【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ワンピース 最悪の世代

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

土曜日は久しぶりに漫画喫茶で過ごしていましたブログ主のつまらない休日となっています。どうしてもふとワンピースのアラバスタ編が読みたくなり、漫画喫茶に長時間篭っていました。やっぱり王道漫画はワンピースだなーと思いますね。

ということで、今回は11人の超新星と最悪の世代のキャラクターについてまとめてみました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】映画で登場!悪魔の実、海賊団能力者一覧まとめ【劇場版最新情報】
【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?
【ワンピースネタバレ】覚醒?能力者は?超人系、動物系、自然系!悪魔の実一覧まとめ【新世界編】

スポンサーリンク
広告336280




11人の超新星と最悪の世代の人物や懸賞金、能力、2年後の新世界での動向

11人の超新星と最悪の世代とは?

ワンピース 最悪の世代

11人の超新星とはシャボンディ諸島に同時に到着した懸賞金が1億を超えるルーキー海賊達。頂上決戦後にはそれぞれが大きな事件を起こすなど名を上げて、同じ時期に世間を騒がせている黒ひげを加えて最悪の世代と呼ばれている。

モンキー・D・ルフィ

最悪の世代 ルフィ

麦わらの海賊団船長。
懸賞金はルーキー時は3億ベリー、2年後の新世界編では5億ベリー。

超人系悪魔の実のゴムゴムの実の能力者。全身がゴムのように伸縮することを生かした格闘技がメイン。ゴムの特性を生かしたギアの戦闘方法を生み出し、現在は両足をポンプのようにして血流を加速してドーピングするギア2、骨に空気を吹き込んで体の一部を巨大化させるギア3、武装色の覇気で硬化して筋肉を膨らませた筋肉風船を駆使するギア4が存在している。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_ゴムゴムの実

元々はフーシャ村に生まれ、強い海軍にするためと祖父ガープにより厳しく育てられたが、6歳の時にフーシャ村に滞在していた海賊のシャンクとの出会いで海賊に憧れ、ふとしたきっかけで悪魔の実であるゴムゴムの実を食べてしまう。シャンクスとの出会いで海賊王になることを決意するが、ガープによって山賊ダダン一家に預けられる。そこでエースとサボと出会い、兄弟の儀を交わして、義兄弟となった。

17歳の時に海賊王になることを目標に航海を開始し、ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミを仲間にして東の海からグランドラインへ突入。グランドラインでもチョッパー、ロビン、ブルックを仲間に加え、王下七武海の1人であるクロコダイル、ゲッコーモリアやCP9のロブルッチを討取るなど名前を上げていく。海軍に捕らえられた兄であるエースを救うために頂上決戦に乱入するが、一度は助けたエースが自身を庇うために犠牲になってしまう。

その後、自分の力では新世界を駆け上がれない、大切な仲間を守れないと感じ、冥王レイリーとの2年間の修行を行う。2年後の新世界編では覇王色、武装色、見聞色の覇気を取得し、仲間との再会を果たす。

関連記事
【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?

魚人島、パンクハザードでの戦いを経て、王下七武海の1人であるローと同盟を組み、カイドウを討ち取るためにドフラミンゴが製造する人造悪魔の実SMILEの工場を破壊。ドレスローザでドフラミンゴを倒すことに成功し、7人の船長と子分の盃を交わし、麦わらの大船団を結成。

別行動をとっていたサンジがビッグマムの元に連れて行かれたことを知り、サンジを連れ戻すためにビッグマムの待つホールケーキアイランドに上陸中。

ロロノア・ゾロ

最悪の世代 ゾロ

麦わらの海賊団のNo.2と言われている剣士。
懸賞金はルーキー時は1億2000万ベリー、2年後の新世界編では3億2000万ベリー。

両手に剣を持ち、口で1本刀を咥える3刀流の剣士。幼馴染のくいなの形見の大業物の和道一文字、ローグタウンで手に入れた妖刀である業物3代鬼徹、ワノ国の英雄である剣豪リューマから譲り受けた大業物である黒刀秋水の3刀を使用している。

関連記事
【ワンピース】作中で登場した最上大業物など刀の名前と種類一覧【ランク別】

元々は亡くなったくいなとの約束である世界一の剣豪になるために、世界一の剣豪でミホークを探すために旅に出るが、生活費を稼ぐ過程で海賊狩りと言われるようになった。ルフィの初めての仲間となり、多くの敵と戦ってきた。シャボンディ諸島で王下七武海のくまにより、ミホークの住処であるシッケアール王国跡地に飛ばされ、世界一の剣豪であるミホークに弟子入りし、2年間修行を行った。

2年後の新世界編では左目に傷を負って隻眼になっているが、武装色の覇気を使えるようになっているなど実力は大幅に上がっている。魚人島では魚人島一の剣士ヒョウゾウ、パンクハザードではモネ、ドレスローザでは最高幹部であるピーカを打ち取っている。

現在はサンジ奪還のルフィ達と別れてカイドウのいるワノ国へ向かう。

トラファルガー・ロー

トラファルガー・ロー

ハートの海賊団船長。本名はトラファルガー・D・ワーテル・ロー
懸賞金はルーキー時は2億ベリー、2年後の新世界編では5億ベリー。

武器としては大太刀の妖刀鬼哭。オペオペの実の能力者であり、指定した範囲内にルームという領域を作成し、その中に存在するものの切断や部位の交換など自由に改造することができる。また、自身の命を引き換えにしてしまうが、不死の体を得られる不老手術も行うことができる。武装色の覇気も取得。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_オペオペの実

元々は世界政府によって滅ぼされたフレバンス出身であり、不治の中毒珀鉛病を発症し、天涯孤独になり、余命も3年2ヶ月になったことで破滅願望を抱き、その考え方をドフラミンゴに認められ、ドンキホーテファミリーに所属。本名であるDの名を聞いたコラさんにより、ファミリーから連れ出され、ローの珀鉛病を直すことのできるオペオペの実をファミリーから横取りしてコラさんの命と引き換えにドンキホーテファミリーから解放させている。

ファミリーから解放された後は、ペンギン、シャチ、ベポと出会い、ハートの海賊団を立ち上げて名を上げていく。

ワンピース ロー

新世界ではロッキーポード事件んで名をさらに上げ、海賊の心臓を100人分海軍に送ることで王下七武海となっていたが、麦わらの一味との同盟、ドンキホーテ・フラミンゴとの戦いで除名されている。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

ドフラミンゴを倒した後は、ハートの海賊団と合流し、カイドウを倒すためにワノ国に移動している。

バジル・ホーキンス

最悪の世代 ホーキンス

ホーキンス海賊団船長。
懸賞金はルーキー時は2億4900万ベリー、2年後の新世界編では3億2000万ベリー。

自身を藁人形に変身できる悪魔の実(ワラワラの実?)の能力者。能力としては体内に埋め込んだ藁人形を使い、自身のダメージを他者に身代わりにすることができるので、藁人形のストックがある限りはダメージを受けることはない。

タロットカードで占いを行い、その占いでは死相を見ることができる。

2年後の新世界編では茶ひげ海賊団を壊滅させ、パンクハザード編でシャンクスを倒すためにユースタスキッドとスクラッチメン・アプーと同盟を組みが、突如空から落ちてきたカイドウと戦うことになる。同盟を組んだキッドが捕らえられ、アプーがカイドウ傘下に寝返っているが、ホーキンスのその後は現在のところ不明。

ユースタス・キッド

ユースタス・キッド

キッド海賊団船長。
懸賞金はルーキー時は3億1500万ベリー、2年後の新世界編では4億7000万ベリー。

悪魔の実の力で磁力を操ることで金属を集めて金属の塊を作り出し武器として使う、砲弾を磁力で反発させるなど。

血の気が多く好戦的であるので、民間人にも多くの被害を与えた結果、11人の超新星の中では最も高い懸賞金となっている。

2年後の新世界編では四皇ビッグマム傘下の海賊や将星シャーロット・クラッカーとも戦ってきており、強豪海賊として知られるようになる。多くの戦いを経てきたことで傷跡も増えたり、右手も義手になっている。

ワンピース キッド

自身のアジトに空から落下してきたカイドウと同盟を組んだホーキンス、アプーと立ち向かうが、敗れてカイドウに捕らえられている。

キラー

最悪の世代 キラー

キッド海賊団所属。
懸賞金はルーキー時は1億6200万ベリー、2年後の新世界編では2億ベリー。

鎌状の武器を使っての体術を用いる。悪魔の実の能力者であるかは不明。

元々、キッドとも対等に話せる立場であり、好戦的なキッドとは違い、冷静で知的である。

キッド、アプー、ホーキンスとの同盟の際にも決裂しそうな同盟を調整するなどした。キッドがカイドウに敗れて捕らえれているが、キッドのその後の描写はなく現在のところ消息は不明。

スクラッチメン・アプー

最悪の世代 アプー

オンエア海賊団船長。腕の関節が人間よりも多い手長族。
懸賞金はルーキー時は1億9800万ベリー、2年後の新世界編では3億5000万ベリー。

頭をシンバルや葉をピアノのように身体を楽器に変えて、楽器から発する音を使って攻撃する悪魔の実の能力者。

2年後の新世界編ではビッグマムの土地であるトットランドに乗り込むが、ビッグマムと直接顔を合わせることなく、はじき出されている。

ワンピース アプー

シャンクスを倒すために同盟を組んだホーキンス、キッドと落下してきたカイドウに立ち向かうが、敗れてカイドウの傘下に入った模様。

カポネ・ベッジ

カポネ・ベッジ

ファイアタンク海賊団船長。
懸賞金はルーキー時は1億3800万ベリー、2年後の新世界編では3億ベリー。

超人系シロシロの実の能力者であり、自らの身体を要塞とする城人間。能力として足をキャタピラーに変えて高速移動するキャッスルタンクや砲台のある巨大な城に変身する大頭目(ビックファーザー)。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_シロシロの実

カポネ・ベッジ

元々は西の海を牛耳る5大ファミリーマフィアのボスの1人。抗争相手のボスの首を取り、金品を奪うなどしていたが、復讐者たちに追われるようになった。陸でのマフィアの活動に飽き、海でも名のある海賊団の船長の首だけを狙い、海賊して名を上げてきた。

2年後の新世界ではビッグマムの縄張りに入り、スイート4将星との戦いを避けるため、ビッグマムの傘下に入ることになった。その際にビッグマムの娘であるシャーロット・シフォンと結婚して息子ベッツが生まれる。

ワンピース ベッジ

ビッグマムの傘下に入ったことも、ビッグマムの首を取るだけのためであり、そのために傘下に入って研ぎ澄まされた警戒心と防衛力の高さを買われて短時間でルークの称号を与えられるほどにビッグマムの傘下の仲間からも信頼を得ている。

麦わらの一味と同盟を組み、ビッグマムの暗殺計画を実行するが失敗に終わり、ホールケーキアイランドから脱出。

X・ドレーク

最悪の世代 ドレーク

ドレーク海賊団船長。元海軍本部少将。
懸賞金はルーキー時は2億2200万ベリー、2年後の新世界編では不明。

武器はサーベルとメイスの二刀流だが、動物系古代種の悪魔の実の能力者であり、肉食恐竜に変身できる。

父親であるX・バレルズも海軍将校から海賊になっており、バレルズからは暴力を振るわれていた。13年前のオペオペの実の騒動で父親の元から逃れ、その際に海軍に保護されて海軍に所属することになる。

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?

理由は不明であるが、父親と同様に海軍から海賊になり、2年後の新世界編ではキッドと並ぶ強豪海賊団になっており、カイドウの縄張りでスコッチとの戦いの後にカイドウ傘下の海賊となっている。カイドウ傘下となった後にスコッチを倒したカリブーを瞬殺している。

関連記事
【ネタバレ】カリブーの新世界でケヒヒヒヒ_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【ドレーク登場】

ウルージ

最悪の世代 ウルージ

破戒僧海賊団船長。空島出身。
懸賞金はルーキー時は1億800万ベリー、2年後の新世界編では不明。

武器としては巨大な棍棒。受けたダメージだけ自身の肉体を巨大化させて強化する能力。これが、悪魔の実の能力なのかは現在のところ不明。

ワンピース ウルージ

新世界ではビッグマムの最高幹部スイート4将星の1人のスナックを打ち取ったが、同じく将星であるクラッカーによる追撃で深手を負い、空島にて傷を癒している際に飛び降り自殺をしようとしているカイドウと遭遇する。

ワンピース ウルージ

ジュエリー・ボニー

最悪の世代 ボニー

ボニー海賊団船長。最悪の世代の中で唯一の女性。
懸賞金はルーキー時は1億4000万ベリー、2年後の新世界編では不明。

元々は重要人物ということで世界政府の監視下にいたが、脱走してボニー海賊団を結成。頂上決戦後に黒ひげに敗れて、赤犬に捕まったが、2年後の新世界編では海軍から脱走して逃亡生活を行なっている。

ボニー 悪魔の実

悪魔の実の能力者であると思われるが、現時点ではどんな能力かは不明。自分の年齢を操作して子供や老婆になるなど容姿を変えたり、相手を子供や老人にして弱体化させるなど。

現在のところは明らかになっていないが、黒ひげや白ひげ、エースとの関連も匂わせている。

関連記事
【ワンピース考察】ボンクレーや消えたモリアは?インペルダウンとマリンフォード編の謎と伏線回収

マーシャル・D・ティーチ

最悪の世代 黒ひげ

黒ひげ海賊団提督。元王下七武海、四皇の1人。

自身の体から闇を発生させて引きずりこみ、圧縮し、相手の実体を引き寄せて自身が触れている場合には相手の能力を無効化するヤミヤミの実の能力だけでなく、頂上決戦で白ひげから奪ったグラグラの実での地震人間としての能力も使うことができる。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_ヤミヤミの実
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_グラグラの実

通常は悪魔の実2つは食べられないが、体の構造が異形であることで、ヤミヤミの実とグラグラの実の両方の能力を持つことが可能になっている。

元々は白ひげ海賊団の古株であり、自身が欲しかったヤミヤミの実を奪うために4番隊隊長のサッチを殺害して、脱走して、黒ひげ海賊団を立ち上げている。黒ひげ海賊団を立ち上げた後はドラム王国を滅ぼすなど暴れまわり、エースを捕らえることで懸賞金0ベリーで王下七武海入りを果たした。

海軍本部と白ひげ海賊団との戦争の間に王下七武海の立場を利用してインペルダウンに侵入し、レベル6の囚人たちとインペルダウンの看守であったシリュウを仲間に加えて、マリンフォードに現れ、王下七武海を脱退。白ひげを殺した後にグラグラの実を奪うことに成功する。

頂上決戦後にはマルコたち白ひげ海賊団の残党との落とし前戦争を制して、白ひげに変わる新たな四皇の1人となっている。新世界編では悪魔の実の能力者を殺して悪魔の実の能力を奪っている。革命軍の船に忍び込んだバージェスからの連絡で革命軍の本部があるバルティゴを襲撃した。

関連記事
【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ

その他のワンピースのキャラクターはこちら
【ワンピースネタバレ】超新星編、新世界編でのその後は?ワンピースキャラクターまとめ【考察】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする