【ワンピースネタバレ】ビッグマム編で登場!サンジの家族?その後は?変身シーン?ジェルマ王国とは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ワンピース ジェルマ

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ビッグマムが登場するホールケーキアイランドではサンジの家族であるヴィンスモーク家、ジェルマ王国が登場し、重要な存在として描かれています。

ということで、今回はサンジの家族でもあり、ケーキホールアイランドで登場したジェルマ66についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】黒ひげ海賊団船員キャラの新世界の動向?懸賞金や悪魔の実の能力まとめ
【ワンピース】11人の超新星、最悪の世代の新世界(2年後)の動向は?懸賞金や能力まとめ【ネタバレ有】
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?悪魔の実の能力は?三大勢力の一角王下七武海のメンバーまとめ

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピースネタバレ】ビッグマム編で登場!サンジの家族?その後は?変身シーン?ジェルマ王国とは?

サンジの故郷である北の海ジェルマ王国とは

ワンピース ジェルマ

ジェルマ王国は北の海で国土を持たない王国であり、巨大な船が集まることで国家を形成している。世界政府からも正式な国として認められているので、世界会議にも参加可能。

サンジの血族であるヴィンスモーク家が王族であり、かつては北の海を武力で制していたが、66日でその天下は終わり、国土を失った。その無念を晴らすために再び北の海を征服することを目的としている。

現在は科学の力を用いて科学戦闘部隊としても知られ、他国の戦争にビジネスとして参加する戦争屋。

ジェルマ王国の多くは兵隊となる男性。女性は王族に使えるわずかな者しかいない。実際には兵士として生きている男性はジェルマの科学で作られたクローンであり、ヴィンスモーク家の命令には命のかえりみず従う。クローン兵は自分が作られた存在であることを知らない。

巨大な電伝虫の上に船が乗っているのでレッドラインを超えることも可能であり、北の海以外の海にも移動することができる。

世界経済新聞には海の戦士ソラいうタイトルが連載されており、その中でも悪の軍団としてジェルマが登場しているので、架空の悪の存在として知られていることも多い。

サンジを生贄としてビッグマム海賊団に入り、先祖からの北の海の征服を考えるが、その野望はビッグマムの裏切りにより潰えている。

ヴィンスモーク・ジャッジ

ヴィンスモーク・ジャッジ

ジェルマ王国の国王であり、ジェルマ66の総師。サンジ達の父親。

典型的な王族の性格をしているので、奉仕されることが当たり前であり、奉仕することは王族のするべきことではないと考えている。

戦闘では槍だけではなく、科学力を駆使した推進力のある靴、レイドスーツを用いるなど異名として怪鳥(ガルーダ)の名もある。

Dr.ベガパンクと同じ研究チームの所属した科学者としての面もあり、ベガパンクの発見した血統因子の研究を続けて、ジェルマのクローン兵を生み出している。そして、妻であるソラの反対を押し切り、最強の兵士を作るために自分の子供達にも血統因子を操作を行ない、幼い時から子供達に厳しい訓練を行って来た。

関連記事
【ワンピース】正体は革命軍?海軍化学班ベガパンクの発明と技術【ネタバレ】

その際に普通の人間として生まれて来たサンジは価値がないと見捨てることにして牢屋に監禁。レイジュによって脱走したサンジを見るけるも自分のことを父親と周りに告げないことを条件として見逃している。

祖先の悲願である北の海を征服するという野望を持ち、サンジをビッグマムの娘と縁談させることでビッグマムの力を得て、北の国の制圧を考える。そのため、懸賞金がサンジにかけられた際に海軍にサンジを捕まえるように手配を行なったり、ONLYALIVE(生け捕り)に変更させている。

サンジの結婚式でビッグマムの裏切りにあい、拘束されるが、サンジのよって助けられ、サンジとサンジの周りの者には近づかないことを決めた。そして、ホールケーキアイランドから逃げる麦わらの一味を援護する。

ヴィンスモーク・レイジュ

ワンピース レイジュ

サンジ達4兄弟の3つ上の姉であり、異名はポイズンピンク。

サンジ達4兄弟と同じく血統因子の改造が行われているが、人間らしい感情は持っているため、感情が高ぶると口調も荒くなったり、幼い頃のサンジを密かに手当てするなどサンジに対しての愛情は持っているなど他の兄弟とは異なっている。しかし、父親であるジャッジには改造の影響で逆らうことができない。

ビッグマムの裏切りを結婚式の前日に知った際にもジェルマについても滅びるべきだと考えていた。

戦闘では、ピンク色のレイドスーツを着用し、異名の通りに毒を放出したり、攻撃に纏ったりして戦う。また、毒耐性も強く、ルフィが瀕死になったヨロイオコゼの毒も大好物としてキスで吸収している。

ビッグマムから脱出する際にはスムージーに捕まったナミを救出して、麦わらの一味を逃がすために父や兄弟とともに援護した。

ヴィンスモーク・イチジ

ヴィンスモーク・イチジ

サンジと同じ日に生まれた4つ子でヴィンスモーク家の長男、異名はスパーキングレッド。長男であること、幼い時からトップスコアを出してきたことで兄弟のリーダーとなっている。

父親であるジャッジと同じく王族であることにこだわりを持っている。サンジを除く3人は血統因子の改造により、感情が欠落しており、自分の死の瞬間でも感情が変化することはない。

戦闘では赤いレイドスーツを着用。異名の通りに火花を発生させることができ、目潰しなど戦闘に用いている。

ヴィンスモーク・二ジ

ヴィンスモーク・二ジ

サンジと同じ日に生まれた4つ子でヴィンスモーク家の次男、異名はデンゲキブルー。

感情がない4兄弟の中でも最も短気であり気性が荒い特徴を持っている。そのため、幼少にはサンジを気絶しても殴り続けたり、料理長であるコゼットの顔を腫れあがるまで殴るなどしている。

戦闘では青いレイドスーツを着用。異名の通りに電撃を発生させることができ、電撃を纏わせた剣やパンチで蹴りで攻撃する。また、スケスケの実の能力のように自らの姿を消す能力も持っている。

ホールケーキアイランドの脱出の際には密かにサンジ用のレイドスーツを懐に忍ばせている。

ヴィンスモーク・ヨンジ

ヴィンスモーク・ヨンジ

サンジと同じ日に生まれた4つ子でヴィンスモーク家の四男、異名はウインチグリーン。

兄弟同様に感情が欠落しているので、毒で瀕死になったルフィを助けようともしないなど非情。全身が金属の硬さを持ち、ダメージを負ってもプレス機でプレスすることで修復することができる。

戦闘では緑レイドスーツを着用。異名の通りに腕や指を伸ばす能力を持っている。兄弟の中でも最も力は強く、鉄球を簡単に砕いたりすることもできる。

その他のワンピースのキャラクターはこちら
【ワンピースネタバレ】超新星編、新世界編でのその後は?ワンピースキャラクターまとめ【考察】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする