Dr.ウィロー登場!映画ドラゴンボールZこの世で一番強いヤツ_あらすじネタバレ感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

Dr.ウィロー

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ドラゴンボールの劇場版も残り5作でZの時に公開されたものは全て視聴し終えますが、界王拳を使う悟空といい勝負をしているところを見ると、Dr.ゲロと組めば、世界を征服することができたのではと思っています。

ということで今回は登場した映画ドラゴンボールZこの世で一番強いヤツを視聴し終えました。

関連記事
フリーザの兄クウラ登場!映画ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強_あらすじネタバレ感想
ゴジータ登場!最強の敵ジャネンバ!映画ドラゴンボールZ復活のフュージョン!!悟空とベジータ_あらすじネタバレ感想
圧倒的な強さのブロリー再び!映画ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない_あらすじネタバレ感想

スポンサーリンク
広告336280




Dr.ウィロー登場!映画ドラゴンボールZこの世で一番強いヤツ_あらすじネタバレ感想

Dr.ウィロー

時系列としては、地球でのベジータの戦いとナメック星の間の話となります。ベジータ編でピッコロは悟飯を守り死んでいますが、劇場版には普通に登場しているのは劇場版ならではの話です。

物語としては科学者であるDr.コーチンは氷の奥底で眠るDr.ウィローをドラゴンボールにて50年ぶりに蘇らせる。復活したDr.ウィローであるが、かつて病に倒れ、脳だけの存在になっていた。地球で最も強い人間の肉体を奪い取り、世界を科学の力で征服するために行動し始めるというストーリー。

50年前の科学者でバイオ戦士を作っているところを見るとDr.ゲロよりも天才なのではないでしょうか。

Dr.ウィロー

Dr.ウィローの部下としてはキシーメ、エビフリャー、ミソカッツンと今回は名古屋の食材の名前から文字っています。また、今回はピッコロが序盤で倒されているので、戦う登場キャラクターもほぼ悟空となっています。劇場版でやられてクリリンが言う「なんで俺だけ」はこの作品から登場となります。

この作品では作中序盤では世界一強い男が亀仙人とされているので、Dr.ウィローの凶暴戦士と亀仙人が戦うなど亀仙人の活躍も一部見られます。

亀仙人が凶暴戦士に敗れて、ブルマが亀仙人が50年前に最強であったことを伝えると、凶暴戦士や洗脳されたピッコロが操られて悟空の姿を見てターゲットを亀仙人から悟空に変更。しかし、この時では仲間の中でも強い設定なピッコロが簡単に敗れて洗脳させてしまうのは、、、、

Dr.ウィロー

この作品ではピッコロを操られたことで悟飯が怒ることで、ピッコロの洗脳装置が壊れて洗脳が解けて、Dr.コーチンを倒す隙を与えます。Dr.コーチンも完全にサイボーグだったとは、、、如意棒を使う悟空も久しぶりに見ます。

部下が全て倒されたことで登場するDr.ウィローですが、強大なサイボークの体であり、3倍界王拳の悟空を退けるなど、悟空を追い詰めますが、最後は元気玉によって敗れます。超サイヤ人が登場するまでは元気玉で戦うのはお決まりのパターンとなりますね。

その他の劇場版はこちら
新しいブロリーの映画の公開前に!映画ドラゴンボール超、Zあらすじネタバレ感想まとめ

鳥山明のドラゴンボールではないですが、人気タイトルの漫画が無料が読める こちらのアプリ なら、多くの人気漫画が読み放題です。クリックして確認してみてください↓↓

ドラゴンボール超 マンガ

スポンサーリンク
広告336280




広告336280




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする