【ネタバレ】押し掛け麦わら大船団物語_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【歴史的大事件とは?】

シェアする




麦わらの大船団

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドフラミンゴと戦ったドレスローザでは麦わらの海賊団にも多くの仲間ができ、海賊連合である麦わら大船団を結成しています。歴史的な大事件を引き起こすと伏線があるので今後の活躍も注目されています。

この扉絵シリーズでは、今後の登場も待たれる麦わら大船団の扉絵シリーズとなっています。

他の扉絵シリーズ一覧はこちら
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

関連記事
【ネタバレ】エネルのスペース大作戦_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【月から再登場?】
【ネタバレ】ジンベエの海峡一人旅_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【ワダツミ登場】
【ネタバレ】世界の甲板から_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【2年後の伏線】




ワンピース扉絵押し掛け麦わら大船団物語

この記事の目次

押し掛け麦わら大船団物語vo.1 「海を美しくゆく「美しき海賊団」」

白馬が特徴のキャベンディッシュ率いる美しき海賊団は麦わらの海賊団と別れ、グランドラインを航海。

押し掛け麦わら大船団物語vo.2キャベンディッシュ編「ご存知だと思うが僕は昔」

新たに仲間になったスレイマンと愛馬ファルルがいる中、自分の昔話を始めます。

押し掛け麦わら大船団物語vo.3キャベンディッシュ編 「ブルジョア王国王子キャベンディッシュの人気がありすぎて国内の年頃の娘が誰一人結婚しない事件」

故郷であったブルジョア王国で王子であったキャベンディッシュはその美しき容姿から国内でも人気となり、キャベンディッシュがいることで年頃の娘が誰も結婚しない事件が発生していた。

押し掛け麦わら大船団物語vo.4キャベンディッシュ編 「人気ありすぎの罪でわずか74人の部下とわずか5億ベリーを渡されて国外追放されたドン底人生」

ブルジョア王国国内で人気になりすぎたキャベンディッシュは、国外追放。74人の部下と5億ベリーをもち、海に出ることになります。

押し掛け麦わら大船団物語vo.5キャベンディッシュ編 「–というわけでアレは敵船じゃないから攻撃の必要はないんだ。スレイマン」「説明が長かったな」

キャベンディッシュが過去の回想をしていたのは、キャベンディッシュに求婚を求める女性の船が美しき海賊団の船を追いかけられ、敵船ではないことをスレイマンに説明していたからでした。

押し掛け麦わら大船団物語vo.6 バルトロメオ編「騒音、破壊でおなじみのバルトクラブでございます。」

ルフィたちをゾウに送り届けたバルトロメオが率いるバルトクラブは新世界のある島に到着。

押し掛け麦わら大船団物語vo.7 バルトロメオ編「まず港で一番の悪をシメまして」

上陸した島で暴れまわり、一番の悪党を倒したバルトロメオ。バルトロメオ達に一番の悪党を倒されて白旗を上げる悪党たち。

押し掛け麦わら大船団物語vo.8 バルトロメオ編「悪共に麦わらの一味ステッカーとルフィセンパイバッヂを特別価格で販売」

島を制圧したことで悪党達に麦わらの一味のスッテカーとルフィのバッヂを販売して回るバルトクラブの面々。悪党には特別価格で販売。

押し掛け麦わら大船団物語vo.9 バルトロメオ編「民衆の皆さんにはステッカー半額キャンペーンなのだが…!?」

悪党にスッテカーを特別価格で販売した後に、民衆には半額でスッテカーを売ろうとするバルトクラブの面々は街中に四皇赤髪のシャンクスの海賊旗を見つける。この街はシャンクスの縄張りであった。

押し掛け麦わら大船団物語vo.10 バルトロメオ編「四皇!?関係ねえベーー!!!」

四皇など関係ないと赤髪海賊団の海賊旗を燃やすバルトロメオ。その様子に驚く民衆達。

押し掛け麦わら大船団物語vo.11 サイ編「八宝水軍首領・サイ、帰郷」

c

ルフィ達とドレスローザで別れたサイが率いる八宝水軍は先代首領チンジャオ、ブー、ベビー5と共に西の海の花ノ国に帰郷。

押し掛け麦わら大船団物語vo.12 サイ編許嫁ウホリシア「ねェ結婚式の日取りなんだけど」サイ「大事な話があるんやいウホリシア」

花ノ国に帰郷したサイはニ宝水軍の棟梁の娘であり、許嫁のウホリシアと話すことに。ドレスローザにて正式に錐龍錐釘を伝承し、ベビー5を嫁としてもらうことにしたサイはそのことをウホリシアに伝えようとするが、、、

押し掛け麦わら大船団物語vo.13 サイ編「結婚破棄、当然の落とし前」

ウホリシアと結婚破棄となり、ウホリシアにボコボコにされるサイ。二宝水軍の棟梁であるチチリシアにも激怒されるチンジャオ。ボコボコにされたサイを心配するベビー5。

押し掛け麦わら大船団物語vo.14 「せっかく第26夫にしてあげようと思ったのに!!」

婚約破棄でサイと結婚することはなかったウホリシアですが、既に25人の夫がいたのでした。二宝HUSBANDCLUBにて怒っています。その周りの男性はウホリシアの夫達でしょうか。

押し掛け麦わら大船団物語vo.15 サイ編「首領サイ♡ベビー5の結婚」

ウホリシアにボコボコにされたサイですが、無事に結婚破棄ができたことでベビー5と結婚。祝福するチンジャオやブー、八宝水軍のメンバー達。

押し掛け麦わら大船団物語vo.16 イデオ編「オオコロンブスに貰った船にて航海中に!?」

ドレスローザで結束したイデオ、ブルーギリー、アブドーラ、ジェットのXXXジム格闘連合はオオコロンブスにもらった船にて航海を続けるが、交戦中の2つの船に遭遇する。

押し掛け麦わら大船団物語vo.17 イデオ編「見つけたからにはケンカ両成敗!」

偶然、海戦に遭遇したイデオたちであったが、喧嘩両成敗として圧倒的な力で2つの船の戦いを沈めるイデオ達。

押し掛け麦わら大船団物語vo.18 イデオ編「捕えてみたら手長族対足長族の千年抗争」

2つの船の抗争を止めて両方を捉えると、イデオやブルーギリーと同じ手長族と足長族。この抗争は長く続く手長族と足長族の抗争だった。

押し掛け麦わら大船団物語vo.19 イデオ編「孤島に停泊、壊れていない部品で一隻船を作れ!!」

両方の民族を成敗したイデオ達は孤島に停泊。2つの船から壊れていない部品を集めて1つの船を作らせるイデオ達。

押し掛け麦わら大船団物語vo.20 イデオ編「仲直りでも殺し合いでも好きにしろ」

両海賊団に作らせた船に乗ってイデオ達は両海賊団に「仲直りでも殺し合いでも好きにしろ」と伝え孤島から海に出ます。孤島に残れた足長族と手長族達。

押し掛け麦わら大船団物語vo.21 イデオ編「イデオ海賊団-海賊始めました-」

新しい船に乗って再び後悔に出るイデオ達。新たに海賊旗も掲げてイデオ海賊団として航海を続けます。

押し掛け麦わら大船団物語vo.22 レオ編「海賊始めたのれす」

ドレスローザでルフィ達と別れたレオ達トンタ兵団も麦わら大船団に加わったことで海賊の服に着替えて海賊を始めることに。その様子を後ろから笑顔で見るレベッカとヴィオラ。

押し掛け麦わら大船団物語vo.23 レオ編「やろう共!!町の復興を手伝うのれす!!」

ドフラミンゴファミリーとの戦いでボロボロになってしまったドレスローザ。海賊を始めたレオ達トンタ兵団たちも町の復興を町の人々と一緒に手伝います。

押し掛け麦わら大船団物語vo.24 レオ編「ドレスローザからのプレゼント」

ドレスローザの復興を手伝ったことでドレスローザの民に海賊船を作ってもらい、プレゼントされるレオ達トンタ兵団。海賊船を見て喜ぶレオ達。

押し掛け麦わら大船団物語vo.25 レオ編「海賊船ウソランド号にのってみた」

プレゼントされたビックリ顔のウソップの顔が船首の海賊船ウソランド号に乗るトンタ兵団。トンタッタ族の海賊船のために大きさも小さい。これでレオ達も海賊として海に出ることができるようになりました。

押し掛け麦わら大船団物語vo.26 レオ編「世界会議の護衛に任命されたのれす」

リク王から世界会議の護衛として任命されたレオ達トンタ兵団は、マリージョアに向かうことに。

押し掛け麦わら大船団物語vo.27 ハイルディン編「バギーズデリバリー稼ぎ頭5人の辞表」

麦わら大船団に加わることで王下七武海になったバギーの海賊派遣会社バギーズデリバリーを辞めたハイルディン達新巨兵海賊団。稼ぎ頭であった5人の巨人を失って激怒するバギー。

押し掛け麦わら大船団物語vo.28 ハイルディン編「BD脱走者リスト新巨兵海賊団船長ハイルディン」

バギーズデリバリーの脱走リストになることになった新巨兵海賊団船長のハイルディン。

押し掛け麦わら大船団物語vo.29 ハイルディン編「BD脱走者リスト新巨兵海賊団船大工のスタンセン」

バギーズデリバリーの脱走リストになることになった新巨兵海賊団船大工のスタンセン。

押し掛け麦わら大船団物語vo.30 ハイルディン編「BD脱走者リスト新巨兵海賊団航海士ロード」

バギーズデリバリーの脱走リストになることになった新巨兵海賊団後悔士のロード。

押し掛け麦わら大船団物語vo.31 ハイルディン編「BD脱走者リスト新巨兵海賊団コック・ゴールドバーグ」

バギーズデリバリーの脱走リストになることになった新巨兵海賊団コックのゴールドバーグ。

押し掛け麦わら大船団物語vo.32 ハイルディン編「BD脱走者リスト新巨兵海賊団 船医ゲルズ」

押し掛け麦わら大船団物語

バギーズデリバリーの脱走リストになることになった新巨兵海賊団船医のゲルズ。

過去にはビッグマムの過去編にも登場しています。

押し掛け麦わら大船団物語vo.33 オオロンブス編「ヨンタマリア大船団 海を行く」

押し掛け麦わら大船団物語

ルフィたち麦わらの一味と別れたオオロンブスの率いるヨンタマリア大船団が向かう先は?

押し掛け麦わら大船団物語vo.34 オオロンブス編「スタンディング王国 開拓冒険家引退」

押し掛け麦わら大船団物語

所属するスタンディング王国へ戻ったオオロンブスは麦わら大船団に入るために国王に開拓冒険家の引退を伝える。

押し掛け麦わら大船団物語vo.35 オオロンブス編「海賊生活。06:00 パジャマをたたむ」

押し掛け麦わら大船団物語

冒険家から海賊に転身したオオロンブス。6時に起床してパジャマをたたむことから1日が始まる。

押し掛け麦わら大船団物語vo.36 オオロンブス編「10:00 船内掃除チェック。潔癖!オオロンブスとコロンブス」

押し掛け麦わら大船団物語

10時になると船内お掃除をチェック。潔癖症なオオロンブスとコロンブスは細いところまで掃除のチェック。

押し掛け麦わら大船団物語vo.37 オオロンブス編「56隻の艦隊泥棒 涙の出航”おせわになりました”」

押し掛け麦わら大船団物語

冒険家から海賊としてスタンディング王国から出国するオオロンブス。

56隻の艦隊をオオロンブスにそのまま奪われたスタンディング王国はヨンタマリア船団を逃がさないと砲撃。

押し掛け麦わら大船団物語vo.38 オオロンブス編「15:00 海賊行為計画表」

押し掛け麦わら大船団物語

スタンディング王国を出港したオオコロンブス。15時には海賊として何を行うかを計画する。

押し掛け麦わら大船団物語vo.39 オオロンブス編「16:00 海賊初陣!襲撃開始!!」

押し掛け麦わら大船団物語

16時、ヨンタマリア船団は海賊としての初陣で島を襲撃開始。

押し掛け麦わら大船団物語vo.40 オオロンブス編「16:30 ことのほか貧乏だった為 物資供給」

押し掛け麦わら大船団物語

16時半、襲撃した島に降り立ったヨンタマリア船団。襲撃した島が思いの外、貧乏であったために、略奪ではなく、逆に物資を供給することに。

押し掛け麦わら大船団物語vo.41 オオロンブス編「17:00 感謝の中出港-海賊デビュー失敗-」

押し掛け麦わら大船団物語

ヨンタマリア船団の海賊デビューは、物資を供給してしまうという大失敗に。

島の人から感謝されつつ、ヨンタマリア船団は次の島に向けて出港へ。

押し掛け麦わら大船団物語vo.42 番外編「ここは染物の町」

押し掛け麦わら大船団物語

染物の町に辿り着いた1人の男。この男は??

押し掛け麦わら大船団物語vo.43 番外編「海賊廃業 染物職人ベラミー」

押し掛け麦わら大船団物語

染物の町に辿り着いたのは元ドンキホーテファミリーのベラミー。海賊を廃業して染物職人になるために、弟子入り。

押し掛け麦わら大船団物語vo.44 番外編「この町には破れない布がある」

押し掛け麦わら大船団物語

ベラミーが来たのは、この染物の町には破れない布があるから。染物職人としての修行を続けるベラミー。

押し掛け麦わら大船団物語vo.45 最終話「お見知りおきを(前半)」

押し掛け麦わら大船団物語

押し掛け麦わら大船団物語vo.46 最終話「お見知りおきを(後半)」

押し掛け麦わら大船団物語

他の扉絵シリーズ一覧はこちら
【ワンピースネタバレ】伏線や考察も多いワンピース扉絵連載一覧まとめ【高画質】

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓


Posted from するぷろ for iOS.