【ワンピース考察】トレーボル、ディアマンテ、ピーカ、ドンキホーテファミリー最高幹部まとめ

シェアする




どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドフラミンゴとの戦いでは、海賊団であるドフラミンゴファミリーとの戦いで多くのキャラクターが登場しています。中でも最高幹部であるトレーボル、ディアマンテ、ピーカは麦わらの一味との戦うだけでなく、ドフラミンゴを悪のカリスマとして育てています。

関連記事
【ワンピースネタバレ】誰が一番強い?悪魔の実の能力は?三大勢力の一角王下七武海のメンバーまとめ

今回は、元王下七武海のドフラミンゴファミリーの最高幹部についてまとめてみました。

関連記事
【ワンピースネタバレ】レオは悪魔の実の能力者!ノーランドとも関係?トンタッタ族まとめ
【ワンピースネタバレ】巨兵海賊団の復活は?子供の巨人族も可愛い。ビッグマムを嫌うエルバフ巨人族まとめ
【ワンピースネタバレ】人魚は足が生える?人魚と魚人の違いとは?魚人島の人魚と魚人まとめ




【ワンピース考察】トレーボル、ディアマンテ、ピーカ、ドンキホーテファミリー最高幹部まとめ

トレーボル

ドンキホーテ海賊団の最高幹部。クラブの席に座る。

性格的には粘着質な性格であるが、相手の言葉に挑発されて激昂することもある短気。

超人系悪魔の実のベタベタの実の能力者。全身から粘性の強い粘液を生み出すことが出来る粘液人間。

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるトレーボルが食べた超人系悪魔の実ベタベタの実のまとめです。ベタベタの実の能力や悪魔の実の能力を活かしたトレーボルの戦い方や作中で見せた技をまとめています。

生み出した粘液を利用して相手を拘束したり、移動することが可能。また、粘液は可燃性であり、杖の火を利用して爆発による攻撃も可能。

普段は生み出した粘液の塊に覆われているので、その塊を攻撃しても無効であり、本体を攻撃するしかない。本体の攻撃には非常に弱い。

ドフラミンゴに出会う前には他の最高幹部であるヴェルゴとピーカ、ディアマンテのボスであったが、元天竜人であるドフラミンゴと出会い、王の資質を感じ、悪のカリスマとして育てた。

ドレスローザでの戦いでは特別幹部のシュガーの護衛をしていたが、想定外のウソップの活躍でシュガーが気絶してしまい、おもちゃとしていた者を解放してしまう。

その後はドフラミンゴと共に王宮にてローとルフィと戦うが、ローの言葉に逆上したところを本体を攻撃されてしまい、重傷を負う。

ベタベタの実の能力の粘液を引火させて爆発するが、ルフィとローを仕留めることは出来なかった。

ディアマンテ

ドンキホーテ海賊団の最高幹部。ダイヤの席に座る。

性格的には謙遜しつつも煽てると調子にのりやすく、戦闘でも好戦的。勝つ為には手段を選ばない傾向にもある。

超人系悪魔の実ヒラヒラの実の能力者。自身を旗のようにヒラヒラにするだけでなく、触れたものにも同様の効果を与えることが出来る。

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるディアマンテが食べた超人系悪魔の実ヒラヒラの実のまとめです。ヒラヒラの実の能力や悪魔の実の能力を活かしたディアマンテの戦い方やドレスローザでの活躍などをまとめています。

能力により、ヒラヒラになったものは元の物質の重さや硬さは維持したままとなっている。自身のマントは悪魔の実の能力ではためかせた鋼鉄。

また、ヒラヒラの実の能力だけではなく、ドレスローザのコロシアムの英雄と称されていたので、剣技も一流であり、その斬撃は広範囲となっている。幼少期のローにも剣技を教えている。

10年前のドフラミンゴのドレスローザのクーデターでは他の最高幹部と共にドフラミンゴに操られたドレスローザの軍隊を殲滅した。

その際にレベッカの母であったスカーレットを銃で殺している。そのため、レベッカの前ではそのことを伝えて精神的にも追い込んでいる。

ドレスローザで最後にキュロスと戦うが、キャロスの力に苦戦して、片足を銃で撃ち抜いたり、一緒にいたレベッカを狙うなど卑怯な戦法をとっていたが、キュロスの雷の破壊剣により、破れた。

ピーカ

ドンキホーテ海賊団の最高幹部。スペードの席に座る。

筋肉質の巨漢に似合わない甲高い声を持ち、知らないで声を聞く者は笑いだしてしまい、ピーカのコンプレックスとなっているため、普段は声を出さない。声を笑われた場合には制裁を与える。

超人系悪魔の実イシイシの実の能力者。触れた石や岩と同化して操ることができ、ドレスローザの王宮と同化して侵入者を排除している。また、作中では岩のゴーレムと化している。

ドンキホーテファミリーの最高幹部1人であるピーカが食べた超人系悪魔の実イシイシの実のまとめです。イシイシの実の能力や弱点、イシイシの実の能力者であるピーカのドレスローザでの活躍もまとめています。

同化したゴーレムが切られた場合にはどちらかに本体があり、作中では空中でゴーレムを切られたことで本体が特定される結果となった。

ドレスローザでの戦いでは、王宮に入ってきたルフィとゾロを襲撃した。

ゾロとの戦いが始まるが、ドフラミンゴの鳥かごが発動するとリク王を襲い始める。

しかし、ゾロに石の身体を切られて、空中に追い込まれたところ、本体で武装色の覇気を纏って戦うが破れた。

その他のワンピースのキャラクターはこちら
【ワンピースネタバレ】超新星編、新世界編でのその後は?ワンピースキャラクターまとめ【考察】

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

Posted from するぷろ for iOS.