【ナルトネタバレ】奈良一族、秋道一族、山中一族!シカマル、チョウジ、いの!猪鹿蝶!第十班まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ナルトの同期であるキャラクターは何人か作中にて登場しますが、中でも第十班は後に火影の補佐になるシカマルがいることもあり、他の班よりも目立つ存在になっています。

ということで、今回はナルトの同期である猿飛アスマが上忍である第十班のメンバーについてまとめてみました。

関連記事
【ナルトネタバレ】最強の強さは誰?死因は?部下と師匠は?7代目は?歴代火影まとめ
【ナルトネタバレ】強さや死亡理由、尾獣化?アニメでは詳細も?尾獣と人柱力集合まとめ
【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ

スポンサーリンク
広告336280




【ナルトネタバレ】奈良一族、秋道一族、山中一族!シカマル、チョウジ、いの!猪鹿蝶!第十班まとめ

奈良シカマル


奈良一族出身であり、ナルト達の同期。1部では「めんどくせえ」が口癖であるなど面倒臭がり屋の部分がみられたが、2部では師であった猿飛アスマが死ぬと面倒臭がり屋の部分は見られなくなった。少年時には九尾を宿していたことで迫害を受けていたナルトにも普通に接している。

奈良一族特有の影真似の術など影を利用した術を主に使うだけでなく、IQ200を超えるほどの頭のキレを持ち、戦闘でも頭脳と冷静さを生かした戦術を得意としている。また、木の葉隠れの里設立当初からの一族での連携は抜群であり、いのとチョウジとの猪鹿蝶のコンビネーションで戦うことも多い。

1部の中忍試験では本戦でテマリと戦い、ギブアップするが、その頭脳的な戦術が評価されて同期の中で最速で中忍になっている。その後、サスケ奪還のチームリーダーとなるが、サスケの奪還には失敗して仲間も重傷になったことで、責任を感じつつも、次の任務は成功させると誓った。

2部では飛段、角都との戦いでアスマの死を見届け、その後アスマの仇である飛段を持ち前の頭脳を使って倒している。

第四次忍界大戦では我愛羅が隊長である第4部隊の副隊長(実質的な隊長)として戦った。第四次忍界大戦後は上忍になり、六代目火影のカカシ、七代目火影のナルトの補佐になる。

また、風隠れの里のテマリと結婚して息子のシカダイを儲けている。

関連記事
【ボルトネタバレ】BORUTO登場キャラクターまとめ_シカダイ【結婚!】

山中いの


山中一族出身であり、十班の紅一点。サクラとはサクラがイジメられていたことを助けたことから親友となったが、お互いがサスケを好きになったことでライバルとなった。

山中一族の秘術である心転身の術を使用することで人間や動物などの精神に入り込み肉体を操作できる。発動すると自分の体からは意識がなくなってしまうことや入り込んだ対象の肉代で負ったダメージは自分の身体に還るデメリットもある。2部ではサクラと同じく医療忍術も取得している。

1部の中忍試験で初登場し、3次予選にてサクラと戦い、引き分けに終わった。2部ではシカマルと共に飛段、角都に殺されたアスマの敵討ちを行なった。第四次忍界大戦では第5班に配属されて穢土転生で復活したアスマや金角を猪鹿蝶のコンビネーションで封印した。

第四次忍界大戦後は黙の国での任務をきっかけにしてサイと結婚し、いのじんを授かっている。猪鹿蝶の伝統を教えることに厳しく、息子のいのじんからは恐がられている。

関連記事
【ボルトネタバレ】BORUTO登場キャラクターまとめ_いのじん【結婚!】

秋道チョウジ


秋道族出身の食べることが大好きのぽっちゃり系忍者。普段は優しくのんびりしているが、デブという言葉は禁句であり、デブを言われると激怒する。シカマルとは幼い時からの付き合いであり、コンビネーションは良い。

秋道一族の秘伝である身体を巨大化する倍加の術を用いる。第四次忍界大戦には秘伝の丸薬なしでもカロリーコントロールができるようになり、身体能力を向上させる蝶チョウジモードを使用することができるようになった。また、カロリーコントロールを会得したことで痩せた姿になる。

1部の中忍試験で初登場し、3次予選にて音隠れの里のドスと戦い、敗北。その後、サスケ奪還では音の4人衆の1人である次郎坊と戦い、ピンチに陥るも秋道一族秘伝の丸薬であるトンガラシ丸を使用し、勝利を収めたが、倒れてしまう。

2部ではシカマル、いのと共にアスマの敵討ちを行なった。第四次忍界大戦では第5班に配属され、猪鹿蝶のコンビネーションで角都を倒し、師アスマとの戦いでは優しさから攻撃できなかったが、父親であるチョウザやシカマル達の言葉で自分を変えて、蝶チョウジモードを覚醒させてアスマを封印した。

第四次忍界大戦後は木の葉隠れの里に出入りしていたカルイと結婚し、チョウチョウを授かっている。デブと言われても激怒しないなど性格は更に落ち着いている。

関連記事
【ボルトネタバレ】BORUTO登場キャラクターまとめ_チョウチョウ【結婚!】

その他の班についてはこちら!
【ナルトネタバレ】日向一族、犬塚一族、油女一族!ヒナタ、キバ、シノ!その後は?第八班まとめ
【ナルトネタバレ】ネジ、リー、テンテンのその後は?結婚や子供は?六道仙人の宝具?第三班まとめ

その他キャラクターについては下記の記事を参照ください
【ナルトネタバレ】BORUTOでのその後は?NARUTOキャラクターまとめ【考察】

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする