【ナルトネタバレ】ネジ、リー、テンテンのその後は?結婚や子供は?六道仙人の宝具?第三班まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

第3班はナルト達の世代とはひとつ上の世代となりますが、隊長であるガイがカカシとライバル同士であるため、登場機会も多くなっています。

ということで、今回はカカシのライバルであるガイが上忍である第三班のメンバーについてまとめてみました。

関連記事
【ナルトネタバレ】最強の強さは誰?死因は?部下と師匠は?7代目は?歴代火影まとめ
【ナルトネタバレ】強さや死亡理由、尾獣化?アニメでは詳細も?尾獣と人柱力集合まとめ
【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ

スポンサーリンク
広告336280




【ナルトネタバレ】ネジ、リー、テンテンのその後は?結婚や子供は?六道仙人の宝具?第三班まとめ

日向ネジ

日向一族の分家出身。4歳時に身代わりとして父親であるヒザシが身代わりになったことで宗家と呪印を額に刻まれたことで自分の運命を恨むようになった。当初は自分よりも力のない者を見下す性格であったが、宗家との和解後には性格も優しくなった。

分家の出身ではあるが、日向一族で歴代の中でも天才と称され、独学で宗家だけに伝承される柔拳の技も会得している。また、通常の白眼では見ることができない、チャクラを放出する穴である点穴を見抜き、柔拳で突くことで相手のチャクラを立つこともできる。全身の点穴からチャクラを放出して回転することで攻撃をいなす八卦掌回天は我愛羅の砂と同じく絶対防御とされている。

1部では中忍試験で3時予選では宗家であるヒナタを圧倒的な力で倒し、重傷を負わせている。本戦にて九尾の力を解放したナルトに敗北し、本家のヒアシから父親の死の真相を聞き、謝罪されてからは宗家とも和解した。和解後は本家で修行するなど良好か関係を築いている。

サスケ奪還では音の四人衆の鬼童丸と戦い、白眼の弱点である視覚から攻撃され、重傷となるも勝利した。

2部では上忍に昇格し、ガイ班の一員として我愛羅救出の第7班の増援に向かった。第四次忍界大戦では第2部隊に配属され、ゼツとの戦いで活躍する。

十尾からの攻撃からナルトとヒナタを庇い盾になったことで致命傷を負ってしまい、死んでしまう。

ロック・リー

ガイの愛弟子であり、見た目も髪型や眉毛、全身タイツの服装など、中身の熱い部分や優しい性格も似ている。お酒に弱く、酒乱であり、一口でも飲むと酔っ払ってしまい、天性の酔拳を発揮する。

忍術、幻術が使用できないことで元々はアカデミーでも落ちこぼれであったが、師であるガイと出会ったことで体術のみを鍛え上げるなど努力の天才となった。

戦闘では圧倒的なスピードの体術を駆使する。体術の他にも禁術である八門遁甲を使用して肉体のリミッターを外すことができる。ガイとは違い、八門遁甲は5つ目の杜門まで。

第一部の中忍試験編でサクラに一目惚れしたことがきっかけとなり、ナルトたち第7班と出会う。2次試験では音隠れの里の忍びに狙われた第7班を助けるために戦った。

3次試験では砂での絶対防御を駆使する我愛羅と戦い、苦戦をしたことで八門遁甲を使用した裏蓮華を使用するが、裏蓮華の反動と隙を突かれたことで敗れ、瀕死の重傷を負ってしまう。

この怪我で神経系に大きな損傷を負ってしまい、忍びを辞めることを告げられるが、綱手による50%しか成功しない手術を受け、成功したことで復活した。

2部では上忍に昇格し、ガイ班の一員としてネジやテンテンと我愛羅救出の第7班の増援に向かった。第四次忍界大戦では第3部隊に配属された。ネジが死んだことに動揺するが、ナルトの言葉で前に進むことを決意した。その後は十尾の人柱力となったマダラと門遁甲の陣を発動したガイの戦いをサポートした。

四次忍界大戦後は結婚して、息子であるメタルリーが生まれている。

関連記事
【ボルトネタバレ】BORUTO登場キャラクターまとめ_メタルリー【結婚!】

テンテン

第3班の紅一点。性格的には世話付好きであり、無茶をしがちなリーや修行熱心なネジの修行に付き合っている。

口寄せにより、多くの種類の武器を召喚して戦うなど武器のスペシャリスト。

第1部では中忍試験で初登場し、3次予選にてテマリと戦い破れる。2部では我愛羅奪還のため、第3班の増援で砂隠れの里に向かった。第四次忍界大戦で第1部隊に配属され、戦闘では目立った活躍はなかった。

しかし、隠れの金角と銀角が落とした六道仙人の宝具芭蕉扇を手に入れ、マダラからは紅葫蘆と琥珀の浄瓶を手に入れている。

第四次忍界大戦後には武器屋の忍具転転転を経営しているが、平和になった世界で経営は苦戦している。店内には第四次忍界大戦で手に入れた六道仙人の宝具が非売品として飾られている。

その他の班についてはこちら!
【ナルトネタバレ】奈良一族、秋道一族、山中一族!シカマル、チョウジ、いの!猪鹿蝶!第十班まとめ
【ナルトネタバレ】日向一族、犬塚一族、油女一族!ヒナタ、キバ、シノ!その後は?第八班まとめ

その他キャラクターについては下記の記事を参照ください
【ナルトネタバレ】BORUTOでのその後は?NARUTOキャラクターまとめ【考察】

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする