【ワンピース】ゾウやズニーシャも?ウラヌス、ポセイドン、プルトンの古代兵器まとめ

シェアする




ワンピース 古代兵器

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースに登場する3つの古代兵器ですが、アラバスタ編のプルトンから存在が登場して、ポーネグリフにも記されているなど今後のストーリーにも関わってきそうですね。

詳細などが明らかになったプルトンやポセイドンとは違い、ウラヌスはまだ詳細情報もないので、今後の展開が気になるところです。

今回は、ポーネグリフから徐々に明らかになってきた古代兵器についてまとめてみました。

関連記事
【ネタバレ】懸賞金や強さは?ワンピースロジャー海賊団クルーまとめ【ナンバー3?】
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?




古代兵器ポセイドン、ウラヌス、プルトンとは?

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

ウォーターセブンで作られた戦艦プルトン

ワンピース 古代兵器
古代兵器プルトンはかつてウォーターセブンにて作られた戦艦。
ワンピース 古代兵器

1発で島1つを跡形もなく消し飛ばすことが出来る攻撃力を持っているもの伝えられている。

ワンピース 古代兵器

元王下七武海のクロコダイルが手に入れようとしていた古代兵器であり、アラバスタの王家の墓の地下にあるポーネグリフに詳細が記されていた。プルトンはアラバスタの王位と共に継承される秘密とされていた。

関連記事
【ワンピースネタバレ】新世界や扉絵でのその後の展開も!バロックワークスメンバーまとめ

アラバスタのポーネグリフやコブラの発言から何処かには存在している?

ワンピース 古代兵器

巨大な力を待つプルトンが暴走した時のことを考えて、抵抗勢力の必要性を考えてかつての造船技師達がプルトンの設計図を残していた。

ワンピース 古代兵器

トムはポーネグリフに書かれてた古代文字を唯一解読できるロビンが古代兵器を復活させる危険性があると考え、抵抗勢力としてアイスバーグへ密かに渡していた。

ワンピース 古代兵器

プルトンの設計図はその行方を世界政府に突き止められる前にアイスバーグからフランキーに渡されたが、ロビンが古代兵器を復活させる思想はないことを知り、司法島でフランキーにより燃やされた。

海王類を従わせる人魚姫ポセイドン

ワンピース 古代兵器

空島スカイピアのポーネグリフに記述されていた魚人島に眠る古代兵器。

かつてジョイボーイがいた時代に魚人島にいた海王類を動かす力を持った人魚姫の名前がポセイドンであり、その名前が古代兵器となっている。

ワンピース 古代兵器

ポセイドンは数百年に1度生まれる海王類と会話をすることができ、海王類を操ることが出来る人魚姫であり、現在はしらほしがその力を持っているが、その力はコントロールは出来ていない。

ワンピース 古代兵器

海王類と話せる人魚には、その力を正しく導くものが現れ、世界に大きな変化が訪れると言い伝えが魚人島の王族には残っている。

ワンピース 古代兵器

魚人島に残されたポーネグリフにはジョイボーイから人魚姫に宛てた約束を破った謝罪が残され、ジョイボーイに代わる約束を果たすものが現れまで、先祖代々海の森にある約束の舟ノアを守り続けている。

関連記事
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

ワンピース 古代兵器

ノアは海王類が引くための舟であり、約束の時に必要であることが示唆されている。

ワンピース 古代兵器

また、ノアは魚人島でのホーディとの戦いでルフィにより、ボロボロになってしまったが、直すにはある一族でしたか直せない。

詳細の不明の古代兵器ウラヌス

ワンピース 古代兵器

現在のところ、詳細情報もなく全く不明。天空神ウラヌスから想像されるのは飛空挺?

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ