【ワンピース】覇気に弱い弱点も!スモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実

シェアする

本ページはプロモーション(広告)が含まれています。




このカテゴリーの最新記事

カテゴリー別新着記事

モクモクの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ローグタウンにて初登場した際には初の自然系悪魔の実モクモクの実を食べてルフィ達の強敵として描かれていたスモーカーも登場するごとに弱体化しているに強さが際立たない存在になりつつあります。

新世界編ではモクモクの実が覇気での攻撃対象が広がるという弱点も判明していますし、、、今後はパワーアップして、新世界編でももう少しは活躍して欲しいですね、

ということで今回は海軍のスモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実についてのまとめです。

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】覇気に弱い弱点もスモーカーが食べた自然系悪魔の実モクモクの実

abema マンガ
電子コミックサービス 「Amebaマンガ 」 は話題のヒット作から懐かしの名作まで、20万冊の電子コミックを取揃える漫画サービスです。

現在、無料会員登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊最大半額

Amebaマンガはこちら

アニメ、漫画作中での悪魔の実モクモクの実の能力の特徴

モクモクの実

海軍のスモーカーが食べた自然系悪魔の実であり、食べることで自身の身体を煙に変化し、煙を操ることが出来る煙人間になる。

モクモクの実

実体のない煙になることで覇気を纏っていない物理攻撃は無効であり、煙に触れるだけで拘束されてしまう。

さらに煙によって相手の視界を奪ったり、広範囲に自分の身体を広げることで一度に複数の対象を捕捉する事ができる(ホワイトアウト)

モクモクの実

煙になっての移動も可能にしているが、煙の速度のどのくらいの速度は不明である。

モクモクの実

覇気を習得していなかった者との戦いが多かった超新星編では強力な能力のように描写されていたが、覇気を取得している者との戦いが多くなった。

2部の新世界編の場合には煙によって体が広範囲に広がってしまう際に攻撃対象が増えてしまうために苦戦を強いられるケースが増えている(パンクハザード編では強力な覇気の使い手であるヴェルゴに敗れている。)

モクモクの実

攻撃としても煙に変化させた腕をロケットのように噴射して遠距離攻撃するホワイトブローを作中にて見せている。

作中では悪魔の実の能力を使った攻撃方法はホワイトブロー以外はほとんど見られないので、攻撃については影響を与えない悪魔の実なのかもしれない。

モクモクの実

メラメラの実との戦いの場合には火と煙の関係や相性的な問題で勝負はつかない。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

スマホでもいつでも漫画を楽しみたいあなたにはコレ!

abema マンガ
ふとしたタイミングなど自分が見たいタイミングで、漫画を読みたいも多いのではないでしょうか。


好きなタイミングでスマホで漫画を見たいってあなたにオススメなのは、電子書籍を利用することです。


現在はCMでも電子書籍のCMも見かけることが多くなりましたが、電子データで保存されているのでスマホやタブレットで手軽に漫画は読めますし、利用している方も多いのではないでしょうか?


また、電子書籍なら普段は見れないような少しエッチな漫画もこっそりと見れちゃいます。


ブログ主が最近利用している電子書籍が、こちらのamebaマンガです。


りんごがamebaマンガを使い始めた理由としては、初回登録で100冊が最大半額で購入することができるからです。


また、無料で読めるマンガや連載も何冊かもあるので無料でも楽しめる電子書籍となっています。


課金するかは考えるとして、とりあえず、無料のマンガを読んでみて判断してみるのもありです。


まずは、abemaマンガで使い尽くしてみましょう!

↓↓↓↓↓↓

abema マンガ