【ナルトネタバレ】サスケと同行!水月、重吾、香燐のその後は?鷹(蛇)メンバーまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ナルトで2部だと木の葉隠れの里を出たサスケも仲間が増えてフォーマンセルで鷹のチームを組むことになりますが、最終話までしっかりと各メンバーが登場しています。

ということで、今回はサスケと同行した水月、重吾、花燐の鷹(蛇)メンバーについてまとめてみました。

関連記事
【ナルトネタバレ】最強の強さは誰?死因は?部下と師匠は?7代目は?歴代火影まとめ
【ナルトネタバレ】強さや死亡理由、尾獣化?アニメでは詳細も?尾獣と人柱力集合まとめ
【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ

スポンサーリンク
広告336280




【ナルトネタバレ】サスケと同行!水月、重吾、花燐のその後は?鷹(蛇)メンバーまとめ

鬼灯水月

ナルト 水月

霧隠れの里出身であり、兄は忍刀七人衆の鬼灯満月。鬼人再不斬の再来と知られるほどの神童。先祖は2代目水影の鬼灯幻月。

関連記事
【ナルトネタバレ】結婚が気になる照美メイやマダラに操られていたやぐらなど歴代水影まとめ

戦闘では一族秘伝であり、身体を液体状に変化させる水化の術を使う。水属性であるので、雷には弱く、作中ではキラービーの雷遁に敗れている。また、首斬り包丁を使用するなど剣術も優れているが、忍刀七人衆には劣っている。

性格的には好戦的であり、作中でも戦った相手をいたぶる傾向が見られるが、サスケからは相手を殺すなと伝えられてからは従っている。

忍刀七人衆を復活させて、そのリーダーになることが夢。

関連記事
【ナルトネタバレ】最強は?強さ?死因は?ダイと戦ったのは?霧隠れの里忍刀7人衆まとめ

大蛇丸に捕らえられていたが、サスケにより大蛇丸が倒されるとサスケにより解放されて同行することに。

キラービーとの戦いでは雷遁で戦闘不能にされ、五影会談ではサスケに見捨てられてサムライにより、拘束されてしまう。

第四次忍界大戦開始後に牢から脱出して、大蛇丸のアジトにて第四次忍界大戦を左右するで水月が屍鬼封尽・解の巻物を手に入れ、イタチと共にカブトを倒したサスケと合流。

サスケにより大蛇丸が復活した後には、木の葉隠れの里に共に向かい、大蛇丸の穢土転生で歴代の火影を復活させる。

火影が復活した後は大蛇丸、サスケと共に第四次忍界大戦へ向かい、マダラに敗れた五影を助けるが、無限月読により、戦線離脱した。

第四次忍界大戦後は大蛇丸の元に戻り、生活している。

重吾

自然エネルギーを取り込むことができる特別な身体を持った一族出身。異名は天秤の重吾。

普段は大人しいが、限界を超えると我を忘れてしまう異常な殺人衝動を持つもう1つの人格を持っている。

その抑えられない殺人衝動を抑え込むために大蛇丸の元に来ている。

殺人衝動が出た時には見た目も変化し、その事に興味を持った大蛇丸が重吾の体液から呪印を生み出している。

また、呪印と適合したサスケにチャクラと肉体を分け与えることも可能であるが、その際には子供の姿に変化している。

大蛇丸のアジトにいる時には暴走した時には君麻呂が止めていた事などで唯一気を許していた。その君麻呂が命をかけて守ったサスケを見届けるために蛇(鷹)へ入った。

キラービーとの戦いで敗北し、五影会談では殺人衝動を発症して雷影に襲いかかるも敗北し、水月と共にサムライに捕らえられてしまう。

しかし、第四次忍界大戦開始時に脱走。大蛇丸のアジトに行った際に殺人衝動が出たことで水月を攻撃、その結果、隠し部屋を発見して、屍鬼封尽・解の巻物を見つけている。

その後、水月と共に行動し、サスケと合流、第四次忍界大戦に参戦した。

第四次忍界大戦後は大蛇丸の元に戻っている。

香燐

うずまき一族出身。NARUTOではサスケに恋していたが、BORUTOでは身を引き、サクラとも友情関係となっている。元々のサスケに恋したきっかけは中忍試験で助けられたこと。

性格的にはサスケにツンデレ。鷹のメンバーといる時は男勝りな口調になるが、サスケのみの場合にはデレデレとなる。水月とは犬猿の仲。

うずまき一族の治癒、回復能力を持ち、自分のチャクラを吸わせることで吸った人間の回復することが出来る。そのため、身体には噛み跡が多く残っている。

また、広範囲でのチャクラを識別することができる感知能力を持つだけでなく、第四次忍界大戦ではうずまき一族の強力なチャクラの鎖での封印術にも目覚めている。

サスケに好意を持っていたことで大蛇丸が倒された後には蛇に加入。

五影会談ではサスケとダンゾウとの戦いでダンゾウに人質にされるが、ダンゾウと一緒にサスケの千鳥鋭槍によって貫かれてしまった。そして、サクラによって治療される。

その後、木の葉隠れの里で拘束されていたが、木の葉隠れの里でサスケのチャクラを感じ取り、サスケを脱走。

サスケに殺されかけたこともすまんの一言で許して仲間に戻り、綱手を回復させるために治癒の能力を使っている。

第四次忍界大戦後は大蛇丸の元に戻り、サクラの子供であるサラダをとりあげている。また、サラダのメガネは香燐からのプレゼントとなっている。

関連記事
【ボルトネタバレ】ナルトで登場したキャラクターの子供たちなどBORUTO登場キャラクターまとめ【結婚!】

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする