キャンディを生み出して強い?ペロスペローが食べた超人系悪魔の実ペロペロの実

シェアする




ペロペロの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

シャーロット・ペロスペローですが、スイート3将星の一員ではないですが、ビッグマムの長男ということで他の兄弟よりも描写が多く、ペロスペローが食べたペロペロの実も作中では描写が多くなっています。

キャンディを生み出すペロペロの実ですが、劇場版にて登場した水飴を生み出すアメアメの実とは近い関係があるのではないかと思っています。

今回はシャーロット・ペロスペローが食べた超人系悪魔の実ペロペロの実についてまとめてみました。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】キャンディを生み出して強い?ペロスペローが食べた超人系悪魔の実ペロペロの実

ペロペロの実

四皇の1人であるビッグマム海賊団の幹部であり、長男のシャーロット・ペロスペローが食べた超人系悪魔の実。食べることで自身の体からキャンディを生み出して操ることができるようになるキャンディ人間となる。

生み出したキャンディを使用して、飴細工にて様々なものを瞬時に作り出すことが出来る。ただの飴細工だけではなく、移動型のエスカレーターなど高度なものも作成可能。また、作中ではケーキホールアイランドの終盤に腕を失った際にキャンディにて義手を作っている。

ペロペロの実

瞬時にキャンディを生み出せることで、キャンディウォールにて砲撃を避けたり、自身にピンチになった際にキャンディを纏わせることでダメージを抑えることが出来る(キャンディアーマー)

作中では巨大な拷問器具の鉄の処女(アイアンメイデン)をキャンディにて作成したキャンディメイデンを作り出している。通常のキャンディウォールと違い、トゲがあることで殺傷能力を秘めている。

ペロペロの実 キャンディマン

キャンディを操ることで対象の全身から体内までを覆い、呼吸を止めることで3分で相手を殺すことので出来るキャンディマン。

生み出したキャンディを固めることにて相手を拘束することが出来る。

ペロペロの実

固まったキャンディの拘束力は海を走るサウザンドサニー号の動きを止めるほど強力なものとなる(キャンディウェイブ)

ペロペロの実

しかし、キャンディであるので熱には弱く、炎や爆発など高熱に触れることでキャンディは溶けて拘束力は弱くなる。

ペロペロの実

キャンディなので熱には通常のキャンディの場合には弱いが、生み出したキャンディに鉄を含ませるなど加工を加えることで熱という弱点を補うこともできる。

作中ではシーザーのパンクハザードの研究所と同じものを生み出したキャンディに作り出している。

ペロペロの実

巨大なウミウシ形状のキャンディに乗ることで海上の移動も可能にしている。海の上であるが自身が生み出したキャンディに乗っていることで海による悪魔の実の能力に影響が出ることはない。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...