【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースの前半部分のジャヤや空島編は1部でも中盤に位置していますが、そこに残された伏線や謎はまだ解明させていないものも多くあります。

今回はジャヤ編から空島スカイピア編での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピース考察】ベラミー、コアラ再登場!マリージョアの国宝?ドレスローザ編の謎と伏線?
【ワンピース考察】ローや青雉クザン登場!子供たちは?パンクハザード編の謎と伏線?
【ワンピース考察】ゾロの新たな刀?くま登場!ローラの母親とは?スリラーバーク編の謎と伏線回収




【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

ベラミーの言葉であったエメラルドの都は存在するのか?

空島 伏線

ベラミーがルフィに伝えた言葉の中であった黄金郷は空島に存在し、大秘宝のワンピースは存在すると思われるので、もう1つのエメラルドの都も存在する可能性も?

新世界への伏線や劇場版への伏線としてエメラルドの都も登場することはあるのだろうか。

ルフィが言ったあいつらとは黒ひげ海賊団を意味するのか?

ジャヤにて初めて黒ひげと出会った時にナミに対して、ルフィやゾロが伝えたのはあいつらという言葉。

この時は黒ひげ1人と話した時であったが、ルフィとゾロはあいつではなくあいつらと言っている。

ナミはルフィ達に仲間がいたのと聞き返しますが、ルフィとゾロは返答していません。このあいつらとは黒ひげ海賊団の仲間達のことならかそれとも???

バギーが探すキャプテン・ジョンの財宝とは?

バギーが探しているキャプテン・ジョンの秘宝。伝説の洞窟に隠されているキャプテン・ジョンの財宝を探すために仲間達と洞窟を進みますが、この時は工事中の普通の洞窟でした。。。。

ワンピース キャプテンジョン

スリラーバーグではゾンビとなったキャプテンジョンが登場!

キャプテンジョン ワンピース

スリラーバーグ編の最後にルフィ達の船に残されていた財宝の中からルフィが見つけたガラスのバンド。

宝石ではないことでナミからもらうことになり、ルフィの左腕に装着することに。

キャプテンジョン ワンピース

エースを助けるためにインペルダウンに潜入してルフィと再会したバギーはルフィーの左腕に着いている腕輪を見つけて、エースのところまで案内するので譲るように伝えるのでした。

キャプテンジョン ワンピース

インペルダウンでルフィから腕輪を譲り受けてマリンフォードの決戦後に自分の海賊団に戻ったバギーはキャプテン・ジョンの財宝を見つけることができたのか?

モンブラン・クリケットの海賊団の行方は?

空島 伏線

先祖であるモンブラン・ノーランドの因縁の地であるジャヤに偶然たどり着いたモンブラン・クリケット。

自分の祖先との決着をつけるために自分の海賊団と別れてジャヤで黄金郷を探すことに。別れた海賊団の一味が登場することがあるのだろうか。

ウソップがメリー号の見たメリー号を修理した人とは?

空島にてスカイピアの神官のシュラの鳥フザの炎のダメージを最小限にするためにマストを折られたメリー号ですが、一味が誰もない間に誰かがメリー号を修理されます。

その様子を偶然に見かけたウソップですが、その正体を見かけますが、気絶してしまいます。

麦わらの一味が次の日にメリー号を確認すると空島のためにフライングモデルになっていましたが、何者かに修理されると通常のメリー号に。

完璧には修理されていませんでしたが、折れていたメインマストも治っていました。

空島 伏線

ウォーターセブン編にてフランキーの口から、空島にてメリー号を直したのはクラバウターマントと発覚。

ウソップは見たのはメリー号の化身クラバウターマントでした。

ノーランドが話していた小人の国とは?

ノーランド ワンピース

ノーランドが故郷のルブニール王国で話していた小人の国の話。

ノーランド ワンピース

小人の国は新世界ドレスローザ編で登場したトンタッタ族の国のことであった。当時のトンタッタ族の国を荒らす人間を追い払い、ノーランドはトンタッタ族から伝説のヒーローとされていた。

関連記事
【ワンピースネタバレ】レオは悪魔の実の能力者!ノーランドとも関係?トンタッタ族まとめ

先祖との因縁が終わったモンブラン・クリケットの今後は?

モンブランクリケット ワンピース

黄金狂ジャヤが空島にあることがわかり、先祖であるノーランドの因縁に終止符が打たれたモンブランクリケットの次のロマンとは??

ワンピース ノーランド

一緒に黄金の探索を行なっていたマシラとショウジョウもモンブランクリケットについて行く。

関連記事
【ワンピースネタバレ】世界の甲板から_猿山連合軍のその後

空島での宿敵であるエネルの行く先や再登場は??

ワンピース エネル その後

ルフィに敗れたエネルはあるべき場所へ帰ると果てしない大地を目指して黄金の船マクシムで月へと旅立った。

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら
【ワンピースネタバレ】伏線回収が凄い!ワンピースに残されたキャラクターの謎と考察まとめ
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ