ウソップが天敵以外は実は最強?ペローナが食べた超人系悪魔の実ホロホロの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ホロホロの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

スリラーバークで初登場したペローナが食べたホロホロの実ですが、ゾロの心を折るなど作中でも意外に強い能力を秘めている悪魔の実ですが、作中では天敵であるウソップによって敗れています。

スリラーバークではウソップに敗れてしまった後もミホークの屋敷で定期的に今でも登場して、実はブログ主も結構気に入っているキャラクターです。

ということで今回はスリラーバーク海賊団四怪人の1人のペローナが食べた超人系悪魔の実ホロホロの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】ウソップが天敵以外は実は最強?ペローナが食べた超人系悪魔の実ホロホロの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実ホロホロの実の能力の特徴

ホロホロの実

スリラーバーク海賊団四怪人の1人のペローナが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで霊体を自在に生み出すことができる霊体人間になる。

生み出した霊体であるゴーストはある程度の自律行動は可能。ゴーストであるので実体はなく、全てのものをすり抜け、物理的な攻撃も効かない。

ホロホロの実

ゴーストに触れてしまうと極度のネガティブ思考に襲われてしまい、膝をついてモチベーションと戦意を失ってしまうなど心を折られてしまう(ネガティブ・ホロウ)。強い心を持つはずのゾロでもネガティブになってしまうほどの強さ。

ホロホロの実

ペローナはネガティブホロウが効かない人間がこの世でいるはずがないと思っていたが、作中でも唯一の天敵がウソップとなり、元々、超ネガティブなウソップには効果がなかった。

ホロホロの実

逆に極度のネガティブであることをゴーストから励まされていたほど。

ホロホロの実

また、極度のネガティブ思考のウソップにネガティブ・ホロウを使用した際には、ネガティブ・ゴーストや本体であるペローナがネガティブになってしまった。

ホロホロの実

ゴーストを生み出すだけではなく、自分自身の身体から幽体離脱も可能。

その際にゴースト化するので、自分の意志を持ちつつ、通常のゴーストと同じように浮遊移動と物体への透過ができる。

ホロホロの実

しかし、幽体離脱した自身の体は意思もなく無防備になってしまう弱点もあるので、幽体離脱した際には本体を隠しておかなければ、攻撃を無防備で浴びてしまう。

ホロホロの実

攻撃手段としても霊体を生み出し、指での合図とともに破裂させて発生させた衝撃波を攻撃に用いることができる(ゴースト・ラップ)。

その際に触れたゴーストも霊体であるので、振り払うことが出来ないというメリットがある。

ホロホロの実

巨大なゴーストを作り、相手をゴーストの体内に閉じ込めて爆発させる特ホロ神風ラップ。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ