能力は弱い?ロシナンテ(コラソン)が食べた超人系悪魔の実ナギナギの実

シェアする




ナギナギの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

元王下七武海のドンキホーテ・ロシナンテ(2代目コラソン)ですが、最悪の世代の1人であるトラガルファー・ローの恩人として短い描写ですが、ドレスローザ編では重要なキャラクターとして描かれています。

しかし、このロシナンテが食べた悪魔の実であるナギナギの実ですが、作中ではローの過去の時期でしか、登場していないことで戦闘自体に向かない能力自体で描写も少なくなっています。

ということで今回はドンキホーテ・ロシナンテ(2代目コラソン)が食べた超人系悪魔の実ナギナギの実についてまとめてみました。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】能力は弱い?ロシナンテ(コラソン)が食べた超人系悪魔の実ナギナギの実

ナギナギの実

元王下七武海のドン・キホーテドフラミンゴの弟のロシナンテが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで周囲に発生する音を遮断できる無音人間になる。

ナギナギの実

自分を中心として透明なドーム型の無音のエリアを作るサイレント。このドームの中での音は一切聞こえず、外部の音も内部には聞こえない。

ナギナギの実

また、直接対象に触れることで、対象から発する音を消すことも可能な凪(カーム)。なお、この際に対象の声だけではなく、バズーカなどの武器や道具を使っても音は発生しない。

ナギナギの実

直接的な戦闘能力が高まるわけではないが、使いようによる悪魔の実であり、周りに音が聞こえないということを利用して潜入や奇襲などに効果的となる。

ナギナギの実

作中でもオペオペの実をドレークの父であるバレルズから奪うためにバレルズ達の海賊団がいる館に潜入した際やドフラミンゴファミリーからローを逃す際にもナギナギの実の能力は非常に役立っている。

また、触れたものの音を消してしまうということで音を利用する悪魔の実である最悪の世代やスクラッチメン・アプーのオトオトの実(仮)や劇場版で登場したエルドラゴのゴエゴエの実は能力自体が無効にされてしまうので天敵となる。

戦闘にてそこまで役に立つことが出来ないのは能力者であったコラソンも自覚しており、自身は安眠出来る点は自信があった模様。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...