覚醒にて強すぎ能力?カタクリが食べた超人系悪魔の実モチモチの実

シェアする




悪魔の実 モチモチの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ビッグマム編のケーキホールアイランドにてルフィと最後に戦ったシャーロット・カタクリの悪魔の身はルフィの食べたゴムゴムの実に近い能力で、ゴムゴムの実の上位互換に近い悪魔の実となっています。

また、モチモチの実を使うカタクリが覇気、悪魔の実の能力の覚醒をしていることで能力的にも強すぎって感じではないでしょうか。

今回はシャーロット・カタクリが食べた超人系悪魔の実モチモチの実についてまとめてみました。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】覚醒にて強すぎ能力?カタクリが食べた超人系悪魔の実モチモチの実

悪魔の実 モチモチの実

四皇の1人であるビッグマム海賊団の幹部であり、最強とされるシャーロット・カタクリが食べた超人系悪魔の実。食べることで自身の体を餅に変化させたり、餅を生み出すことができるようになる餅人間となる。

自身の体を餅に変化させることができるので自然系悪魔の実のように思えるが、悪魔の実の扱いとしては特殊な超人系として分類されている。

悪魔の実 モチモチの実

自身の手足を餅の弾力を生かして、伸縮して攻撃したり、体を膨らませるなど、ルフィのゴムゴムの実の能力と似ている部分もある。

作中では、見聞色の覇気にてルフィの技を先読みしてゴムゴムのピストルやゴムゴムのガトリング、武装色の覇気を利用したエレファントガンなどルフィの技を模倣している。

悪魔の実 モチモチの実

ルフィのゴムゴムの実の場合にはゴムを生み出すことができないが、カタクリのモチモチの実の場合には餅を生み出すことで餅によって擬似的な手足を生み出して、攻撃数を増やすなどが可能となっている。

悪魔の実 モチモチの実

カタクリの場合にはモチモチの実の能力と未来を見ることができる見聞色の覇気を組み合わせることで、相手の攻撃を効率良く回避することも可能としている。

悪魔の実 モチモチの実

伸縮するだけではなく、餅の特性である粘着性も持ち合わせ、この餅を利用して相手を拘束することも可能にしている。

しかし、餅の特性上、水気に触れると粘着性が弱まるなどの弱点もある。

悪魔の実 モチモチの実

生み出した餅は食べることもでき、作中ではカタクリとの戦闘中にて、ルフィが食べている。

悪魔の実 モチモチの実

見聞色の覇気だけではなく、武装色の覇気を利用して腕を硬化させて攻撃する角モチ。

悪魔の実 モチモチの実

また、カタクリはモチモチの実の能力を覚醒していることで周囲のものを餅に変化させて操ることができる。

モチモチの実

覚醒したことで使用できるカタクリとの技の1つ。雨垂モチ。周囲のものを餅の触手に変化させて相手を攻撃する。

悪魔の身 モチモチの実 無双ドーナツ

覚醒することで周囲に餅で作り出したドーナツを自由に生み出すことができる。

無双ドーナツを使用することでカタクリの拳にもオーラが生じ、このオーラによって浮遊するドーナツはコントロールができる。

悪魔の身 モチモチの実

浮遊する無双ドーナツの穴から腕を発生させ、武装色の覇気を纏った力餅という技にて攻撃も行える。

悪魔の実 モチモチの実

複数の無双ドーナツから一度に攻撃もでき、その破壊力は高く、作中では吟着という技にてルフィに攻撃を行っている。

モチモチの実

腕を餅化した後に熱を加えることで破裂させて遠距離攻撃をすることもできる。

モチモチの実

なお、焼餅により、失った腕は再生可能。

カタクリの最強?の技、斬切餅。棘を生み出した自身の武装色の腕を巨大化させて相手に叩きつける。

叩きつけた腕には粘着性も残っているので、相手を捉えたまま、攻撃を続けることができる。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

Posted from するぷろ for iOS.