【ワンピース伏線回収】カヤへの金魚話や部下8000人、見聞色の覇気などウソップの嘘で実現したもの一覧

シェアする




ウソップ ワンピース

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

作中では嘘をつくことで知られるウソップですが、実際には嘘をついた内容が本当になることが多いので、ウソップの嘘も伏線回収されていることが多くあります。

今回は実際に嘘をついた後に本当になって来ているウソップの嘘をまとめて見ました。

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ネタバレ】ゲダツのうっかり青海暮らし_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【アラバスタ再登場】
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏線】




ウソップの嘘は嘘ではなかった!カヤへの金魚話や部下8000人、見聞色の覇気などウソップの嘘で実現したもの一覧

↓謎や伏線が多いワンピースの研究本はこちら↓

ワンピース最終研究8 限りなく予測不能なざわつく世界

カヤに話した巨大金魚の嘘の話

ウソップはカヤに5歳の時に南海に住む巨大金魚と戦った嘘の話すを始める。その金魚のフンの大きさに驚き、上陸してしまったと伝えるのでした。

金魚を倒したウソップは、金魚を切り身にして小人の国へ運び、小人は今も金魚を食べきれていないという話。

実際に存在した巨大金魚

村ではウソップがカヤに嘘の話として話していた巨大金魚ですが、ドリーとブロギーが住むリトルガーデンを旅立つ時に登場します。

怪物金魚の名前は島食い、島を食い潰して出すフンの大きさと長さ。その大きさでドリーとブロギーも大陸と間違えて上陸してしまいました。

ウソップ、ルフィに8000人の部下がいると話す

ウソップ 嘘

ウォーターセブンでメリー号の修理の件でルフィと戦うことになったウソップはルフィに8000人の部下がいると嘘をつきます。もちろん、ルフィはその言葉が嘘だと相手にしません。

実際に麦わらの一味の傘下に5600人が加わる?

ウソップ 嘘

ドレスローザでは、シュガーの悪魔の実の能力でおもちゃにされていた人を解放したことで、救世主となります。

ウソップ 嘘

ウソップの言葉が間違って「お前達は俺が導く」と伝わったことで、ドレスローザでの戦いも工場を破壊することに成功します。

ウソップ 嘘

ドレスローザでの戦いの後にコロシアムで戦った海賊団が麦わらの海賊団の傘下に加わることに。

ウソップ 嘘

7つの海賊団を従えることになった麦わらの海賊団は傘下に、5,600人を抱えることに。

ウソップ、トンタッタ族に覇気を伝えると話す

ウソップ 覇気

ドレスローザ編初期では覇気に目覚めていなかったウソップであるが、トンタッタ族には咄嗟の嘘で覇気が使えることを伝えている。

実際に見聞色の覇気に目覚めるウソップ?

ウソップ 覇気

ドレスローザでのドフラミンゴファミリーとの戦いでルフィをシュガーから守るためにヴィオラのギラギラの実の力を借りつつ、遠距離からの狙撃を行うウソップ。

ウソップ 覇気

外せば、ルフィはシュガーによりおもちゃにされてしまう極限状況で気配が見える見聞色の覇気に目覚める?

関連記事
【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジ、ウソップが覇気使いに!覇気とはどんな力?

スマホでもパスコンでも漫画やアニメ、映画を楽しみたいあなたにはコレ!

ABEMA VOD 漫画やアニメだけではなく、ドラマや映画が好きな方も多いのではないでしょうか。自分が好きな時間と場所で見たいアニメや映画を見たくありませんか?


映画やアニメ、ドラマを見たいってあなたにオススメなのは、動画視聴サービス(VOD)を利用することです。


VODサービスですが、2020年でコロナで家にいることが多くなった人が多いと思うので、利用している方も多いのではないでしょうか?


VODサービスなら月額会費を支払うことでテレビ放送をしているアニメやバラエティ、過去の映画やドラマまで見放題となっています。


ブログ主が長年利用しているVODサービスが、こちらのABEMAプレミアムです。


りんごがABWMAを使い始めた理由としては、月額会費も他のVODサービスよりも安いことや他のサービスで見かけない独占的な配信も多くあることです。


さらに、初回登録の際には、14日間も無料期間となっているので、14日間は自分が好きなABEMAの番組や映画、アニメなどを無料で見ることができちゃいます。


とりあえず、14日間使ってみて、継続して使うかどうかを判断してみる。


これなら、どんなアニメやドラマ、映画があるかをじっくりと使いながら、判断することができるので、何か違うなと思った際はお金を払わなくても良い判断を考えることができます。


まずは14日間をABEMAプレミアムをスマホやパソコンで使い尽くしてみましょう!

一度、ABEMAプレミアムを使ってみる方はこちら
独自の番組も多く、毎日楽しく過ごせるVODはこちら