【ワンピースネタバレ】現在の行方は?コアラやメンバー、隊長や幹部の強さは?革命軍とはどんな組織?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

革命軍 ワンピース

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ウォーターセブンでドラゴンの存在が明らかになってから、ドレスローザでサボやコアラが登城するなど徐々に物語にも関わるようになってきた革命軍ですが、2018年5月では総本部が壊滅して行方がわからなくなっています。

もちろん、空白の歴史や世界会議などワンピースでも重要な部分に関わってくると思いますが、今回は今後の物語の関わり方が気になる革命軍についてまとめてみました。

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ネタバレ】ゲダツのうっかり青海暮らし_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【アラバスタ再登場】
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

スポンサーリンク
広告336280




イワンコフやくまが幹部!革命家ドラゴン率いる革命軍とは?

世界でクーデターを起こす革命軍とはどんな組織?

革命軍 ドラゴン

革命軍は、海賊とは違い、直接、世界政府を倒そうとする組織。組織のトップはドラゴン。

革命軍の思想は世界で広がりを見せ、いくつかの国では反乱が起きて国が滅亡している。世界政府はドラゴンを世界最大の犯罪者として追っている。

革命軍 ドラゴン

世界の王が集まる聖地マリージョアでの世界会議でも革命家ドラゴンの思想は危険であると示唆されていた。

本拠地も不明とされている革命軍の本部はグランドラインのバルディゴ。イワンコフ、イナズマなどの一部の革命軍の幹部を除き、ドラゴンやサボの拠点となっている。

バルディゴの存在は革命軍以外は極秘であったが、ドレスローザからバルディゴに帰還する船に忍び込んだ黒ひげ海賊団のバージェスにより、所在が判明してしまう。

黒ひげ海賊団のバージェスに総本部が見つかったことで、本拠地であるバルディゴは黒ひげ海賊団に襲撃されて壊滅させられてしまった。

何者かからの通報で海軍とCPもバルディゴに到着し、黒ひげ海賊団とCPは衝突した後に黒ひげ海賊団は逃走している。この件で死傷者は出ていなく、革命軍のメンバーの消息は不明になっている。

革命軍のメンバー

モンキー・D・ドラゴン


革命軍のトップである革命家であり、ルフィの父親。ゴア王国出身。

世界最大の犯罪者として世界政府から追われていたが、革命軍のメンバーを含めてドラゴンの素性をほとんど知らなかった。

戦闘シーンがないことで戦闘力は不明であるが、サボに教えたことから竜爪拳を使って戦闘を行うと想定される。

サボ

革命軍No.2の参謀総長であり、ルフィの義兄。

ルフィとエースと暮らしていた際、ゴア王国から脱出しようと船を出すが天竜人からの襲撃を受けて重傷を負う。その時にドラゴンに助けられるが、記憶喪失になってしまっていた。

マリンフォードでのエースの死亡の記事を見たことがショックで記憶を取り戻し、ルフィを守るため、エースの形見であるメラメラの実を探すことした。2年後のドレスローザでのコリーダコロシアムでメラメラの実が賞品になること知り、ルフィと再開し、優勝してメラメラの実を食べて能力者となっている。

革命軍No.2だけあり、戦闘能力も高く、ドラゴンから教えられた強靭的な握力を駆使して戦う竜爪拳を使用する。

竜爪拳だけではなく、武装色の覇気も身につけており、さらにエースと同じメラメラの実を食べたことで火拳も使うことができるようになる。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_メラメラの実

エンポリオ・イワンコフ

革命軍 イワンコフ

カマバッカ王国の女王であり、革命軍の幹部。超人系悪魔の実ホルホルの実を食べたことでホルモンを自在に操ることができ、人体を改造することができる。戦闘ではニューカマー拳法の使い手である。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_ホルホルの実

インペルダウンに収容されたが、密かにLEVEL5.5としてニューカマーランドを作り、革命軍の同士を増やしつつ、ドラゴンが動く機会を待っていた。ルフィがインペルダウンに侵入して、ドラゴンの子供であることを知り、一緒に脱獄した。

革命軍 イワンコフ

マリンフォードでの戦いの後には、カマバッカ王国へ戻り、サンジがくまにカマバッカ王国に飛ばされたことで、サンジにも会い、サンジとカマバッカ王国のレシピをかけて勝負を行なっていた。

関連記事
【ネタバレ】麦わらの一味の2年間_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【シャボンディ諸島後】

バーソロミュー・くま

革命軍 くま

王下七武海の1人であるが、革命軍では古くからの幹部であった男。

理由は不明であるが、現在は革命軍を離れて王下七武海の一員になり、Dr.ベガパンクに改造されて人間兵器パシフィスタになっている。脳まで改造をされてしまったことで、今では完全に兵器と化している。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

イナズマ

革命軍 イナズマ

革命軍幹部のイワンコフの部下である南の海出身の革命家。イワンコフの影響か男性の時と女性の時がある。超人系悪魔の実のチョキチョキの実を食べたハサミ人間。

関連記事
【ワンピースネタバレ】悪魔の実一覧まとめ_チョキチョキの実

イワンコフと同じくインペルダウンLEVEL5.5にいたが、イワンコフの脱獄の際に一緒に脱獄している。

革命軍 イナズマ

インペルダウンの脱獄の際にはインペルダウン所長のマゼランに毒攻撃を受け、マリンフォードでは海軍大将の赤犬に攻撃されて、重傷を負っている。

コアラ

革命軍 コアラ

同じく革命軍である魚人のハックから魚人空手を学び、魚人空手師範代となる。革命軍の任務としてはサボ、ハックと組むことが多い。

革命軍 コアラ

過去には天竜人の奴隷であり、フィッシャータイガー達タイヨウの海賊団の船に乗ってグランドラインの故郷フールシャフト島に返されている。

ハック

革命軍 ハック

コアラに魚人空手を教えたエビスダイの魚人であり、コアラの魚人空手の師匠になる。元王下七武海のジンベエとは友好関係がある。

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする