【ワンピース考察】ビッグマムの過去やマザーカルメルを食べた?ケーキホールアイランド編の謎と伏線回収

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

四皇として初めて戦ったビッグマム編であるケーキホールアイランドではサンジの出世やビッグマムの過去など今までにわかっていなかった内容も明らかになっています。

今回は新世界のケーキホールアイランド編での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?
【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収
【ワンピース考察】ジャックの再登場やマルコの行方は?ズニーシャは?ゾウの編の謎と伏線回収

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース考察】ビッグマム編ケーキホールアイランド編に残された謎と伏線?

三つ目族の第3の目と開眼とは?

三つ目族のハーフであるプリン。母親であるビッグマムからは第3の目が開眼することを期待されている。

三つ目族の第3の目が覚醒するとロジャーの万物の声を聞く能力と同じ能力??

海軍に所属する巨人族のジョン・ジャイアントもマザーカルメルの紹介?

ビッグマム編の過去の回想でマザーカルメルの言葉で海軍初の巨人族のジョンジャイアントもカルメルのおかげと発覚している。

ジョンジャイアントはマリージョアの頂上決戦でも登場して白ひげと交戦している。

スクアードに刺された後に白ひげと交戦するが、白ひげには圧倒されてしまう。

消えたマザーカルメルと羊の家の子供達の行方は?

自分の誕生日のセラムのクロカンブッシュを食べ終わると羊の家の子供達やマザーカルメルの姿はなかった。

大好きなケーキを食べる際に涙で前は見えなくなり、夢中で机ごとケーキを食べる後のビッグマムことリンリン。

しかし、そこには子供達の悲鳴もあった。

この一件の後にマザーカルメルと同じ悪魔の実の力を使えるようになったリンリン。

マザーカルメルや羊の家の子供達はリンリンのお腹の中??

ビッグマムが巨人族から嫌われることになった理由とは?

あらゆる種族が集まるトットランドにも唯一巨人族がいないなどビッグマムは全世界の巨人族に嫌われている。

険悪な仲である巨人族とも巨人族の王子ロキが娘であるローラを気に入り、関係が良くなるかと思われたが。。。

関連記事
【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収

ローラが結婚から逃げ出してしまい、代わりとしてシフォンが身代わりとなるもローラでないことを見抜かれて関係は更に険悪に。

ビッグマムであるリンリンは過去にエルバフに親から置き去りにされ、マザーカルメルと羊の家に住んでいたが、冬至祭の断食の際に初めて食い患いが発症してエルバフの村を壊滅している。

この際にリンリンの暴走を止めようとして巨人族の英雄である滝ひげヨルルもリンリンによって死んでしまい、巨人族の中ではリンリンのことが知れ渡る。

この一件でエルバフの村を去り、新しい羊の家で暮らすも自分の誕生日の時にマザーカルメルや羊の家の子供達がいなくなってしまった瞬間を様子を見に来たエルバフの戦士が見ていた。

この出来事、巨人族からの信頼も厚いマザーカルメルに起こったことが、全世界の巨人族に知れ渡り、リンリンであるビッグマムは巨人族から嫌われることになる。

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする