の男はチェッカーフェイスと名乗り、勝ち残ったアルコバレーノだけ虹の呪いを解ける権利が与える虹の代理戦争を持ちかえ、アルコバレーノ達は自身の代理メンバーを集めてのバトルロイヤルが始まった。

7部 日常編(終)

家庭教師ヒットマンreborn

バミューダのおかげでアルコバレーノの呪いも解け、普通の日常に戻ったツナの元にコロネロとラルの結婚式の招待状が届き、その成り行きから京子に告白することになります。そして、リボーンにボンゴレ10代目になるかどうかを問われ断りますが、リボーンからネオボンゴレ1世を目指すということで家庭教師として残ることになります。

天野明の家庭教師家庭教師ヒットマンREBORN! などのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

家庭教師ヒットマンreborn

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする