ウソップが天敵以外は実は最強?ペローナが食べた超人系悪魔の実ホロホロの実

シェアする




ホロホロの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

スリラーバークで初登場したペローナが食べたホロホロの実ですが、ゾロの心を折るなど作中でも意外に強い能力を秘めている悪魔の実ですが、作中では天敵であるウソップによって敗れています。

スリラーバークではウソップに敗れてしまった後もミホークの屋敷で定期的に今でも登場して、実はブログ主も結構気に入っているキャラクターです。

ということで今回はスリラーバーク海賊団四怪人の1人のペローナが食べた超人系悪魔の実ホロホロの実についてのまとめです。

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...

ワンピースで登場した悪魔の実の実はこちら↑




【ワンピース悪魔の実考察】ウソップが天敵以外は実は最強?ペローナが食べた超人系悪魔の実ホロホロの実

ホロホロの実

スリラーバーク海賊団四怪人の1人のペローナが食べた超人系悪魔の実であり、食べることで霊体を自在に生み出すことができる霊体人間になる。

生み出した霊体であるゴーストはある程度の自律行動は可能。ゴーストであるので実体はなく、全てのものをすり抜け、物理的な攻撃も効かない。

ホロホロの実

ゴーストに触れてしまうと極度のネガティブ思考に襲われてしまい、膝をついてモチベーションと戦意を失ってしまうなど心を折られてしまう(ネガティブ・ホロウ)。強い心を持つはずのゾロでもネガティブになってしまうほどの強さ。

ホロホロの実

ペローナはネガティブホロウが効かない人間がこの世でいるはずがないと思っていたが、作中でも唯一の天敵がウソップとなり、元々、超ネガティブなウソップには効果がなかった。

ホロホロの実

逆に極度のネガティブであることをゴーストから励まされていたほど。

ホロホロの実

また、極度のネガティブ思考のウソップにネガティブ・ホロウを使用した際には、ネガティブ・ゴーストや本体であるペローナがネガティブになってしまった。

ホロホロの実

ゴーストを生み出すだけではなく、自分自身の身体から幽体離脱も可能。その際にゴースト化するので、自分の意志を持ちつつ、通常のゴーストと同じように浮遊移動と物体への透過ができる。

ホロホロの実

しかし、幽体離脱した自身の体は意思もなく無防備になってしまう弱点もあるので、幽体離脱した際には本体を隠しておかなければ、攻撃を無防備で浴びてしまう。

ホロホロの実

攻撃手段としても霊体を生み出し、指での合図とともに破裂させて発生させた衝撃波を攻撃に用いることができる(ゴースト・ラップ)。その際に触れたゴーストも霊体であるので、振り払うことが出来ないというメリットがある。

ホロホロの実

巨大なゴーストを作り、相手をゴーストの体内に閉じ込めて爆発させる特ホロ神風ラップ。

マンガが好きなあなたは必見!マンガアプリなら隙間時間でもスマホからマンガを読むことができるのでオススメです!大人向けの漫画もあったりするのでクリックしてアプリ内の漫画を確認してみてください↓↓

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...