【ナルトネタバレ】最強は?ボルトの右目は転生眼ではなく淨眼?白眼、写輪眼、輪廻眼、三大瞳術まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事


どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ナルトでは白眼、写輪眼、輪廻眼と3つの瞳術が登場しますが、劇場版や続編でのボルトでは上位種や亜種となる瞳術が登場しています。

ということで、今回はBORUTO、NARUTOに登場する三大瞳術をまとめました。

関連記事
【ナルトネタバレ】最強の強さは誰?死因は?部下と師匠は?7代目は?歴代火影まとめ
【ナルトネタバレ】強さや死亡理由、尾獣化?アニメでは詳細も?尾獣と人柱力集合まとめ
【ナルトネタバレ】強さやモデル、チャクラ量は?人柱力との仲は?尾獣まとめ

スポンサーリンク
広告336280




【ナルトネタバレ】最強は?ボルトの右目は転生眼ではなく淨眼?白眼、写輪眼、輪廻眼、三大瞳術まとめ

白眼


木の葉隠れの里の名門の日向一族で伝わる血継限界である瞳術。開眼すると目の周りの血管が隆起することが特徴。

関連記事
【ナルトネタバレ】日向一族ヒナタ!第八班まとめ
【ナルトネタバレ】日向一族の天才ネジ!第三班まとめ

瞳術としては洞察眼に優れ、チャクラの性質を識別でき、洗脳などのチャクラの乱れも把握できる。チャクラの流れである経絡系を見ることが出来るので、この白眼を持つ日向一族は経絡系をチャクラで攻撃する柔拳を得意としている。ネジの場合にはチャクラ経絡系のツボである点穴を見抜くほどとなっている。

物質を透過して見ること、数キロ先まで見通せる、ほぼ360度の視界(唯一第二胸骨の真後ろに死角がある。)と視ることに特化している瞳術。

基本的には日向一族のみであるが、霧隠れの里の青は日向一族と戦って自身に移植したことで白眼を使用できる。

転生眼


日向一族の白眼に大筒木一族のチャクラが合わさることで発現する眼。写輪眼の上位者である輪廻眼とは対になる眼。

六道仙人の弟である大筒木ハムラが最初に開眼した。目の周りに血管が浮き出る白眼とは違い、眼が青白く輝くことが特徴。

関連記事
【ボルトネタバレ】ナルトラスボスのカグヤ!映画はトネリ!転生するインドラとアシュラ!大筒木一族一覧まとめ

開眼することで輪廻眼に似た引力を操ることができ、更に尾獣モードに似たチャクラモードになり、力を増すことも可能。

淨眼(じょうがん)


ボルトが大筒木トネリにチャクラを渡されたことで右目のみ開眼した白眼の亜種と位置付けられている瞳。

関連記事
【ボルトネタバレ】ナルトラスボスのカグヤ!映画はトネリ!転生するインドラとアシュラ!大筒木一族一覧まとめ
【ボルトネタバレ】ナルトで登場したキャラクターの子供たちなどBORUTO登場キャラクターまとめ【結婚!】

開眼して発現する時には眼が青白く光ることが特徴。

通常の白眼と同じく透視やチャクラの識別が可能であるが、それ以外に通常の白眼と違い、異空間のチャクラのみを識別できます。また、異空間への移動する能力を備わっている。

写輪眼


うちは一族が持つ血継限界。愛情の深いうちは一族が、大きな愛が無くなった時、失意に苦しんだ時に脳内に特殊なチャクラが噴出して視神経に影響が出て発現する。発現時は勾玉模様は1つだが、成長することで3つになり、完全になる。

血継限界以外の基本的な忍術、体術、幻術を見切ることができ、更に体術においては動体視力が格段に向上する。チャクラの色で識別可能であり、白眼とは違い、影分身での本体も識別が可能。

目を合わせただけで幻術や催眠をかけることも可能。写輪眼同士の場合には幻術にかけられた場合に幻術をかけ直すことで幻術から逃れることが出来る。

白眼同様に開眼した眼球を移植可能で、うちは一族以外でも使用可能であるが、うちは一族以外での使用ではチャクラと体力の消耗が激しくなる。

万華鏡写輪眼


うちは一族の中でも開眼したものは少ない写輪眼の上位種。目の模様も開眼者によって異なり、基本的な写輪眼の能力が上がるだけでなく、開眼者に固有の能力も発現する。

開眼の条件は最も親しい友を殺すこと、最も親しい者の死を経験すること。

非常に強力が瞳術を持つが、使えば使うほどに視力が低下して失明に向かって行く。これを逃れる方法として他者の万華鏡写輪眼を移植することで失明のリスクはなくなり、永遠の万華鏡写輪眼となる。但し、目の移植は必ずしも成功するわけではない。

うちは一族が万華鏡写輪眼を両眼に宿すことで強力な防御力を秘めた巨大な像を操る須佐能乎を使用可能になる。

輪廻眼


忍の始祖である六道仙人が始めて開眼した伝説的な眼であり、崇高であり、最強の瞳術とされている。薄紫色で波紋の模様。

うちは一族と千手一族の両方の力を持つものとされ、開眼の条件は永遠の万華鏡写輪眼を開眼したインドラの転生者が、アシュラの転生者のチャクラを取り込むことで写輪眼から開眼する。

輪廻眼を開眼することで全ての性質変化と地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人間道・天道・外道の六道の術を使用可能。但し、写輪眼から輪廻眼に変化すると写輪眼の能力は使えなくなり、併用は不可。

ジャンプでも大人気のNARUTOやBORUTOではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓


Posted from するぷろ for iOS.

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする