【ナルトネタバレ】日向一族、犬塚一族、油女一族!ヒナタ、キバ、シノ!その後は?第八班まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ナルトの同期であるキャラクターの中でもシカマル達のいる十班と比べると登場回数が少ないですが、ナルトと結婚することになるヒナタが所属する十班も要所要所で登場します。

ということで、今回はナルトの同期である夕日紅が上忍である第八班のメンバーについてまとめてみました。

関連記事
【ナルトネタバレ】最強の強さは誰?死因は?部下と師匠は?7代目は?歴代火影まとめ
【ナルトネタバレ】強さや死亡理由、尾獣化?アニメでは詳細も?尾獣と人柱力集合まとめ
【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ

スポンサーリンク
広告336280




【ナルトネタバレ】日向一族、犬塚一族、油女一族!ヒナタ、キバ、シノ!その後は?第八班まとめ

日向ヒナタ

白眼を扱う木の葉隠れの里の名門である日向一族出身で第8班の紅一点。日向ネジはいとこにあたる。温和で心優しいが、引っ込み思案。幼い時からナルトのことが好きであり、ナルトから信念についても大きな影響を受けている。

日向一族に伝わる血継限界である白眼とそれを生かした体術である柔拳の使い手。白眼は見る力に特化し、360度に近い視野を持ちつつ、数百m先まで見ることが可能。戦闘でもチャクラの性質を色で識別することができ、極めるとチャクラ経路のツボの点穴も見ることができる。

第1部では中忍試験で初登場し、3次予選にていとこであるネジと対戦して、柔券により、重傷を負って敗北してしまう。本戦でナルトがネジに勝つとネジとの関係も良好になり、以降はネジに修行をつけてもらうようになった。

2部ではイタチの元に向かうサスケを追うためのキバ、シノと追尾部隊に加わっている。ペインが木の葉隠れの里に襲撃してきた際にはナルトを救うためにペインと戦い、自分の想いを告白するもペインに重傷を負わせられてしまう。

第四次忍界大戦ではネジと共に第2部隊に配属されて戦った。第四次忍界大戦後、大筒木トネリの事件をきっかけてナルトと結ばれて、ナルトと結婚し、息子のボルトと娘のひまわりを儲けている。結婚後は専業主婦となって家事と育児をしている。

母親となってからは優しさの部分ではなく母親としての厳しい部分も子供には見せている。

関連記事
【ボルトネタバレ】BORUTO登場キャラクターまとめ_ボルト【結婚!】
【ボルトネタバレ】BORUTO登場キャラクターまとめ_ひまわり【結婚!】

犬塚キバ

忍犬を従える犬塚一族出身。性格的には口うるさく、リーダー気質があり、第8班では大人しいヒナタやシノを引っ張る役目も行なっている。幼少ではナルトとは遊び仲間で見下していたが、中忍試験の予選で敗北して以降はライバルとしてみている。

基本の戦闘は愛犬である赤丸との連携を生かした スピードのある体術となる。赤丸がキバそっくりに変化することで回転して突進する牙通牙を使用できる。また、犬塚一族特有の嗅覚は優れているので、追跡も得意としている。

1部の中忍試験で初登場し、3時予選でナルトと対決。バカにしていたナルトが急成長していたことで苦戦し、敗れてしまった。ナルトに敗れてからはナルトに対しての態度を改めるようになった。

サスケ奪還でもチームメンバーとして選ばれ、音の4人衆の左近、右近と戦い、絶体絶命のピンチに陥るが、同盟により助けに来た砂隠れの里のカンクロウに助けられた。

2部では大蛇丸を倒して、イタチの元に向かうサスケを追うための追尾部隊の際に登場して、嗅覚を生かした追尾で活躍をしている。第四次忍界大戦では第2部隊に配属されて戦った。

第四次忍界大戦後は、実際には候補にもなれなかったが火影の座は自ら降りたと幼馴染である猫バアの孫娘であるタマキに話している。警務部隊に所属しつつ、トップブリーダーとして知られている。

油女シノ


蟲を使う油女一族出身。根に所属するトルネは幼馴染。少年時代はサングラス、青年時は更にフードを被り、素顔は隠されている。冷静沈着な性格であるが、存在感が薄いことを気にしている。

自らのチャクラを餌として与える代わりに体内に蟲を寄生させている油女一族の力を使い、蟲を操り、攻撃や防御など戦闘に用いるだけでなく、探索や追尾などにも長けている。その力は幼少時にダンゾウから根に勧誘されるほど。

第1部では中忍試験で初登場し、第3次予選で音隠れの里のザクを倒し、本戦に出場。本戦では木の葉崩しの際の手の内を見せたくなかったカンクロウが棄権したため、戦うことはなかった。

木の葉崩しでは本戦で戦うことがなかったカンクロウと戦い、カンクロウを倒したかに見えたが、毒により、倒れてしまう。

その後、サスケ奪還では別任務で里に出ていたため不参加。第2部でも登場するが、特に目立つ活躍もないまま、第四次忍界大戦を迎え、第5部隊で戦った。

第四次忍界大戦後は忍者学校の先生となり、ボルトやサラダなど同期の子供達の担任となる。サングラスからゴーグルに変更している。

作中でも戦闘シーンが少なく、活躍の場が少ない。サスケ奪還では里の外に出ていたことで奪還メンバーに選んでもらえなかったことをひきずっている。

その他の班についてはこちら!
【ナルトネタバレ】奈良一族、秋道一族、山中一族!シカマル、チョウジ、いの!猪鹿蝶!第十班まとめ
【ナルトネタバレ】ネジ、リー、テンテンのその後は?結婚や子供は?六道仙人の宝具?第三班まとめ

その他キャラクターについては下記の記事を参照ください
【ナルトネタバレ】BORUTOでのその後は?NARUTOキャラクターまとめ【考察】

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする