【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースの世界では失われた王国、空白の100年には世界政府、天竜人が大きな関わりを持っていそうです。

天竜人は世界を作ったとされる19人の王の末裔ですが、まだ、作中では全員が出ていないので今後の登場も気になるところです。

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ネタバレ】ゲダツのうっかり青海暮らし_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【アラバスタ再登場】
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏線】

スポンサーリンク
広告336280




ワンピースの世界の創造主の末裔天竜人とは?

800年前に世界の20の国の20人の王が巨大な組織となる世界政府を作り、聖地マリージョアに家族と移住している。この末裔が天竜人とされている。

アラバスタのネフェリタリ家だけはマリージョアに移り住んでいなく、天竜人になっていなく、正確には19人の王の末裔。

天竜人

王族がいなくなった国では新たな王が選出されて王になっている。ドレスローザでは、いなくなった王族がドフラミンゴ一族であり、後者がリク一族。

権力としても神のような存在とされているので、世界政府の最高権力五老星よりも上とされている。

世界の創造主の末裔である天竜人を傷つけると海軍の最高戦力の大将を呼び寄せるなど天竜人の影響は大きい。

関連記事
【ワンピースネタバレ】モデル、能力も緑牛、藤虎、青雉のその後も気になる!海軍本部大将まとめ

ワンピース 天竜人

天竜人は一般人と同じ空気を吸うことを嫌い、マスクをしている。

天竜人の証明としては証明チップがあり、これがなくなると天竜人ではなくなり、絶大な権力を失い、二度と天竜人になることは出来ない。

人を殺したり、奴隷を作っても罪に問われない天竜人の人外な行為により天竜人は世界の人々に恨みを買っている。

天翔ける竜の蹄

天竜人の奴隷になると身体のどこかに一生消えることのない人間以下の証明として天竜人の紋章である天翔ける竜の蹄を焼き付けられる。

ワンピース ハンコック

王下七武海のハンコック達3姉妹や魚人海賊団のフィッシャータイガーも過去には天竜人の奴隷であった過去を持っている。

消えることのない烙印を隠すためにフィッシャータイガー率いるタイヨウの海賊団は天翔ける竜の蹄の上に太陽のシンボルを焼き付けている。

ワンピース CP0

天竜人には直属の組織であるCP0を持ち、5老星や海軍も把握できない行動をする時も。

作中で登場した天竜人

ロズワード聖

作中で初めて登場した天竜人。ロズワード一家の長。奴隷として海賊の船長をコレクションにしている。

息子のチャルロス聖がルフィに殴り飛ばされて海軍を呼び寄せるが、自身はヒューマンショップの上から落ちてきたウソップとぶつかり気絶してしまう。

シャルリア宮

ロズワード聖の娘でチャルロス聖の妹。女性であるが、脱走したデビル・ディアスを撃ち殺すなど天竜人としての傲慢性を持っている。

関連記事
懸賞金はいくら?天竜人に殺された海賊デビル・ディアスとは?

兄のチャルロス聖が殴られた後に元凶になったケイミーを銃で撃とうとするが、レイリーの覇王色の覇気で気絶させられた。

チャルロス聖

ロズワード聖の息子。妻は12人おり、気に入った女性をマリージョアに連れ去っている。

シャボンディ諸島のヒューマンショップにてケイミーを購入し、ハチを銃で撃ったため、ルフィにより殴り飛ばされて気絶させられた。

ジャルマック聖

サボがゴア王国から1人で脱出するために天竜人の船を横切った際にサボの船を襲撃した天竜人。

この一件でサボはルフィとエースの前から去り、ドラゴンに拾われて記憶喪失のまま、革命軍で過ごすことになる。

ミョスガルド聖

フィッシャータイガーの奴隷解放で逃げた魚人の奴隷を連れ戻しに来た天竜人。魚人島に向かう際に海底生物に襲われて自身以外は全滅、自身は怪我を負う。

元奴隷の魚人から殺されそうになるが、王妃オトヒメに助けられ、治療されて、無事にマリージョアへ帰還。帰還の際にオトヒメを同行させて魚人島の玉が地上に住むための天竜人の書状を与えた。

ドンキホーテ・ホーミング

ドンキホーテ・ドフラミンゴとロシナンテ(コラソン)の父親である天竜人。天竜人でありながら、自分たちも人間であると考えて家族でマリージョアを離れて人間として暮らすことを決めた元天竜人。

天竜人を辞めて人間として家族として暮らすも、天竜人に恨みを持った民衆に襲われる毎日を過ごすことになる。民衆から逃げる中で劣悪な環境化の影響で妻を病気で失くし、ドフラミンゴ、ロシナンテと共に民衆の暴力に合う。

最後は天竜人としての生活に戻ろうとしたドフラミンゴに撃たれて死亡する。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドフラミンゴ・ホーミングの息子であり、元王下七武海。父や弟とは異なり、天竜人を体現した性格をしており、父に連れられて天竜人を辞めるが、変わることはなかった。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

天竜人に戻るために父であるホーミング聖を撃ち殺して、その首をマリージョアに持ち帰ったが、天竜人に戻ることはできなかった。

ドンキホーテ・ロシナンテ

ドンキホーテ・ドフラミンゴの弟であり、天竜人を辞めてからは父と兄と同じように民衆から暴力を受けることになる。

ドフラミンゴに父を殺され後は、ドフラミンゴと別れ、海軍センゴクに保護されて、数年後、海軍としてドン・キホーテ海賊団に潜入することになる。

その他のワンピースのキャラクターはこちら
【ワンピースネタバレ】超新星編、新世界編でのその後は?ワンピースキャラクターまとめ【考察】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする