【ワンピースネタバレ】レオは悪魔の実の能力者!ノーランドとも関係?トンタッタ族まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

トンタッタ族トンタ兵団

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ワンピースのドレスローザ編で新たに登場したトンタッタ族ですが、ドレスローザ編では大きく活躍し、その後もレオを中心としたトンタッタ兵団として麦わら大船団の一員になっています。

今回は、ドレスローザにてトンタッタ族ついてまとめてみました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】人魚は足が生える?人魚と魚人の違いとは?魚人島人魚と魚人まとめ
【ワンピース】謎を残す古代文字で書かれたポーネグリフ詳細まとめ?【ネタバレ】

【ワンピースネタバレ】麦わらの一味でもゾロやサンジが覇気使いに!覇気とはどんな力?

スポンサーリンク
広告336280




【ワンピースネタバレ】レオは悪魔の実の能力者!ノーランドとも関係?トンタッタ族まとめ

ドレスローザでは妖精伝説として知られる

ドフラミンゴが王であったドレスローザでは何百年も前から妖精が現れるという伝説が伝わっている。

今もその名残があり、ドレスローザでは料理のメニュー名に妖精が着くなどしている。

ドレスローザでは時に妖精の仕業として物がなくなることが知られている。

トンタッタ族の過去

昔、トンタッタ族は資源を求めて住んでいた国を出て、人間に見つかり、絶滅の危機に瀕していた。

その時にドレスローザの王であったドンキホーテが、ドレスローザでの労働と引き換えに資源と安全を保障することを約束した。

そして、900年前までドレスローザの地下でトンタッタ族を人と思わないごとく働かされて現在に語り継がれる奴隷時代となってしまった。

そのことを知らないドレスローザの人間はトンタッタ族の生み出す富で生活していた。

ドレスローザにてモノがなくなるのはトンタッタ族の仕業であった。

800年前にドンキホーテ族からリク族に王族が変わった時にドンキホーテ族から奴隷として働かせていたことを知ったリク族はトンタッタ族に謝罪。

奴隷の時のように働くこともしなく、必要なものがあれば、妖精の仕業とするので必要なものを持ち出して構わないとして、妖精伝説を定着させた。

しかし、10年前のドフラミンゴの策略により、ドフラミンゴが王になると、リク王がおかしくなったと勘違いしてドフラミンゴと接触。

そして、奴隷時代と同じく、人造悪魔の実スマイルの育成を強制されることになる。

トンタッタ族の性格や特徴

トンタッタ族一族全体的に人のことを素直に信じやすく、作中でも騙されることが多い。

人間よりも小さい小人であるが、そのパワーは並の人間よりも強く、グリーンビットの周りに生息する気性の荒い闘魚を食料として捕獲するなどしている。

怪力だけではなく、素早さも非常に高く、人間の目にも止まらぬ速さで身ぐるみを剥がしたり、ドレスローザ内にて妖精伝説として物を拝借している。

植物の栽培も上手いことで知られ、その結果、ドフラミンゴにスマイルの栽培を手伝わされていた。

モンブランノーランドがドレスローザの英雄?

空島編で登場したモンブランノーランドは400年前ドレスローザにも到着して、人間の被害に遭っていたトンタッタ族を救っている。

そのため、トンタッタ族の中ではモンブランノーランドは伝説のヒーローとなっている。

ワンピース トンタッタ族 ノーランド

実は空島編での過去の回想にてノーランドが故郷にて小人の話をしているが、これがトンタッタ族となっている。

関連記事
【ワンピース考察】黒ひげへのあいつらだの伏線やエネルのその後などジャヤ、空島編に残された謎と伏線?

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどのような人気漫画が無料で読める このアプリ なら、多くの漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ジャンプ ワンピース

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする