【ワンピース考察】侍の亡霊やオロチ将軍とは?ワノ国編の謎と伏線回収

シェアする




ワノ国 伏線

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

パンクハザードやドレスローザ編から名前が出ていた四皇の1人であるカイドウが待つワノ国編に入ったワンピースですが、カイドウに敗れて捕まったキッドの活躍や光月家を滅ぼしたオロチ将軍など、今までの伏線が回収されたり、新たな伏線や展開が期待されます。

今回は四皇カイドウや光月一一族が関わる伏線が多いワノ国編での謎と伏線についてまとめてみました。

関連記事
【ネタバレ】押し掛け麦わら大船団物語_表紙短期集中連載ワンピース扉絵まとめ【歴史的大事件とは?】
【ワンピース考察】空白の100年とある王国の関係は?W7とエニエスロビー編の謎と伏線回収
【ワンピース考察】天竜人の王イム様?海賊ロックス?シャンクスの正体?世界会議編の謎と伏線回収




【ワンピース考察】ゾロの新しい刀は鬼徹?侍の亡霊やオロチ将軍とは?ワノ国編の謎と伏線回収

飛徹が待つ人物とは?

ワンピース 飛轍

ルフィがワノ国に到着してすぐに出会った玉の師匠である刀鍛冶の飛徹。先祖は大業物の2代鬼徹を打ったほどの刀鍛冶であり、飛徹も凄腕の刀鍛冶であると思われる。

関連記事

ワンピースでは刀のランクが最上大業物、大業物、良業物、業物と決まっています。刀のランクは黒刀になると上がるとされるので、黒刀になる条件など、ワンピースにて今まで登場した刀をまとめた記事となります。

そんな飛徹が長い間、待ち続けているのはどんな人物なのか??

ワンピース 飛轍

その人物を待ち続けていることが、街にも行けない理由となっているのか?

ワノ国 伏線回収

飛徹が待っていたのは、おでんの子供たちであるモモの助と日和であった。2人におでんの刀である大業物閻魔と天羽々斬を返納するため、20年待っていた。

将軍オロチやおでんにしたことは?光月おでんの壮絶な死とは?

ワノ国 伏線

錦えもんからおでんがどんな魅力的な人物であったかを聞くルフィ達であったが、オロチ将軍がしたことを聞き、顔色を変える。

ワノ国 伏線

オロチ将軍が汚い何かをしたことでおでんは壮絶な死を遂げてしまう。

ワノ国 伏線

おでんが処刑されてから、おでんとその家臣である赤ざや九人男はワノ国でも悪役となって知れ渡っている。

ワノ国 伏線

対照的におでんを処刑したオロチ将軍はワノ国では英雄的な存在になっている。

オロチがおでんにしたことはどんなことであるのか?

モモの助の妹である日和は生きているのか?

ワノ国 伏線

カイドウとオロチが攻め込んできた際に燃え盛るおでん城の中にいたトキとモモの助とその妹の日和。

ワノ国 伏線

トキのトキトキの実の力で20年後に飛ばされた錦えもんとモモの助達。そこにモモの助の妹である日和の姿はなかった。

一緒に20年後の未来に飛ばされたのか、それとも過去に残ったままであるのか?今後の登場は?

ワノ国 ワンピース

モモの助と錦えもん達とは違い、日和は未来に飛ばされず、そのまま歳をとり、現代では生きていれば26歳になっている。

ワノ国 小紫

ワノ国の花魁小紫、年齢的にも現代の日和に近い年齢になるが、小紫はモモの助の妹の日和なのか??

ワノ国 伏線回収

モモの助か日和のどちらかに何かあった時のために、日和は未来へ飛ばず、20年間生きてきた。

ワンピース 小紫

日和は河松と別れた後に吉原に迷い込み、狂死郎に扮した傳ジローに守られる形で花魁小紫として生きてきた。

カイドウ達百獣海賊団の新しい取引先とは?

ワンピース ジャック

ドフラミンゴがドレスローザで作成していた人工悪魔の実スマイルを取引していたカイドウ達百獣海賊団。

ドレスローザ編にてドフラミンゴファミリーが壊滅して取引がなくなってしまったが、新しい取引先がある模様。新しい取引先はどこなのか??

ワンピース ワノ国 伏線

ドフラミンゴファミリーが壊滅してから、新しい取引先はドフラミンゴが取引していた先の物だった。

ワンピース ワノ国 伏線

仲介役としてドフラミンゴを隠れ蓑として武器を仕入れていたCP0。ドフラミンゴを失ったことで直接ワノ国の大名であるオロチと交渉することに。

ワノ国の囚人採掘場の兎丼の檻にて捕まっている謎の人物とは?

ワノ国 伏線

ワノ国の囚人採掘場の兎丼の檻にて捕まっている謎の人物。処刑のつもりで1日1匹の毒魚を骨を抜いて与えられている。毒魚を食べても無事にであり、生き延びている。

ワノ国 伏線

骨ごと毒魚を与えると檻の中から外に毒魚の骨で攻撃ができるほど。

ワノ国 伏線

他の囚人とは違い、採掘には参加せずに檻の中にいるこの人物は誰なのか??

河松 ワンピース

捕らえられていたのは赤鞘九人男の1人である河松であった。13年前に工場排水を飲んだ魚を与えていれば、苦しんで死ぬと考えられ、オロチに捕らえられていた。

河松 ワンピース

ルフィが兎丼を制圧する際に牢屋から脱出することができた河童の河松。侍でありながら、最強の力士でもあった。

ゾロがワノ国の掛け声であるスナッチを知っていたのは、なぜ?

スナッチ ワンピース

ゾロがモモの助に教えた掛け声であるスナッチ!ゾロは勇気が出ない時に心を奮い立たせる呪いであるとモモの助けに教えていた。

スナッチ ワンピース

ワノ国でのスナッチの意味は「名前を捨てろ、知恵を捨てろ、頭を空っぽにして飛び込むのみ」という捨名知ということであった。

スナッチ ワンピース

スナッチは九里の古い方言での掛け声であったのにも関わらず、ゾロがスナッチを知っていたのはなぜか??

ワンピース シモツキ村

ゾロがスナッチを知っていたのはシモツキ村にてジジーに聞いたからであった。ワノ国とシモツキ村は関係している可能性大!

ワノ国編ではゾロの和道一文字を作った人物霜月コウ三郎が登場し、くいなの父であるコウシロウとの関係が示唆されています。この記事はワノ国とゾロの出身であるシモツキ村の関係についての考察記事となります。

日和が花魁の時に三味線で仮面をつけるのは、なぜ?

日和 つきひめ

オロチの前で三味線を弾く日和。ある曲を弾く時だけ、日和は仮面をいつもつけている。

日和 つきひめ

幼い時の日和が得意だったのは「つきひめ」

日和 つきひめ

おでんは「つきひめ」が好きだったことから、幼い時に自分の葬式に弾いてくれと伝えて、日和を泣かせている。

日和 つきひめ

日和が仮面をつけているのは、「つきひめ」を引く時にはおでんを思い出してしまうため?

ビッグマムの国にいない3種の種族とは?

ビッグマム 3種の種族

多くの種族がいるビッグマムの国。巨人族に嫌われていることで、巨人族はいないが、その他にも2種の種族がいる。

1種は歴史に消えた種族、もう1種はカイドウ傘下の災害の1人火災のキングとなっている。

拘束されていたローの脱走を手助けした人物とは?

ワノ国 伏線

カイドウの傘下になったホーキンスによって捕らえられていたローを助け出したのは、誰なのか?

既にワノ国編に登場している誰かであるのか?今後の登場に期待。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の気になるワンピースの伏線回収や扉絵まとめはこちら

ワンピースでの1巻ココヤシ村から最新巻のケーキホールアイランドまでのあらすじでの伏線回収やキャラクターの謎をネタバレありでまとめています。Dの一族や悪魔の実、古代兵器、ベガパンクについてのまとめです。
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 以前からワンピースの扉絵についてまとめていましたが、一旦、最近...