データで価値観診断マッチングアプリPancy(パンシー)で可愛い保育士と出会えた実体験談

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

Pancy 実体験談

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ブログ主を知る人物はわかると思いますが、出会いが欲しいわけではなく、いろんなマッチングアプリを使っています。今回は価値観診断で異性との相性がわかるマッチングアプリPancyを使って可愛い保育士さんと出会って来ました。

ということで、今回はマッチングアプリPancyを使っての実体験を紹介します。

関連記事
サクラなし?マッチングアプリクロスミー(CROSSME)を利用して可愛い女の子と出会えた実体験談
サクラの見分け方!出会い系アプリmimiを利用して可愛い女の子と出会えた実体験談

マッチング系アプリPancyで本当に可愛い保育士と出会えた実体験談

Pancy マッチング

価値観診断で恋活、婚活アプリPancyとはどんなアプリ?

Pancy マッチング

さて、今回、ブログが利用したPancyとはどんなマッチングサービスなのでしょうか。

Pancyは、モンストで有名なmixiのグループ会社である株式会社クトが運営しているマッチングアプリです。同じくmixiグループの株式会社DiversemもYYCやpoiboyなどマッチングサービスを提供しているので、運営元もしっかりとして安心して使うことができるアプリだと思います。

コンセプトはアプリを登録してから30個の質問で診断することで価値観が分析され、異性との相性を算出してくれる見た目ではなく内面にフォーカスしたデータで恋するマッチングアプリとなっています。

心理学と行動学のプロが作成した価値観判断であり、さらに1000万人の診断データを元にして価値観を共感度、合理度、協調度、自由度、責任感と5つの要素でグラフを作成してくれます。

ちなみに、これがブログ主のグラフとなっています。

Pancy マッチング

お互いの価値観のグラフの形が似ているほど相性は高くなり、あなたとの相性ということで%で表示されます。

基本的に異性にアピールするためには、探すの項目から1人ずつスキップかいいねを選択するか、相手があなたのプロフィールを見た際に足跡として残り、そこからいいねを送り、お互いにいいねになるとマッチングしてメッセージを送れるようになるのは他のマッチングアプリと同様となっています。

男性の場合、いいねなど異性への選択はカード制になっていることも同様ですが、2018年2月の現状では異性を選ぶことも1人順番で表示されるのみとなっています。次の相手は見れるが選択する異性からカードを消費せずに次の相手いけません。。。

マッチングしてからもメッセージ画面でお互いが興味があることが表示されたり、返信率が上がる定型文も用意されているので、マッチング後のやりとりも困りません。

登録はFacebook連携であり、登録しても名前はイニシャルで表示され、Facebook上には投稿されないので、安心です。もちろん、Facebookの友達はアプリ上では表示されません。

メッセージを送り合うには年齢認証は必須であるので18歳以上は利用できず、男性の場合には課金が必須です。登録の際にしっかりと審査があるのでサクラや業者も少なく、Facebookで既婚や交際中のステータスの場合には登録ができません。

課金形態だと1ヵ月で3,900円、3ヶ月コースで1,800円が安くなり9,900円、6ヶ月コースでさらに安くなり17,400円、さらに12ヶ月の27,800円コースとなっています。

【出会い体験談】実際にPancyで可愛い保育士さんと出会ってみた

夜遊び 大宮

ということで、年齢認証と月額課金を行い、マッチングアプリPancyを使って見たブログ主ですが、プロフィールを登録して、カードを全てもらい、探すの項目からいいなと思った女の子にいいねをしてアピール開始しました。

ちなみに初回の登録でプロフィールの各項目を埋めることでカードがもらえることと、毎日、ログインすることでもカードがもらえます。

登録して2日間で数人とかマッチングしてアプリ内でメッセージをすることになりました。ブログ主の場合にはマッチングする女性が25歳から34歳の年齢層でした。登録している年齢層が他のマッチング系と比べて高いのかもしれません。

その中でも26歳の保育士さんとはマッチングしてから自分のタイミングでメッセージのやりとりが進み、マッチングしてから5日ほどでLINEを交換しました。

LINE交換してから、お互いに美味しいものを食べることが好きなきっかけで仲良くなったことで、恵比寿でお寿司を食べることに!

以前だとマッチング系で会うのはドキドキでしたが、最近ではだいぶ慣れてきたことで今回は余裕を持って恵比寿駅東口で会うことができました。

恵比寿で予約したお寿司屋で保育士が出会いがないことや今までの恋愛経験を聞きつつも、2時間半ほど食事を楽しみました。

そして、恵比寿にて美味しいお寿司を食べ終えた後、飲み足りないということで近くのバーで飲み直して、夜を楽しみました。(その後はご想像にお任せします。)

実体験のマッチング系アプリPancyの良い点と悪い点

Pancyを使っての良い点

  • 有料で付与されるいいね、ログインで付与されるいいねの数が多い!
  • 外見ではなく内面にフォーカスしているので、相性が高いとマッチングしやすい
  • しっかりと登録の確認をしているからか業者やサクラはほぼいない印象
  • 年齢層が高いので婚活に向いている

Pancyを使っての悪い点

  • 他のマッチングサービスと比較して
  • 相手を選ぶ際にカードの消費なくスキップできず、強制的
  • 相手にアピール手段が探すしかなく少ない
  • 年齢層が高いのでヤリモクには向かない

今回、利用したPancyですが、サクラも少なくて、しっかりと婚活や大人の出会いができるアプリだと思います。そんなPancyはこちらからインストール可能です!↓↓

Pancy 実体験談

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする