30代脱毛!髭剃り負けや肌荒れ防止に!値段や回数、痛さは?メンズクリニック実体験談

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

30代 髭 脱毛

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

元々ブログ主も髭が多いわけではないのですが、毎朝の髭の処理が面倒臭いと感じていたことと、稀に少し青みがかかるので、鼻下の髭は気になっていました。

そんな小さな悩みがあったのですが、先日に誕生日のTSUTAYAのキャンペーンで、初回トライアルで格安で髭の脱毛が出来るということでTBCの髭脱毛に行ってきました。

スポンサーリンク
広告336280




モテる男になるために!30代から考える髭脱毛の実体験談

予約して渋谷メンズTBCクリニックでの初回カウンセリングについて

髭 脱毛 30代

今回は初回トライアルで髭を150本抜くことにして、予めネットで予約した渋谷のメンズTBCへ。

渋谷メンズTBCが入っているビルも渋谷駅のハチ公前から徒歩10分ほど。渋谷モディの目の前のビルので渋谷公園通りビルの6階にあります。

綺麗で清潔感のあるサロンの待合室のモニターでは芸人のワッキーのメンズTBCの体験リポートが流れていました。

モニターを見ながら待つと今回担当のカウンセラーの方いらっしゃって、カウンセリングを受けることに。

自分の肌と髭の状態を拡大して見てもらいつつ、脱毛の方法もライト脱毛とスーパー脱毛があることを説明を受けて、内容を理解します。

今回はしっかりと髭の脱毛をしたかったので、気になる鼻下部分の髭をスーパー脱毛で脱毛にすることにしました。

そして、初回のカウンセリング後は施術室に案内されて、施術を行うことに。施術室は個室であり、ベッドの上にうつ伏せにのり、施術開始となります。

TBCのライト脱毛とはどんな脱毛?

髭 ライト脱毛

光を使うライト脱毛はメラニン色素に反応する光を使って毛根と毛乳頭にダメージを与えて脱毛する方法です。

メラニン色素によって黒くなる髭に光を当てることで光を当ててから10日ほどで毛が抜け始め、徐々に毛が抜けて薄くなっていきます。メラニン色素に反応することで肌の色素沈着やほくろやシミが多い場合、メラニン色素の薄い毛の場合には脱毛が難しくなります。

また、施術する際には施術箇所をシェービングして処理しておくことが必要になります。

スーパー脱毛との違いとしては脱毛が簡単でスピーディーであることが特徴となっていますが、繰り返して処理を行って徐々に毛を減らしていくことや永久脱毛ではない違いがあります。

スーパー脱毛の場合には、1本1本に処理を与えてその場で毛が抜けて、

ライト脱毛のメリット

  • 脱毛の施術時間がスーパー脱毛よりもスピーディーで広範囲の施術

ライト脱毛のデメリット

  • メラニン色素の薄い毛や肌の状況では施術できない
  • 永久脱毛ではなく何度か同じ箇所を施術する必要がある
  • 施術してから毛が抜ける前に1週間ほどの時間を要する

TBCのスーパー脱毛とはどんな脱毛?

髭 スーパー脱毛

脱毛というとレーザー脱毛のイメージがありますが、TBCではレーザー脱毛の他に電気脱毛であるスーパー脱毛があります。

このスーパー脱毛は1本1本の毛穴に針を刺して弱い電気を流すことで毛根と毛乳頭(毛を生み出したり、成長させる部分)を破壊する脱毛となっています。実際には針ではなくTBCが特許を持っているプローブという先端が丸い機器を用いるので皮膚を傷つけることはありません。

この方法で脱毛することで、処理した毛はその場で一生その部分からは毛が生えてこないので、文字通りの永久脱毛が可能になっています。

電気を流すことで身体に対する影響はどうなのかと思う方もいるかもしれませんが、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)からは電気脱毛器は永久脱毛に有効であると認められ、皮膚と身体の影響はないと証明されています。

施術をする際にはライト脱毛とは異なり、施術箇所の毛の長さが2-3mmないといけない。

スーパー脱毛のメリット

  • 1本1本毛根と毛乳頭を処理するので永久脱毛
  • 処理した時から毛が抜ける

スーパー脱毛のデメリット

  • 電気を流して抜くので痛みがあり、肌が赤くなり、腫れる、白ニキビができる可能性も
  • 上記の症状があるので、アフターケアが必要
  • 1本1本の請求なのでライト脱毛と比較して高額
  • 施術当日は施術する部分の髭を2-3mmは伸ばさないといけない



初回のスーパー脱毛の施術についての感想

髭 脱毛 30代

まずはプローブでの施術を行う際に1本1本の毛の処理が終わると機器の画面にピッと音と共にカウントが増えていくので、今回、施術する150カウント(トラブル防止のためにしっかりと確認するように説明されます。)

暖かいタオルを施術部位に乗れられた後は消毒されてアイマスクをかけて施術がスタート。

ピッという音と共にプローブの熱処理で髭が1本1本ずつ抜けていくのですが、これが激痛ではないが、地味に痛い。。。

左右で同じくらいの本数を痛みに耐えながら、トライアルの150本を抜き終えると、しっかりと画面に150本のカウントされていることを確認します。時間でいうと15分もかからないほどでした。

髭の施術が終わったところは赤く腫れているので、ジェルを塗ってもらい、冷却材で5分ほど冷やします。

冷やし終わると個室の処置室から、再度、カウンセリング室に。

初回スーパー脱毛の施術後にカウンセリングについて

髭 脱毛 30代

今回、150本のヒゲを抜く前と抜いた後の写真を見比べて、確かにヒゲの量は減ったなと感じつつ、この際にヒゲの脱毛を進めようと思い、鼻下のみ約400本ほどの髭を対応することに決めました。

抜いた後にはやや腫れることがあるらしく、サロンから貰える美容液のマスクが貰えるので自宅に帰ったら、脱毛処理をした部分にマスクをのせて、冷やす対応を行います。

メンズTBC 髭脱毛

しっかりと対応しないと肌が弱っているので小さな白ニキビが翌朝ブログ主の場合には出来てしまいました。。

契約した際に封筒が渡されましたが、契約書の他にご利用の手引きとTBCのメニューが入っていました。

メンズTBC 髭脱毛

初回カウンセリングの後の施術状況

髭 脱毛 30代

初回のカウンセリングや施術を終えてですが、継続的に1週ごとに髭の脱毛で渋谷メンズTBCに通っています。痛さになれないことがあるので、毎週100本ずつの髭の脱毛になっていますが。。

1度脱毛処理をすると次回は1週間は開けないといけないので、ブログ主の場合には毎週日曜日が脱毛の日になっています。脱毛するためにはある程度は、髭を伸ばす必要があるので髭の伸びにくいブログ主は土曜日には髭が伸びているデメリットもw

もう1ヶ月ほどで鼻下のヒゲはほぼ無くなりそうであるので、痛さに耐えつつも、楽しみにしています。



スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする