【ネタバレ】懸賞金や強さは?ワンピースロジャー海賊団クルーまとめ【ナンバー3?】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

新世界になり、ラフテルやDの一族の謎も明かされることが楽しみになっていますが、徐々に増えてきたロジャー海賊団が気になっています。

今回は、解散した後にも行方が気になり、新たなメンバーの詳細も気になるロジャー海賊団のメンバーをまとめてみました。

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏

スポンサーリンク
広告336280




ワンピースで伝説の海賊団ロジャー海賊団のメンバーとは??

海賊王ゴール・D・ロジャー


ロジャー海賊団の船長であり、ワンピースの世界の中で唯一グランドラインを制覇して、ラフテルにてワンピースを手にいれて海賊王になった伝説の海賊。シャンクス、ルフィに受け継がれることになる麦わら帽子は元々はロジャーのものであった。

妻はサウスブルーのバリテラ出身のポートガス・D・ルージュ、子供はルフィの義兄でもあるポートガス・D・エース。

悪魔の実の能力者である描写はないので悪魔の実の能力者ではないと思われるが、金獅子のシキや白ヒゲと渡り合えるほどの戦闘能力。また、戦闘能力ではないが、万物の声を聞くことができ、古代文字も理解することができた。

若い頃に偶然に船で生活していたシルバーズ・レイリーと出会い、レイリーと自身の海賊団を旗揚げして、名を上げていく。

グランドラインの航海の中で不治の病にかかってしまうが、世界一の名医であるクロッカスを海賊団の船医として迎えてグランドラインを制覇。最後の島ラフテルにて空白の歴史の謎、この世界の謎を知ったロジャーは海賊団を解散し、海軍に自首。

その後、自身の故郷である東の海のローグタウンで処刑されるが、死に際に残した言葉により、大海賊時代を迎えることになった。

冥王シルバーズ・レイリー


ロジャー海賊団副船長であり、ロジャーの右腕でもあった大海賊。

ロジャーと同様に悪魔の実の能力者ではないが、覇王色、武装色、見聞色の覇気を使うことができ、剣を使っての戦いは海賊を辞めた後でも海軍の最高戦力である大将の黄猿と渡り合えるほど。

若い時に火事で家を焼かれて、盗んだ船を寝床として暮らしていた際に偶然に通りかかった麦わら帽子を被ったロジャーと出会い、海賊を行うことになっていく。

ロジャーと共にラフテルに行ったため、空白の100年の歴史や世界の謎を知っている。

ロジャーと共にグランドラインを制し、ロジャー海賊団が解散した後にはシャボンディ諸島で船のコーティング職人として暮らしている。内縁の夫のような存在であるシャッキーと暮らしているが、外でも女を作って暮らしていることもある。

スコッパー・ギャバン


ロジャー海賊団船員であり、ロジャーとも付き合いが長い。

詳細情報は今のところ、そこまで判明していないため、ロジャー海賊団が解散した後の行方や戦闘能力は不明。

船医クロッカス


ロジャー海賊団船医であり、ロジャーの不治の病の苦しみを和らげることができた医者。

戦闘能力は不明だが、銛を持っていたことから戦闘はできるようである。

ロジャー海賊の船医になった理由はロジャーの病のこともあるが、ラブーンが待つルンバー海賊団を探すこともあり、3年間を限定に航海を共にした。

ロジャー海賊団が解散した後には、グランドラインの入り口である双子岬で灯台守をしつつ、ルンバ海賊団から預かったラブーンと共に生活している。

赤髪のシャンクス


現在は四皇の一人であるが、ロジャー海賊団時代は海賊見習いであった。

海賊見習いの時には船長であるロジャーから麦わら帽子をもらっている。白ひげ海賊団や金獅子海賊団とのエッド・ウォーの海戦にも参戦している。

ロジャー海賊団が解散した後に、船長であるロジャーの処刑をローグタウンで見届けた後にバギーと一緒に海賊団の立ち上げを誘うが断られ、自身で赤髪海賊団を立ち上げて名を上げていく。

詳しくはこちら
【ワンピースネタバレ】新世界で登場!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクスなど四皇まとめ

千両道化のバギー


現在は王下七武海の一人であるが、ロジャー海賊団時代はシャンクスと同じ海賊見習い。

海賊見習いの時にはシャンクスと兄弟分であったが、シャンクスのせいで、誤ってバラバラの実を食べてしまい、敵船から手に入れた宝の地図を海に落としてしまってからはシャンクスを恨むようになる。シャンクスと同様に白ひげ海賊団やエッド・ウォーの海戦にも参加。

ロジャー海賊団が解散した後、ロジャーの処刑を見届け、シャンクスに海賊団の旗揚げを誘われるが断り、自身の海賊団を立ち上げて東の海で名を上げていた。

詳しくはこちら
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

光月おでん


ワノ国の大名であり、モモの助の父親。

ポーネグリフを作った光月家の一族であり、ポーネグリフに興味を持ったことで家臣であるイヌアラシとネコマムシと共にワノ国を出ている。

白ひげ海賊団に所属していた時にロジャーにスカウトされて、ロジャー海賊団として冒険をして、ラフテルにて世界の秘密を知ることになる。

ロジャー海賊団が解散した後にはワノ国に戻り暮らしていたが、世界の秘密を聞き出そうとする四皇である百獣のカイドウとワノ国の将軍によって処刑させてしまう。

イヌアラシ

モコモ公国昼の王。戦いを好まず話し合いで平和的解決をしようとする温和な性格。実力としては四皇カイドウの海賊団の幹部であるジャックと渡り合えるほど。

犬のミンクであるので、骨は大好物。かつてはネコマムシとは親友であり、共にワノ国の大名である光月おでんに仕えていたため、ネコマムシと共に白ひげの船にも乗っていた。

おでんがゴールドロジャーにスカウトされたことで、ロジャーの船に乗ることになるが、おでんとは異なり、ラフテルには行っていない。

その後、理由は不明であるが、ゾウに戻ってきてからはネコマムシと絶縁状態になり、ネコマムシと活動時間を分け、朝6時から夕方の18時までを活動するようになった。

百獣海賊団のジャックがゾウに襲来した時にはサーベルを用いて戦い、ジャックにも引けを取らなかったが、毒ガス兵器の使用により、破れてしまう。その後はジャックの拷問で、左足を切り落とされてしまう。

ゾウに到着したサンジ達に救出されて、モモの助の到着でネコマムシと和解。モモの助達とゾウに残り、体制を整えた後にワノ国へ向かう予定。

ネコマムシ


モコモ公国夜の王。実力はイヌアラシと同等。イヌアラシと反対に好戦的で豪快な性格をしている。

ネコのミンク族であるのでマタタビやボール、ネコジャラシは好み。イヌアラシと同じくかつては光月おでんに仕えて、ロジャーの船に乗っていた。

故郷のゾウに戻ってからはイヌアラシとは絶縁になり、活動時間を夕方の18時から朝の18時としている。

ワノ国の雷ぞうを探しに百獣海賊団ジャックがゾウに攻め込んできた時には、ジャックと互角に渡り合うも、ジャックによる毒ガス兵器の投入で敗れてしまい、拷問により左腕を切り落とされてしまった。

ゾウに到着したサンジ達に救出され治療された後には、おでんの息子であるモモの助により、犬猿の仲であったイヌアラシと和解して、ルフィやハートの海賊団、ワノ国のメンバー、ミンク族で忍者海賊ミンク侍同盟を結ぶ。

白ひげ海賊団の残党の中心である元1番隊隊長の不死鳥のマルコの行方を探すためにゾウを旅立った。

その他のワンピースのキャラクターはこちら
【ワンピースネタバレ】超新星編、新世界編でのその後は?ワンピースキャラクターまとめ【考察】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする