【ワンピース考察】天竜人、ルーキーや2年後の伏線も多い?シャボンディ諸島、アマゾンリリー編の謎と伏線回収

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ワンピース シャボンディ諸島 伏線

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースの1部の後編に差し掛かるシャボンディ諸島編では最悪の世代となるライバルたちの登場があり、物語の登場人物が大幅に増えた時となります。

最悪の世代はこの登場以降も新世界編で登場して物語にも影響も与えているので大事な存在になっています。

今回は新世界編の後編でもあるシャボンディ諸島編とアマゾンリリー編での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?
【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?
【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収




【ワンピース考察】天竜人や最悪の世代など、シャボンディ諸島編とアマゾンリリー編に残された謎と伏線回収まとめ

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

解散したロジャー海賊団の団員の行方は?

グランドラインを制覇して船長であるロジャーによって解散されたロジャー海賊団。

副船長であるレイリーもその行方はほとんどわからない模様。今後の登場はあるのか??

関連記事
【ネタバレ】懸賞金や強さは?ワンピースロジャー海賊団クルーまとめ【ナンバー3?】

ロジャーの処刑を見た今の海で名を上げている海賊とは?

原作だとロジャーの処刑の日にローグタウンに来ていた海賊団の姿はわかりませんでしたが、映画公開記念の0巻で登場しています。

ワンピース ロジャー処刑

元王下七武海のドフラミンゴ、クロコダイル、ゲッコーモリア、現王下七武海のミホーク、道化のバギー。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

四皇である赤髪のシャンクスとルフィの父親であるドラゴン。

シャンクスのいうルフィが言ったロジャーの言葉とは?

四皇であるシャンクスが海賊見習いの時に船長であるロジャーが言ったあの言葉とは?

シャンクスがルフィに興味を持った、その言葉の重要な意味とは?

関連記事
【ワンピースネタバレ】新世界で登場!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクスなど四皇まとめ

ドフラミングのいうスマイルとは?

シャボンディ諸島で人身売買のヒューマンショップをディスコに任せて運営していたドフラミングは、時代はスマイルとの言葉を伝えて、ヒューマンショップから手を引いている。

ワンピース スマイル

新世界のパンクハザード編でスマイルはシーザークラウンが製造したSADがドフラミングの工場で変わる果実であることが判明。

関連記事
【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?

ワンピース スマイル

スマイルは動物系の人造悪魔の実であり、ドフラミングはこのスマイルを使って新世界編のお大物と取引をしている。

ワンピース スマイル

ドフラミンゴのスマイルの取引相手には四皇のカイドウも!

関連記事
【ワンピースネタバレ】新世界で登場!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクスなど四皇まとめ

ニョン婆が恋をしていた相手は?

ニョン婆 若い頃

現役の皇帝だった時にアマゾンリリーでは死の病気となる恋煩いを発症したことで、アマゾンリリーを飛び出したニョン婆。

その後、恋煩いを克服して戻って来たが、その恋の相手は誰だったのか???

ハンコックたちを奴隷にしていた天龍人とは?

王下七武海の1人であるハンコックとその妹のサンダーソニアとマリーゴールドは九蛇海賊団の船に乗っていた12歳の時に人攫いによって、天竜人の奴隷にされてしまっていた。

関連記事
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

天竜人の奴隷であった際に奴隷の称号を背中に刻まれてしまい、余興として悪魔の実であるメロメロの実とヘビヘビの実を食べさせられて能力者となっている。

英雄であるフィッシャータイガーのマリージョアの奴隷解放でハンコックたちも逃げ延びで故郷であるアマゾンリリーに戻っている。

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ