【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

このスリラーバーグでクロコダイルに続き、ゲッコーモリアを打ち倒しますが、細かい部分では伏線や謎が多く残っています。

今回は元王下七武海のモリアのその後も気になるスリラーバーグでの謎と伏線回収についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?
【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース考察】ローラの母親とはビッグマム?カイドウとモリアの戦いとは?スリラーバーク編の謎と伏線回収

ブルックの海賊団を全滅させた海賊団とは?

50年前にブルックがいた海賊団は強豪海賊団に襲われて全滅してしまっている。

ブルックが一度死んだのが50年前だとすると現役の海賊ではないと思うが、再登場の機会や海賊団の名前は出てくるのか。

ヨーキは無事にカームベルトを抜けて生き残ることが出来たのか?

ブルックが所属したルンバ海賊団の船長のヨーキはグランドラインの航海の中で上陸した密林で疫病になってしまう。

疫病から航海を断念し、仲間にグランドラインの航海を任せて自身はカームベルトからグランドラインの脱出を図ったが、その後の詳細は不明。

扉絵世界の甲板からで双子岬でクロッカスといるのは、ヨーキか?

関連記事
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏線】

ローリング海賊団船長のローラの母親の凄い海賊とは?

スリラーバークで出会った求婚のローラは新世界生まれであり、母親も海賊を行なっている。ローラの海賊団の仲間からは凄い海賊であるとの言葉も。

ローラから母親のビブルカードをもらうナミは困ったことがあれば、母親を訪ねると良いと伝えるのでした。

新世界編ビッグマムケーキホールアイランドにてローラの母親はビッグマム、父親はパウンドと発覚する。

関連記事
【ワンピースネタバレ】新世界で登場!圧倒的な強さ!カイドウ、ビックマム、シャンクスなど四皇まとめ

新世界で戦ったとされるカイドウとモリアの戦いとは?

新世界でモリアは四皇カイドウと戦い、敗北しているが、カイドウとの戦いで多くの部下がいれば負けなかったと言っている。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?三大勢力の一角である王下七武海のメンバーまとめ

新世界では一時期カイドウと渡り合ったほどの実力であると知られていた。


カイドウとの戦いで有能な部下を失ったモリアは失うことのない死者の軍団を作り、海賊王を目指そうとする。

ローラが最後に魔の三角地帯(フロリアン・トライアングル)」で見たものとは?

麦わらの一味と別れたローラ達ローリング海賊団が、魔の三角地帯で見たものとは?

スリラーバークが魔の三角地帯に来る前から消息を断つのは霧の中に隠された何か??

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする