【ワンピース考察】ボンクレーや消えたモリアは?インペルダウンとマリンフォード編の謎と伏線回収

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

新世界編の直前であるインペルダウン編とマリンフォード編では、エースと白ひげが死んでしまい、ルフィ達も2年間の修行になるとい展開になりますが、新世界編に期待される謎や伏線も多く残されています。

今回は新世界編の直前であるインペルダウン編とマリンフォード頂上決戦での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?
【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収
【ワンピース考察】ジャックの再登場やマルコの行方は?ズニーシャは?ゾウの編の謎と伏線回収

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピース考察】ボンクレーのその後や消えたモリアは?インペルダウン編とマリンフォード頂上決戦編で残された謎と伏線?

インペルダウンの下層にいる怪物級の囚人とは?

ワンピース インペルダウン 伏線

インペルダウンのLEVEL5よりも下層の階には凶悪すぎて歴史から抹消されたほどの怪物級の囚人が眠っている

LEVEL5の下には危険人物を幽閉するLEVEL6。そこには、史上最悪の女囚カタリーナ・デボン、巨大戦艦サンファン・ウルフ、大酒のバスコ・ショットが収監されている。

関連記事
【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ

MR.2ボンクレーのその後とは?

インペルダウンではバロックワークスのオフィサーエージェントも登場。ルフィ達をインペルダウンから脱出させるために1人、インペルダウンに残ったMR.2ボンクレー。

関連記事
【ワンピースネタバレ】新世界や扉絵でのその後の展開も!バロックワークスメンバーまとめ

マネマネの実でマゼランに変身して正義の門を開けさせたが、動力室に駆けつけたマゼランと戦いの後は行方不明?

その後の行方は原作では不明だったが、扉絵でインペルダウンLEVEL5.5ニューカマーランドの新女王になっていることが判明!

関連記事
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏線】

王下七武海のくまが政府に従う意図とは??

自らの意思でパフィフィスタに改造された王下七武海のくま。同じく革命軍であったイワンコフからはくまが政府を嫌っていたとされるが。。。。

嫌っていた政府の何かしらの取引をして王下七武海となり、マリンフォードの頂上決戦時では人格も失ってしまい、完全なる人間兵器となっている。

イワンコフはくまに何が起きたかを知らなかったが、革命軍のトップであるドラゴンはくまに何が起きたかを知っている?

白ひげはロジャーからDの名前を持つもの、ワンピースが何かを聞いている?

ロジャーが海軍に自首する前に、白ひげはロジャーと飲み、Dの名前がどういう一族なのかを聞いている。

ロジャーからDの一族、ワンピースのことを聞いた白ひげは死の間際にワンピースを手に入れて世界に戦いを挑むものが現れるとセンゴクに伝えている。

死ぬ間際に中継を通して、ひとつなぎの大秘宝が実在すると世界に伝えている。

最悪の世代のジュエリー・ボニーはマリンフォードでなぜ泣いている??

白ひげが死んだ中継を見て最悪の世代の1人であるジュエリー・ボニーは泣いている。なぜ、ボニーは泣いているのか??

関連記事
【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】

泣いたボニーはあいつのせいという言葉を発して、新世界へ誰かを探しに行っている。

マリンフォード後に誰かを探しに行ったボニーは黒ひげティーチに敗れてしまい、拘束されて、海軍の前に置き去りにされてしまう。

赤犬の言葉からはボニーが政府から逃げていたと判明する。ボニーと政府との関係は??

ドフラミンゴに始末されそうになったモリアの行方は??

政府上層部から王下七武海の称号に相応しくないと命令されたドフラミンゴに始末されそうになるゲッコーモリア。表向きは頂上決戦にて戦死にされる予定であった。

トドメを刺される寸前に突然消えてしまったモリア。カゲカゲの実の能力ではないと思われるが、モリアの存在は頂上決戦で戦死ということにされている。

消えたモリアの行方とは再登場はあるのか??

ワンピース モリア

新世界のワノ国編にてモリアは再登場!モリアが生きて新聞に載ったことでミホークと暮らすペローナも大喜び!

ワンピース モリア

モリアは黒ひげティーチと部下であるアブサロムを探しに海賊島ハチノスにきていた。アブサロムを殺されたモリアは黒ひげから一緒の船に乗ることを勧誘される。

その答えは??

黒ひげの仲間になったLEVEL6の囚人の他にも脱走者が??

黒ひげによって解放されたLEVEL6の囚人達。囚人同士で殺し合いを行い、生き残った囚人の中には黒ひげの仲間にならずにインペルダウンを脱走した者もいる様子。

1人でも国に紛れるだけで危険度が高いとされるLEVEL6の囚人。新世界編ではインペルダウンの新たなる脱走者は登場するか??

新世界編ドレスローザでは脱走したLEVEL6の囚人の行方を知る者も??

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?

黒ひげはどうやってグラグラの実の能力を奪ったのか??

白ひげが死んだ後にマントで白ひげと自分の姿を隠して何かをした黒ひげ。

少ししてマントから出てくると白ひげの死体には何も変化はなく、黒ひげは白ひげの能力であったグラグラの実の能力を奪うことに成功している。

マントの中では何が行われていたのか??

悪魔の実 黒ひげ

黒ひげだけは体の構造が異形であることで通常は不可能であった悪魔の実を2つ食べることも可能にしている。

ワンピース 世界政府

悪魔の実を2つ食べた人間は今まで前例がなく、黒ひげが特別となっている。

ワンピース 能力者狩り

新世界編では何らかの方法で黒ひげ海賊団が能力者狩りをしているので、黒ひげの体の構造には関係なく悪魔の実を奪う方法がある??

サボの弟であるステリーがゴア王国の王に??

過去の回想でサボが父親に連れられて家に戻ると登場した弟のステリー。

ステリーは優秀な貴族の家系であったが、サボが家出をしている間に親が養子として育てていた。

ワンピース ステリー

新世界編で世界会議でマリージョアに向かうゴア王国の王族であるサリー・ナントカネットはローグタウンの王族のためのホテルに泊まっている。

ワンピース ステリー

サボの親の思惑通りに王族と結婚したステリーはゴア王国の王に。顔は描かれていないが、性格は幼い時と変わっていない模様。

サボが革命軍に入るまでの経緯

ワンピース サボ

ゴア王国に染まってしまう前に、ルフィとエースよりも早く1人で海に出ることにしたサボ。

ワンピース サボ

その時、天竜人を乗せてゴア王国へ向かう船の横を通り過ぎ、天竜人から船を攻撃されてしまう。

ワンピース サボ

天竜人の乗る船を横切ったことで攻撃されて海に投げ出されてしまうサボの手を救うものが!

ワンピース サボ

この時の60巻での描写では船に乗る人物の描写はなく、誰かの怪我の手当てをする言葉のみ書かれていた(言葉からイワンコフはわかるが、、、)

ワンピース サボ

実際にはドラゴンが天竜人に攻撃をされて瀕死のサボを助けて、船に連れ帰って来たのでした。

ワンピース サボ

革命軍の船で治療を受けたサボは自分の名前すら覚えていない記憶喪失に。

ワンピース サボ

記憶がないが、故郷のゴア王国へ帰そうとする革命軍であったが、両親の元には帰りたくない想いだけは残っていた。

ワンピース ドラゴン

記憶喪失のままのサボを乗せて、革命軍は本拠地のバルディゴへ向かい、革命軍に所属することに。

ワンピース サボ

記憶が戻らないまま、革命軍として過ごすサボであったが、マリンフォードでの頂上決戦でエースが死んだ記事をきっかけにして記憶が戻るのでした。

ワンピース サボ

完全に記憶が戻ったサボは倒れてしまうが、起きるとドラゴンにメラメラの実を探すように依頼をする。

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする