【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ワンピース 黒ひげ海賊団

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

先日からワンピースを漫画喫茶で読み、先ほどエースを助けるために白ひげ海賊団が海軍本部と頂上決戦を行うところまで読み終えました。頂上決戦は1部である超新星編の中では黒ひげが現れたり、白ひげ、エースが死ぬなど最も好きなところであります。

この戦いで黒ひげは王下七武海を脱退し、LEVEL6の囚人から新たな仲間を入れ、白ひげからグラグラの実の能力を奪うなど新世界での動向も気になっています。

ということで、今回は今後の新世界での動向や能力、素性が気になる黒ひげ海賊団のキャラクターについてまとめてみました。

関連記事
矢沢あいの急病から8年。NANAは22巻はいつ再開?最終回は?病気の状況は?JUJUとのコラボ?
【ネタバレ有】祝アニメ化!ジャンプで連載の火ノ丸相撲の登場人物国宝まとめ!
【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース】懸賞金や悪魔の実の能力など黒ひげ海賊団キャラまとめ

黒ひげ海賊団

ジーザス・バージェス

黒ひげ海賊団 バージェス

黒ひげ海賊団初期メンバーの1人。異名はチャンピオン。
黒ひげ海賊団操舵手から、2年後の新世界編では黒ひげ海賊団1番船長となっている。懸賞金などは不明。

悪魔の実の能力者ではないが、怪力を生かした肉弾戦。新世界編では武装色の覇気も取得し、怪力と合わせて衝撃波を生み出すことも可能

新世界編では、他の黒ひげ海賊団の船長の誰よりも早くドレスローザ編で登場、メラメラの実を奪うべく、コロシアムの剣闘会に覆面を被りMr.ストアとして参戦。決勝ではメラメラの実を食べたサボに敗れて、重傷を負うも、革命軍の船に隠れることに成功し、革命軍の本拠地であるバルディゴを突き止めている。

シリュウ

シリュウ

黒ひげ海賊団には黒ひげ達がインペルダウンに来た際に仲間になり、2年後の新世界編では黒ひげ海賊団2番船長となっている。異名は雨のシリュウ。懸賞金などは不明。

悪魔の実の能力者ではなく、剣士として日本刀を用いて戦う。

元々はマゼランと同等の強さをもつ海底監獄インペルダウンの看守であったが、自身の赴くままに囚人虐殺を続けたため、インペルダウンLEVEL6に幽閉させてしまっていた。ルフィ達や黒ひげのインペルダウンの侵入に手こずったことで、マゼランの特例で解放されるが、すぐに脱走。その後、マゼランの毒で倒れている黒ひげと出会い、自身の先の行く末を考えて、黒ひげを助けて、LEVEL6の凶悪犯の脱走に手を貸す。

新世界編では、バージェスから革命軍の本拠地であるバルディゴを特定したと連絡を受けている。

ラフィット

黒ひげ海賊団 ラフィット

黒ひげ海賊団の初期から仲間であり、黒ひげ海賊団航海士から2年後の新世界編では5番船船長。異名は鬼保安官。懸賞金などは不明。

戦闘の描写は現在の多くはないが、両腕を翼にして飛べるなどのことから動物系の悪魔の実の能力を持っている可能性が高く、悪魔の実の能力かはわからないが、催眠術も使える。

元々は、西の海の保安官であったが、暴力性が強く、国を追われて黒ひげ海賊団に入団した。他の黒ひげ海賊団のメンバーとは異なり、頂上決戦前にも単独でマリージョアに入り、クロコダイルの後任の王下七武海に黒ひげを推薦するなどしている。

新世界編では、シリュウと共にバージェスの連絡を受けている。

ドクQ

ドクQ

黒ひげ海賊団の初期から仲間であり、黒ひげ海賊団船医から2年後の新世界編ではどれかの番船の船長。異名は鬼保安官。懸賞金などは不明。

戦闘としては大鎌を用いる。その他にも食べると爆発するリンゴを持っているが、こちらは戦闘に用いるか不明。

船医ではあるが、自身は病弱体質であり、病弱な馬であるストランガーに乗って咳をしている。

新世界編では、まだ、登場する描写がなく不明。

ヴァン・オーガー

ヴァン・オーガー

黒ひげ海賊団の初期から仲間であり、黒ひげ海賊団狙撃手から2年後の新世界編ではどれかの番船の船長。異名は音越。懸賞金などは不明。

戦闘としてはライフルのような長い銃千陸での狙撃。右目のレンズを使い、長距離でも目標を外さない正確性と好戦的な性格をしており、目標に対しての早打ちも得意にしている。

新世界編では、まだ、登場する描写がなく不明。

バスコ・ショット

バスコショット 黒ひげ海賊団

インペルダウンLEVEL6から解放されて黒ひげの仲間であり、2年後の新世界編ではどれかの番船の船長。異名大酒のバスコ・ショット。懸賞金などは不明。

戦闘として現時点では不明。

異名の通り、酒飲みであり、背中にはお酒が入っているのか巨大な瓢箪を持っている。新世界編では、まだ、登場する描写がなく不明。

サンファン・ウルフ

黒ひげ海賊団 サンファンウルフ

インペルダウンLEVEL6から解放されて黒ひげの仲間になり、2年後の新世界編では船長になっていますが、何番隊の船長かは不明。異名は巨大戦艦。懸賞金などは不明。

戦闘の描写は現在のところなく、どのような戦闘を行うかは不明だが、海に入っている際に力が抜けるということで悪魔の実の能力者の可能性があり。

海軍本部要塞に隠れても全ては隠れきれないほどの大きさを持ち、世界一巨大な生物として知られている(どうやってインペルダウンに幽閉させていたのでしょうか。。)その体の大きさは海面で足がついて顔が出るほど。

新世界編では、まだ未登場。

カタリーナ・デボン

カタリーナ・デボン

インペルダウンLEVEL6から解放された黒ひげの仲間であり、2年後の新世界編ではどれかの番船の船長。異名若月狩り。懸賞金などは不明。

戦闘として現時点では不明だが、槍を用いる。

黒ひげ海賊団では唯一の女性であり、史上最悪の女囚として知られている。

アバロ・ピサロ

アバロ・ピサロ

インペルダウンLEVEL6から解放された黒ひげの仲間であり、2年後の新世界編ではどれかの番船の船長。異名悪政王。懸賞金などは不明。

戦闘として現時点では不明だが、ガトリングガンを用いる。

囚人の中では唯一囚人服を着ていないのは、王族であったからか?

その他のワンピースのキャラクターはこちら
【ワンピースネタバレ】超新星編、新世界編でのその後は?ワンピースキャラクターまとめ【考察】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする