【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ワンピース ドレスローザ

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

パンクハザードでジョーカーとしてのドフラミンゴの存在が明らかになり、ローとシーザーを捉えてカイドウを落とす同盟を組むなどありましたが、次に続く、ドレスローザも内容的にも最も長いなど濃い内容でした。

今回は、海軍大将や王下七武海、天竜人と重要な存在であるキャラクターも多く登場したドレスローザ編で残された謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】古代兵器ポセイドンやポーネグリフも残された魚人島に残された謎と伏線?
【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?
【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?




革命軍の動向やマリージョアの国宝とは?ドレスローザ編で残された謎と伏線

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

王下七武海の撤廃を望む海軍大将藤虎の行動とは?

ワンピース 藤虎

グランドラインにて3大勢力の1つである王下七武海の完全撤廃を王下七武海のドフラミンゴの前で言葉に出す海軍大将の藤虎。

ワンピース 藤虎

王下七武海の完全撤廃を考える藤虎は世界会議にて何か行動を起こすのか????

ベラミーは空島で何をしてきたか?

空島の存在をおとぎ話と疑っていたベラミーであったが、ルフィに敗れた後は、どういう経路であるかは不明であるが、空島に向かっている。

ワンピース ベラミー

ルフィに敗れたことで、1部の超新星編ではドフラミンゴに制裁を加えられている。

ワンピース ドレスローザ

空島に向かった後には再度ドフラミンゴに忠誠を誓うために巨大な黄金の柱を寄与している。

ワンピース ベラミー スカイピア

ルフィ達がエネルを倒したスカイピアではスカイピアの人々が黄金の鐘楼の柱をお礼にとルフィたちにあげようとしていたが、この黄金の柱はルフィ達は受け取ることはなかった。ベラミーがドフラミンゴに寄与したのはこの黄金の柱か?

ワンピース ドレスローザ

ルフィがベラミーにスカイピアの人のことを聞くとベラミーははぐらかすが、、、その真相は?

インペルダウンLEVEL6から脱走した他囚人とは??

コリーダコロシアム出場し、ルフィと戦ったジャン・アンゴによると黒ひげの仲間になったインペルダウンLEVEL6から脱走したサンファン・ウルフ、バスコ・ショット、アバロ・ピサロ、カタリーナ・デボンの4人、再度、新世界に突入したクロコダイルの他にもいるようです。

関連記事
【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ

ワンピース ドレスローザ

ルフィに簡単に敗れたジャン・アンコでは捕まえることはできなかったと思われますが、その居場所を知っていることから、今後の物語での登場はあるのか??

聖地マリージョアに眠る国宝とは??

天竜人であることで、聖地マリージョアに眠る国宝の存在を知るドフラミンゴ。その国宝の存在はワンピースの世界を揺るがす存在とされている。

国宝が関係するのは、空白の100年の歴史か?ワンピースについて?

国宝の秘密を知るドフラミンゴを殺そうとした天竜人であったが、ドフラミンゴの実力の前にドフラミンゴを殺すのではなく協力するようになっている。

そのため、元天竜人でも現天竜人と同様の権力をドフラミンゴは持つことになる。

関連記事
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

ドレスローザの地下にある兵器の密貿易のリストとは?

ドレスローザに来ていたサボ、コアラ、ハック達革命軍の調査で、ドレスローザの地下では世界の各国が戦争に使う武器や人造悪魔の実を海賊船に扮して密貿易していたことが発覚する。

ドフラミンゴとの戦いの最中に革命軍はドフラミンゴと武器の取引をしていた密売リストを得ている。

ワンピース ドレスローザ 革命軍

サウファーポールイージス0も探していたドフラミンゴの密売リストであったが、先に革命軍により、密売リストと共に地下交易港に残された武器と兵器は盗まれた。

ワンピース ドレスローザ 伏線

革命軍の調べでドレスローザから出る武器は違う場所で製造されていることがわかっている。

ワンピース ドレスローザ 革命軍

ドレスローザから運んできた武器には酒鉄鉱という特殊な鉱物を含んでいた。

ワンピース ドレスローザ 革命軍

酒鉄鉱の産出国は限られていることから、ドフラミンゴに武器を共有していた黒幕の存在が明らかになる日は??

関連記事
【ワンピースネタバレ】現在の行方は?コアラやメンバー、幹部の強さは?革命軍とはどんな組織?

麦わら大船団が起こすとされる一大事件とは?

ワンピース 麦わら大船団

ドレスローザ編の最後でドレスローザで共に一緒に戦ったキャベンディッシュの美しき海賊団、バルトロメオのバルトクラブ、サイヤやチンジャオの八宝水軍、イデオ達のイデオ海賊団、レオ達のトンタッタ族、ハイルディンの新巨兵海賊団、ヨンタマリア大船団が麦わら一味の参加に入り、麦わら大船団になりました。

総勢で5,600人以上の大所帯の大船団となりますが、各海賊団が成長して歴史に名を残す事件を引き起こすが、その事件とは??

最悪の世代のドレークがローの過去の回想に登場?

ワンピース ドレーク 父親

ドフラミンゴが欲するオペオペの実を手にいれた海賊ディエス・バレルズは元海軍将校であり、ドフラミンゴとオペオペの実の取引をすることに。

ワンピース ドレーク 父親

オペオペの実を手にいれたディエス・バレルズはドフラミンゴと金銭の取引をミリオン島で行う。

ドレーク 過去

ディエス・バレルズの子供であるドリィは父親に怯えながらも海賊団で雑用をしていた。

ワンピース ドレーク 父親

オペオペの実を弟であるコラソンに奪われたドフラミンゴが鳥かごを発動した際にドリィは鳥かごの外にいたために、父親の海賊団に逃げることに成功している。

父親であるディエス・バレルズには怯えていたが、海賊団の中でも腕っ節は最も強かった様子。

ディエス・バレルズ

運良く海軍に保護されたドリィが、ローと勘違いされたことで間接的にローが生き残るきっかけを作っている。

ドレーク 過去

海軍に保護されたドリィであるドレークはその後海軍兵となるが、父親であるディエス・バレルズを同じく海軍から海賊となっている。

関連記事
【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】

サンジの手配書の上がり方が生け捕りのみとおかしいこと

ドレスローザ編の最後にドフラミンゴの戦いに際立った者以外での懸賞金は一律5000万ベリーのアップになっているが、ドレスローザ編では先にゾウに向かったためにドフラミンゴとはそこまで関わっていないサンジの懸賞金も大きくが上がり、生け捕りのみになりました。

ワンピース サンジ 懸賞金

サンジの手配書が変わったのは、父親であるジャッジの影響がありました。初めて似顔絵の手配書が出た時にデュバルが追われるようになったこともジャッジのせいでした。

ワンピース デュバル

2年前にデュバルが海軍に追われて大きな傷を受け、故郷を追われるなど散々な目に、、、

ワンピース サンジ 懸賞金

海軍本部からサンジのしっかりとした写真を得たことで、ジャッジは生きてサンジと会うために懸賞金を上乗せして、生け捕りのみに変更したのでした。

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ