超ナメック星人スラッグ登場!映画ドラゴンボールZ超サイヤ人だ孫悟空_あらすじネタバレ感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

ドラゴンボール スラッグ

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

超サイヤ人が登場してからのドラゴンボール劇場版ではピッコロの活躍は大きく減っていきますが、ドラゴンボールZ超サイヤ人だ孫悟空では敵役のスラッグがナメック星人の魔族ということがあり、この作品ではピッコロの存在が大事となっています。

ということで今回は登場した映画ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空を視聴し終えました。

関連記事
フリーザの兄クウラ登場!映画ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強_あらすじネタバレ感想
ゴジータ登場!最強の敵ジャネンバ!映画ドラゴンボールZ復活のフュージョン!!悟空とベジータ_あらすじネタバレ感想
タピオンの剣がトランクスの剣に!映画ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる_あらすじネタバレ感想

スポンサーリンク
広告336280




超ナメック星人スラッグ登場!映画ドラゴンボールZ超サイヤ人だ孫悟空_あらすじネタバレ感想

ドラゴンボール スラッグ

時系列としては、フリーザと悟空が戦う前のナメック星辺り。

物語としては惑星型宇宙船によって宇宙人スラッグとその軍勢が地球に降りたっった。悟空達は地球から銀河を征服しようと地球を惑星クルーザーに改造するために地球を侵略するスラッグとの戦いが始まるというストーリー。

この作品までで登場していた魔族ですが、この作品が最後となります。魔族については太陽の光を浴びると1時間も生きていられないという設定により、地球を太陽の光から遮断してしまいます。その結果、地球は氷河期のような寒さになってしまいます。

ドラゴンボール スラッグ

スラッグについてはナメック星人でありつつも魔族の設定であり、ドラゴンボールで老いた姿から若さを取り戻します。強さとしてはフリーザも凌ぐ超ナメック星人であると界王から語られています。

この作品では映画名でもあるように初登場となる超サイヤ人が登場しますが、今出ている超サイヤ人とは異なり、変身中には悟空の意識もなく、白目になっているなどやや違う点があります。

この時ではピッコロのが仲間の中でも強い設定であるので、作中中盤から終盤まで活躍します。さらにまだこの時にはピッコロが魔族という設定が残っています。この時のピッコロはドラゴンボールの映画でありがちの登場してい直ぐにやられるということはありません。

また、冒頭での悟飯の口笛に怒るピッコロの伏線が、ナメック星人が口笛が苦手ということにつながり、スラッグを倒すキーとなります。

ドラゴンボール スラッグ

スラッグとの戦いでは圧倒的な力の前に悟空もピンチになりますが、追い詰められたことで超サイヤ人と変身します。この時での超サイヤ人は金色のオーラに覆われますが、髪の毛は金色となりません。超サイヤ人に変身するのは1度だけで、スラッグがナメック星とわかると変身が解けてしまいます。

スラッグがナメック星人としての正体が明らかになり、超巨大化。再び、ピンチに陥りますが、悟飯の口笛によってスラッグの動きを止めて、ピッコロのパワーを受け取った悟空の元気玉によってスラッグを倒します。

この時の劇場版ではピッコロも優しさが感じられますw

その他の劇場版はこちら
新しいブロリーの映画の公開前に!映画ドラゴンボール超、Zあらすじネタバレ感想まとめ

鳥山明のドラゴンボールではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ドラゴンボール超 マンガ

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする