【ワンピース】最強で無敵のロギア?エネルが食べた自然系悪魔の実ゴロゴロの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

ゴロゴロの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

空島で最後に戦ったエネルですが、雷になるという作中でも最高レベルの悪魔の実の能力者となっています。しかし、絶縁体のゴムである唯一の天敵であるルフィによって敗れています。

その後は扉絵シリーズによって登場して気になる伏線をいくつか残して終わっています。

ということで今回は空島のエネルが食べた自然系悪魔の実ゴロゴロの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】最強で無敵のロギア?エネルが食べた自然系悪魔の実ゴロゴロの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実ゴロゴロの実の能力の特徴

ゴロゴロの実

空島のエネルが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身の身体を雷に変化し、雷を操ることが出来る。

ゴロゴロの実

ワンピースに世界の中でも最強と謳われる悪魔の実の能力であり、最高2億ボルトまでの電撃を放電可能であり、自身の身体も雷であるので、覇気を纏っていない攻撃で能力者を攻撃すると感電して逆にダメージを負ってしまう。

ゴロゴロの実

雷のエネルギーを手から放電して浴びせる(ヴァーリー、エルトール)だけでも攻撃能力は非常に高く、空島編ではほぼ一撃にて攻撃対象に大ダメージを与えている。

ゴロゴロの実

攻撃威力だけではなく、雷の速さという事で避けることも困難となる。

ゴロゴロの実

遠距離の攻撃の3000万Vの電撃の雷鳥(ヒノ)と雷獣(キテン)は一撃でワイパーとゾロを戦闘不能にしている。

ゴロゴロの実

戦闘以外でも雷の力を使って、マントラ(見聞色の覇気)と組み合わせて電波を読み取り、国一国分の会話を把握可能。

また、自分の身体を雷に変化させる事ができるので雷の速さで移動できることや金属を伝わって移動する事ができる。

ゴロゴロの実

それ以外にも雷のエネルギーを使ってのの様棒を電圧によって鉾に変化させるなどのエネルギーの使い方をしている。

その際に変化させた武器は能力者が手に持っていることで電熱を帯びているので攻撃の際にも雷をエネルギーを付加している。

ゴロゴロの実

その他でも心臓マッサージをして止まった心臓を動かせるなどの使い方もしている。

ゴロゴロの実

悪魔の能力が雷の力となるので、雷を通さない絶縁体であるゴムは天敵となり、能力は効かないことでルフィが唯一の天敵となった。

ゴムによっての攻撃ではロギアであるにも関わらず、回避することは出来ずに直撃している。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ