【ワンピースネタバレ】新世界で登場!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクスなど四皇まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ワンピース 四皇

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースも新世界編に入って、今、ビッグマム編が終盤になっていますが、新世界編では主に四皇との戦いでワンピースも終盤に差し掛かっているのかなと思い始めています。とはいえ、ビッグマムの後もワノ国でのカイドウやシャンクス、黒ひげなどまだ戦っていない四皇も多いので、まだまだ楽しめそうです。

ということで、今回は新世界から徐々に素性が分かってきた四皇についてまとめて見ました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ
【ワンピースネタバレ】新世界のでその後や実力、能力が気になる!白ひげ海賊団船長まとめ
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

スポンサーリンク
広告336280




新世界での活躍が気になる!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクス、黒ひげなど四皇まとめ

赤髪のシャンクス

赤髪のシャンクス ワンピース

赤髪海賊団の大頭であり、ルフィが海賊を目指すきっかけになった人物。

元々は王下七武海のバギーと同じくゴールドロジャーの船で海賊見習いだった。その際にロジャーから麦わら帽子を貰っている。ロジャーの処刑の後にはバギーと共に海賊団を結成しようとするが、バギーに断られ、自身で赤髪海賊団を結成し、 名を上げていく。過去には世界一の剣豪である鷹の目のミホークとライバルであり、その戦いは有名なほど伝説となっている。

関連記事
【ネタバレ】懸賞金や強さは?ワンピースロジャー海賊団クルーまとめ【ナンバー3?】

赤髪に左目には過去に黒ひげにつけられた3本傷、黒いマントとルフィを助けるために失ってしまった左腕が特徴の剣士。武器はサーベルであるグリフォンであり、剣技はライバルがミホークであるので超一流であることはもちろんであるが、覇王色の覇気も持ち合わせている

関連記事
【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?

性格的には普段は大らかであり、自身に対する侮辱などは全く気にしないタイプであるが、自身の仲間や友など大切な存在が対象の場合には怒りを示す。海賊としては世界を自身の目で見たいことが目的であったため、世界に対して大きな事件などを起こすことはないが、暴れれば手に負えないということは世界政府の最高権力である五老星からも知られている。

24年前にロジャーの処刑から赤髪海賊団を立ち上げてから、ベックマン、ラッキールウ、ヤソップなどを仲間に加えて、13年前に東の海フーシャ村に滞在している際にルフィと出会う。船長であったロジャーと同じ言葉を言うルフィに興味を持ち、山賊であるヒグマから海に落とされて海王類である近海の主からルフィを救う際に左手を失ってしまうが、自身は悔やむことはなく、ルフィの無事を喜んだ。ルフィとの別れの際に立派な海賊になった際に返しに来いとロジャーからもらった麦わら帽子をルフィに託して、グランドラインに戻っていった。

ルフィが冒険に出てからはルフィとは直接会ってはいないが、ルフィに初めて賞金がかけられた時には喜んでいた。頂上決戦前にはマリンフォードに向かおうとしていたカイドウを足止めし、白ひげとエースの死んだ頂上決戦終盤で登場。これ以上の無駄な争いを防ぐために戦争を終結させた。この時には瀕死のルフィに会うこともできたが、約束ではないという理由から会っていない。

新世界編ではドレスローザ後には、どこかの島で開かれた結婚式に参加していた。

関連記事
【ネタバレ】世界の甲板から5億の男編_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【シャンクスの結婚式】

ビッグ・マム シャーロット・リンリン

ビッグマム

ビッグ・マム海賊団船長であり、四皇の中で唯一の女性。

見た目はその名前の通りに非常に巨体であり、普段はナポレオン帽を被っている。性格的にも男勝りであり、自己中心的な考え方をしているので、部下だけではなく多くの人からも恐れられている。

43人の夫がおり、息子が46、娘が39人と大家族となっているが、夫に関しては自身と同じ血を持っていないため、関心を持っていない。傘下に入る海賊には自身と血縁関係になるように娘や息子と結婚することが条件となっている。傘下から脱退する際には脱退するものにも何かしらの代償やその仲間を生贄にするという理不尽な制裁が待っている。

財宝よりも甘いお菓子が大好きであり、縄張りとした島には自身の海賊団の旗を掲げる代わりに多くのお菓子を納品させている。このお菓子の納期が遅れるだけで国が滅ぼすこともしている。定期的に自分の好きなお菓子を用意してのお茶会を開催し、招待されたものは必ずお茶会に参加させている。もしも、参加しない場合には参加しなかったものの身内の首を送りつけるなど制裁を与えている。

欠点として、頭にふと浮かんだお菓子を食べたいと求め始める癇癪を起こしてしまう食いわずらいを抱えている。食いわずらいを発症すると頭に浮かんだお菓子を食べるまでは国の中を見境なく暴れまわってしまう。発症してしまうと、頭に浮かんだお菓子を食べさせる以外はない。

悪魔の実ソルソルの味の能力者であり、人から魂や寿命を抜き取ることができる。抜き取った魂は動植物や物体に入れることで擬人化させることができ、擬人化したものはホーミーズとしてビッグマムの命令を聞くようになる。

ワンピース ビッグマム

中でも、自分の魂を注入した雷雲ゼウス・太陽プロメテウスにより、天候を操ることを可能にし、天候を従える女として知られている。それ以外にも傷がつかない体だけでなく、覇王色と武装色の覇気を持っているので四皇の力の強さが垣間見られる。

雷雲ゼウス・太陽プロメテウス

5歳の際に人間でありながら、巨人族のような体格であり、子供ながらの無邪気さで住んでいた場所で大きな被害を出し、両親から巨人族のエルバフに置き去りにされてしまう。置き去りにされた際に孤児院のマザーであったカルメルに拾われ、次第にカルメルに信頼を寄せていく。しかし、エルバフのお菓子のセムラで初めて食いわずらいを発症してしまい、エルバフの村を半壊させてしまい、以後、巨人族に憎まれる存在になってしまう。

マザーカルメル達とともにエルバフを離れ、6歳の誕生日に孤児院の仲間ともに迎えた誕生日パーティーの嬉しさに涙で何も見えなくなり、セムラを食べていると周りの悲鳴とともにカルメルを含めた孤児院のみんなは消えてしまっていた。その様子を見ていたシュトロイゼンに誘われ、ビッグマム海賊団を結成する。子供ながら、その危険性で5000万ベリー、5億ベリーと賞金がかけられ、暴れまわっていく。

新世界編で登場し、魚人島でのホーディとの戦いが終わった際に、縄張りとしていた魚人島のお菓子を部下に取りに行かせるが、ルフィがビッグマムのためのお菓子を食べてしまったことで、麦わらの一味をターゲットにする。

ジェルマ66の科学力を手に入れるために実はジェルマを率いる王家の3男であったサンジと自身の娘であるプリンを結婚させるためにサンジをお茶会に招き、結婚式を開き、ヴィンモーク家を皆殺しにしてジェルマのクローン兵と科学力だけを手に入れる計画を画策する。

サンジを取り戻すために潜入したルフィ達を捉えるが、結婚式当日にジンベエやベッジの裏切りにより、ヴィンモーク家暗殺の計画は失敗してしまい、ルフィ達を逃してしまう。そして、美味しいウェディングケーキで食いわずらいが発症して、息子であるペロスペローの嘘でルフィたちを追いかける。

百獣のカイドウ

ワンピース カイドウ

百獣海賊団のトップ。百獣海賊団では、ジャックなど災害と称される大幹部の他にも人造悪魔の実「SMILE」による動物系悪魔の実の能力者も数百人と多く抱えている。

見た目は大きな2本の角に長いナマズ髭、左上半身に龍の刺青がある強大な体格をしている。

幾度も海軍に捕まり、拷問を受け、死刑宣告されても、空島から飛び降りても死ぬことがなく、この世における最強生物と言われている。過去にはゲッコーモリアを破り、ゲッコーモリアの仲間たちを全滅させていたり、偶然居合わせたホーキンス、アプー、キッドの最悪の世代の同盟組にも打ち勝っている。

関連記事
【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】

あまりに強すぎて死ぬことができずに趣味が自殺。また、死ねないことで退屈であるこの世界を壊しても良いと戦争を始めようとしている。

カイドウ

お酒は好きだが、非常に弱く、酔うと泣上戸や怒り上戸と喜怒哀楽が変化する。怒らせた場合には王下七武海のドフラミンゴでさえ、恐れるほどであり、元王下七武海のローも話し合いができる相手ではないと判断している。

現在はワノ国の将軍と手を組み、ワノ国も拠点とし、ポーネグリフを作った一族であり、ゴールド・ロジャーの船に乗っていたモモの助の父である光月おでんを処刑した。おでんからポーネグリフの秘密を聞き出せなかったために現在はその子供であるモモの助や家臣の錦えもん達を追っている。

黒ひげ マーシャル・D・ティーチ

黒ひげ 最悪の世代

黒ひげについてはこちらを参照

【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】

元四皇 白ひげ エドワード・ニューゲート

ワンピース 白ひげ

白ひげ海賊団の船長であり、海賊王ゴールドロジャーと互角に渡り合い、1部では世界最強の海賊として位置づけられていた。ロジャーと何度も戦ってきたことでシャンクスやバギーの顔も知っている。ライバルであるロジャーとは酒を飲む中でもあり、ワンピースや Dの一族についても聞いている。

その名前の通りに三日月の白い髭に常人以上の体格、頭には黒いバンダナを巻き、上半身裸にコートを羽織っている。

悪魔の実グラグラの実の能力者の地震人間。グラグラの実の能力で大気を殴ることで発する衝撃波で地震や津波を起こすことができ、その破壊力と広範囲に渡る能力で世界を滅ぼす力を持っている称させている。武器としては薙刀を使用し、グラグラの実の振動のエネルギーを纏わせることで衝撃波を発生することも可能。それだけではなく、覇王色の覇気も持ち合わせている。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_グラグラの実

幼少から孤独であり、海賊になった際には財宝には興味がなくなり、家族を求めるようになり、海賊団を結成して、自身の海賊団は家族のように接し、船員や傘下の海賊からも慕われるようになった。

エースを助けるためにマリンフォードに自身の海賊団とその傘下で現れ、マリンフォード頂上決戦を起こしている。頂上決戦の序盤ではグラグラの実の力で圧倒的な力を示すも、海軍に騙された傘下の海賊であるスクアードに刺されたことで、老齢での持病が悪化して次第に追い込まれていく。

それでも海軍最高戦力である大将の赤犬や青雉と互角以上に戦っていた。ルフィにより、エースの奪還が成功するとエースや自身の海賊団を逃がすために戦い、赤犬の攻撃で顔の半分がなくなるも赤犬を倒す。その直後に現れた買う露ひげ海賊団の総攻撃を真っ正面から受けて死亡。

【ワンピースネタバレ】新世界のでその後や実力、能力が気になる!白ひげ海賊団船長まとめ

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする