赤髪海賊団と関係?染物職人ベラミーが食べた超人系悪魔の実バネバネの実

シェアする




バネバネの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

ベラミーですが、ジャヤではルフィと戦いあっさりと破れてしまい、その後にドフラミンゴによって処刑されて死亡していたように思っていましたが、まさかの新世界編でのパワーアップしての登場となりました(新世界編では性格も少し変わっているのが良いですね)

ドレスローザ編以降は扉絵にて染物職人になっているようです。

ということで今回は元ドンキホーテファミリー傘下のベラミーが食べた超人系悪魔の実バネバネの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】赤髪海賊団と関係?染物職人ベラミーが食べた超人系悪魔の実バネバネの実

バネバネの実

元ベラミー海賊団の船長かつ元王下七武海ドフラミンゴファミリー傘下のベラミーが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで自身の身体をバネに変化させるバネ人間となる。

バネバネの実

自身の身体をバネにすることが出来るので、足をバネに変化させ、その力を利用した跳躍と高速移動が得意。その際に足場が衝撃波によって崩れてることも特徴。

バネバネの実

バネによる推進力を利用して相手に殴りかかることで攻撃力を上げている(スプリング狙撃)。また、新世界編では武装色の覇気でさらに攻撃力を上げている。

バネバネの実

バネを利用して跳ね回り、加速していくことで肉眼では見えないほどに推進力は増していくので攻撃力はそれに比例して上がっていく。スプリング跳人(スプリングホッパー)

バネバネの実

新世界編で登場した際には腕をバネ状に変化させて発射するゴムゴムのピストルのようなスプリングデスノックにて遠距離攻撃も取得している。

バネバネの実

しかし、バネを使用した移動は直線的であることで、攻撃の際には相手の近づくことでカウンターが弱点になりやすい。加速して推進力が強くなれば強くなるほど、直線的な動きになっていく可能性も。

作中でもドレスローザのコロッセオでもバルトロメオのバリバリの実に苦戦している。また、ルフィとの2度の戦いでもカウンターにより破れている。

麦わら大船団の1人であるバルトロメオが食べた超人系悪魔の実バリバリの実のまとめです。物理攻撃を無効にするバリバリの実の能力や弱点、作中でバルトロメオが見せたバリバリの実の技、バルトロメオの前の能力者の黒炭せみ丸やもまとめています。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...