同窓会マジックでカップル成立が続出!? 同窓会であなたの恋愛を実らせる為の準備とは?

シェアする

このブログの新着記事

このブログの新着記事

このブログの新着記事

同窓会 カップル

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

地元に帰る機会が多くなっているので、学生時代の悪い友達からそろそろ同窓会でもしようと言われているので、数十年ぶりに学生時代の同窓会が開催されるかもしれないです。

同窓会となると、昔好きだったあの子がーとか、この子、こんなに可愛くなっているー!など変化があるので楽しそうですね。同じ地元ということで何かのきっかけで恋愛に発展することもあるかも!

スポンサーリンク
広告336280




同窓会マジックでカップル成立が続出!? 同窓会であなたの恋愛を実らせる為の準備とは?

今回のブログ記事の目次

同窓会マジックとは

例えて挙げるとするならば

なぜ恋愛に発展しやすいのか

運命の出会いは意外と近くに

同窓会での出会いをモノにする準備

清潔感のある身なり

自慢話は絶対NG

劣化した元アイドルに驚かない

地元でウケる鉄板ネタの準備

肥えたねって言われない為に

同窓会マジックとは

同窓会 カップル

同窓会の席でトランプを出して、いえ違います。ハットからウサギを出して、違います。そして古い。すいません。

同窓会マジックとは、久しぶりにあった同窓会の席にて起こる予期せぬイノベーションが起きる瞬間とでもいいましょうか。。。

同窓会が微妙だったあなた!この際結婚相談所を1回真剣に検討してみるのもありですよ。

例えて挙げるとするならば

  • 学生時代はなかなか話せなかった人と仲良くなれるチャンス
  • 好きだったけど当時はウブ過ぎて素直になれなかった人と話すチャンス。
  • 意識してなかった異性が久しぶりに会うと大人びていてグッときた。

などなど。共に思春期を過ごしたシャイな時代から時は流れ、みんな大人になって社会人経験を積んだ者同士が集まれば、なにかマジックが起こりやすいという噂が最近あちらこちらで聞かれます。

確かに私の周りでも学生時代はほとんど話した事がなかったのに同窓会をきっかけに仲を深め、一気に結婚まで至った友達もいます。なんだか不思議ですね。

特に20代後半くらいになってくると、其々に恋愛を経験し、恋愛観も完成されているので改めて異性として話してみると不思議な感覚を覚えます。なぜそんな効果があるのか?それは・・・

なぜ恋愛に発展しやすいのか

  • 同郷という事で繋がりがある。
  • 元々仲がよかったので、打ち解けるまでの時間が短縮される。
  • 少年少女時代を知っているだけに、変な気遣いや遠慮が軽減する。
  • 同級生だから離れていても同じトレンドを追いかけてきたから話題が合う
  • アラサーだと婚活疲れしていて「地元」の安心感にホッとする。

運命の出会いは意外と近くに

同窓会 カップル

個人的にはこの同窓会マジックは最後の「婚活疲れ」が結構大きな割合を占めているような気がしてなりません。

昨今の婚活ブームで街コンやパーティーの類はかなり増え、合コンや飲み会を含めると大多数の人が経験した事があるのではないかと想定されます。

ただ婚活によってカップルになる確率は意外と低いのが現実。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 30歳を超えても結婚の見えないというか、あなたと結婚する人が見...

そこまでしているのですから、妥協したくない気持ちが強いのかもしれませんが、スペックを気にするあまり肝心の恋愛観やフィーリングがどこかに忘れ去られ、結果的に疲れてしまっている人も多い時期かと思います。

もちろん積極的に婚活を頑張っている人を否定するわけではありませんし、婚活ビジネスも過熱しているだけあって、出会いのチャンスが広がっているのも事実ですし、積極的に活用しない手は無いです。

ただそんな中のある種「箸休め」とでもいいましょうか。気軽に参加できる同窓会にはマジックを起こす要素が沢山秘められているのかもしれません。

運命の出会いは意外と近く、というかルーツに戻るってのもありかもしれないです。

幼馴染や地元同士でカップルになるのって運命というか仕合せを感じてしまいます涙

言い忘れましたが既婚の方、バツイチの方も例外ではないですよ!?それぞれが勝手にいろんなの所でキュンキュンしたらいいやないか!

もしも出会い(再会)があったら、そのまま結婚まで突っ走りたいっすね!

同窓会での出会いをモノにする準備

同窓会 カップル

清潔感のある身なり

同窓会では派手さはいりません。いい歳して奇抜だったり、やたらネオヒルズ族みたいな胡散臭い恰好をしてくると、田舎者丸出しで引かれます。同窓会を思い通りに支配して、同窓会マジックを起こしましょう。

女性人もそれなりに合コンや出会いの場に慣れているでしょうし、カッコイイ人やお洒落というポイントにおいても目が肥えているものです。

過度に気取らず、かといって汚い印象を与えない為に、清潔感のある身なりで臨みましょう。

全身黒でフケが肩に乗っているのと、やや地味なジャケパンスタイルでも綺麗な方が印象はいいと思います。顔のニキビや無駄毛など、気になる部分で改善出来る余地があるのなら改善してから臨む事をお勧めします。

その方が自分に自信が持って堂々とふるまう事ができ、結果的に頼りがいのある印象を与える事に繋がります。

自慢話は絶対NG

どんなに出世していようが、自分の自慢話をここぞとばかりにアピールすると、確実に白けます。

若くして役職についている方や独立している方、成功を手にした方も「肩書抜きで付き合える仲間」である事を忘れない事が同窓会を盛り上げ、再会したときのときめきをより強くします。

劣化した元アイドルに驚かない

学生時代は誰もが憧れるアイドル的な存在(古い表現だとマドンナw)のあの娘が、まさかの劣化をなさっている可能性も十分に考えられます。

ファーストコンタクトでそれがもし表情に出てしまったら最悪ですよね。自分だって同じように歳を取っているんだから、少し老けている事を自覚しつつ、相手にも過度の期待をせずに受け入れる事が重要です。

大げさにならない程度になら「変わらずきれいだね」的な一言をさらりと言えるとスマートだと思います。

地元でウケる鉄板ネタの準備

近況報告もそこそこに、話題は地元の想い出話になる事でしょう。

ノスタルジックに浸っている場合ではなく、よく昔を思い出してネタを用意しておくといいですね。

注意したいのが、昔のエピソードは結構恥ずかしい話題がおおかったりするので、女子がちょっとでも嫌そうな空気になったらすぐに変えましょうね。

あくまで昔を思い出し、懐かしいと感じてもらいつつ恋心を芽生えさせるような親近感を植え付ける事が目標です。

めちゃくちゃハードル高いように聞こえますが、ようは変な「間」や「沈黙」が無いようにしましょう。

何を話すかくらいは事前にシュミレーションしておくと、場を盛り上げようとしている努力も伝わるので、例え面白くなくても好印象です。

肥えたねって言われない為に

これをもし女子に言われたら、一気に戦意喪失することでしょう。人は見た目が9割 (新潮新書)という本がありました。

言葉で話す内容よりもノンバーバルコミュニケーションが人に与える影響ははるかに大きく、見た目の印象によってその人の人格やイメージが付いてしまうのが現実。

太っている事が悪いのでは無いですが、僕は個人的に「生活は身体に出る」と思っています。

乱れた暮らしが身体に現れてしまっていると、自信も持てないし、だらしないイメージを相手に与えてしまうかもしれませんよ。

勘違いしてはいけないのが、見た目を改善する努力も大事ですが、どう見られたいかによって自分を演出してやればいいのです。

本当はバツイチだけど爽やかな印象を植え付けたいなら、前髪を上げて短髪にしてパリッとしたシャツを着てみるとか、お金持ってそうに見られたいならちょっと高そうに見える時計をしてみるだとか。

大人の出会い(同窓会だが)の場なんだから、そういった駆け引きみたいなのもあった方が刺激的ですよね。

普段からランニングなどの運動をしている人は問題ないと思いますが、つい太ってしまって同窓会までに痩せたいけど間に合いそうにない人は、エステなども積極的に活用してみてはいかがでしょうか。