【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ワンピース 伏線回収

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

このブログもいつの間にかワンピースの記事などマンガの記事がメインになってしまいましたが、ワンピースの伏線、謎の記事もだいぶ増えて来ましたので、こちらの記事にまとめてみました。

伏線以外のワンピース扉絵まとめシリーズはこちらです。

【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

関連記事
【ワンピース】2年後は覚醒して登場?秘密は実は女性?クロコダイルとはどんな海賊?
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】
【ワンピースネタバレ】現在の行方は?コアラやメンバー、隊長や幹部の強さは?革命軍とはどんな組織?

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ

イーストブルー編

ワンピース 東の海 伏線

1巻からゾロやナミ、ウソップ、サンジとの東の海での出会いがあり、ローグタウンを経てグランドラインに入るまでに残された伏線や謎をまとめています。

戦った敵としてもアルビタ、モーガン、バギー、クロ、ドン・クリーク、アーロン。

【ネタバレあり】オールブルーやモーガンの行方は?ワンピース伏線回収まとめ【東の海編】

ジャヤ、スカイピア空島編

空島 伏線 ワンピース

王下七武海のクロコダイルをアラバスタで倒し、新たな仲間であるニコ・ロビンを加えて、黄金が眠る空島に向かうジャヤとスカイピア編に残された伏線や謎をまとめています。

戦った敵として新世界でも登場するベラミー、扉絵で登場したエネル。また、黒ひげもこの時に初登場しています。

【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ネタバレ】ゲダツのうっかり青海暮らし_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【アラバスタ再登場】

ウォーターセブン、エニエスロビー編

ワンピース エニエスロビー編

ルフィ達の乗ってきたゴーイングメリー号との別れ、新たな仲間であるフランキーとの出会い、司法機関であるエニエスロビーでの戦いが描かれるウォーターセブン、エニエスロビー編に残された伏線や謎をまとめています。

ロビンの過去の回想では空白の100年や消え去られた王国、ポーネグリフのことが示唆されています。

【ワンピース考察】空白の100年とある王国の関係は?W7とエニエスロビー編の謎と伏線回収

関連記事
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

スリラーバーグ編

スリラーバーグ 伏線

ゴーイングメリー号に変わり、サウザンドサニー号と新たなる仲間でフランキーを加えての王下七武海のゲッコーモリアとの戦いが描かれるスリラーバーク編に残された伏線や謎をまとめています。

戦った敵としては王下七武海のゲッコーモリアとその仲間たち。また、王下七武海のくまが登場するなど新世界への伏線も多くなっています。

【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収

シャボンディ諸島、アマゾンリリー編

ワンピース シャボンディ諸島 伏線

王下七武海のゲッコーモリアとの戦いを終えて物語の前半が終わるシャボンディ諸島、王下七武海のくまによって麦わらの一味がバラバラにされてルフィが到着したアマゾンリリー編に残された伏線や謎をまとめています。

新たに天竜人の存在が明らかになったり、王下七武海のボア・ハンコックが登場したり、新たなライバルである最悪の世代が初めて登場しています。

【ワンピース考察】天竜人、ルーキーや2年後の伏線も多い?シャボンディ諸島、アマゾンリリー編の謎と伏線回収

関連記事
【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

魚人島編

ワンピース 魚人島 伏線

マリンフォードでの海軍と白ひげ海賊団の頂上決戦が終わり、2年間の修行を経て再開した麦わらの海賊団が新世界に入るために到着した魚人島編に残された伏線や謎をまとめています。

イーストブルーでも登場したアーロンが登場する回想や古代兵器やポーネグリフが登場するなど残された伏線は多くなっています。また、登場した敵役であるカリブーの今後も気になる展開に。

【ワンピース考察】古代兵器ポセイドンやポーネグリフも残された魚人島編の謎と伏線?

関連記事
【ネタバレ】カリブーの新世界でケヒヒヒヒ_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【ドレーク登場】
【ネタバレ】ジンベエの海峡一人旅_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【ワダツミ登場】

パンクハザード編

パンクハザード 伏線

魚人島でホーディ・ジョーンズを倒して、新世界に突入した麦わらの海賊団が初めて上陸したパンクハザード編に残された伏線や謎をまとめています。

敵としてもベガパンクと研究を行っていたシーザークラウン、新世界編で王下七武海になっていたトラガルファー・ローや新世界編初登場のスモーカー、海軍を脱退した青雉など新しい展開が多くなっています。

【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?

関連記事
【ワンピース】正体は革命軍?海軍化学班ベガパンクの発明と技術【ネタバレ】

ドレスローザ編

ワンピース ドレスローザ

王下七武海のローと同盟を組み、四皇のカイドウを落とすために、シーザークラウンとの繋がりがあった王下七武海のドフラミンゴの王国であるドレスローザ編に残された伏線や謎をまとめています。

王下七武海のドフラミンゴの出生や革命軍が登場するなど物語の変化が見られる回となっています。

【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?

関連記事
【ワンピースネタバレ】現在の行方は?コアラやメンバー、隊長や幹部の強さは?革命軍とはどんな組織?

ゾウ編

ゾウ編 伏線 ワンピース

王下七武海のドフラミンゴを撃破して、先にゾウに旅立ったサンジ達を追いかけるルフィ達が到着したゾウ編に残された伏線や謎をまとめています。

サンジの出生の秘密や新たなる四皇カイドウやビッグマムとの戦いが始まるだけでなく、物語の終着点であるラフテルへ行くためのポーネグリフの秘密がわかるなど短い話の中にも濃い内容も含まれています。

【ワンピース考察】ジャックの再登場やマルコの行方は?ズニーシャは?ゾウの編の謎と伏線回収

関連記事
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

ケーキホールアイランド編

ワンピース ビッグマム 伏線

政略結婚のために四皇ビッグマムのところに向かってしまったサンジを追って到着したケーキホールアイランド編に残された伏線や謎をまとめています。

初めての四皇との戦いだけではなく、ビッグマムの過去や巨人族のエフバフとの今後の展開が気になる展開になっています。

【ワンピース考察】ビッグマムの過去やマザーカルメルを食べた?ケーキホールアイランド編の謎と伏線回収

世界会議編

五老星 ワンピース

ワンピースとしても重要な存在になりそうなイム様の登場や天竜人と革命軍との関わり、世界の王の集結でマリージョアの世界会議編に残された伏線や謎をまとめています。

ワンピースの世界でも重要な関わりのある天竜人、マリージョアの宝など新たな重要な伏線が多い展開となります

【ワンピース考察】天竜人の王イム様?海賊ロックス?シャンクスの正体?世界会議編の謎と伏線回収

関連記事
【ワンピース】天竜人の傀儡CP0も登場!世界の創造主の末裔天竜人とは?【dの一族との関係は?】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする