【ナルト】塵遁使い無やオオノキ、イシカワ、黒ツチの孫関係など歴代土影まとめ

シェアする




ナルト 岩隠れの里

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ナルトで登場する五影の1つである土影は岩隠れの里の長となっています。ナルトでは、オオノキが3代目として、その後、BORUTOではその孫である黒ツチが4代目として就任しています。

今回はBORUTOでは新たに黒ツチが就任した水影、過去の歴代の土影についてまとめてみました。

関連記事
ボルトネタバレ】ナルトは死亡?殻や器とは?映画との違い?BORUTOで残された謎と伏線
【ボルトネタバレ】ナルトで登場したキャラクターの子供たちなどBORUTO登場キャラクターまとめ【結婚!】
【ボルトネタバレ】ナルトラスボスのカグヤ!映画はトネリ!転生するインドラとアシュラ!大筒木一族一覧まとめ




【ナルトネタバレ】塵遁使い無やオオノキ、イシカワ、黒ツチの孫関係など歴代土影まとめ


ボルト アニメ
大人気漫画ナルトの続編のBORUTOなどこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↑↑↑↑

初代土影 イシカワ

初代土影 イシカワ

3代目土影オオノキの祖父であり、4代目土影黒ツチの高祖父。

ダジャレが好きであるが、孫であるオオノキに自分の意思が大切であることを教えている。

戦闘能力については描写が原作にないので不明。

2代目土影 無

2代目土影 無

包帯で覆われた全身に2本の刀を背負っているのが、特徴。

2代目水影とは犬猿の仲であり、相打ちとなり死亡。最初の五影会議では初代土影イシカワの護衛をしていた。

関連記事
【ナルトネタバレ】結婚が気になる照美メイやマダラに操られていたやぐらなど歴代水影まとめ

忍びとしても土、水、雷、風、火、陽の属性の他に風、火、土の性質変化の同時使用で、触れた物質を分解する血継淘汰の塵遁も使用できる。また、透明になり、自分の姿とチャクラを消すこともでき、無人と称される。

過去に弟子である3代目土影オオノキと共にこの葉隠れの里でマダラの襲撃に遭っている。

3代目土影 オオノキ

3代目土影 オオノキ

初代土影イシカワの孫で、4代目土影黒ツチの祖父、2代目土影無の弟子。両天秤のオオノキと異名で知られている。

土影として己を捨てて里の利益のために行動していたが、第4次忍界大戦では我愛羅の言葉で己を取り戻す。

忍としては、無から伝えられた血継網羅の塵遁の使い手として知られている他に触れたものの重さを変化させることも可能。

第4次忍界大戦で79歳でギックリ腰を持っているが、現役であり、他の五影と共にマダラと戦った。土影を退いた後も100歳まで生きているが、ベッドからは動けないなど老いてしまっている。

関連記事
【ボルトネタバレ】五影会談やナルトでも登場!強さが気になる五影キャラクター一覧まとめ

その他キャラクターについては下記の記事を参照ください
【ナルトネタバレ】BORUTOでのその後は?NARUTOキャラクターまとめ【考察】

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOなどこちらのサービスなら、多くの人気タイトルの漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓

Posted from するぷろ for iOS.