能力も遺伝で受け継ぐ?バンダー・デッケンが食べた超人系悪魔の実マトマトの実

シェアする




マトマトの実

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。

新世界魚人島編にて初めて魚人で悪魔の実を食べたキャラクターとして登場したバンダー・デッケン九世ですが、魚人島編でのラスボス感のホーディの方の描写が多いので、あまり目立つ活躍もありませんでした、悪魔の実の能力も微妙でしたしね。(他に魚人で悪魔の実を食べたキャラクターっていない気が、、、)

ということで今回は魚人であるバンダー・デッケン九世が食べた超人系悪魔の実マトマトの実についてのまとめです。




【ワンピース悪魔の実考察】能力も遺伝で受け継ぐ?バンダー・デッケンが食べた超人系悪魔の実マトマトの実

マトマトの実

魚人であるバンダー・デッケン九世が食べた超人系悪魔の実であり、食べることでタッチしたもの自分が投げたものが追尾するようになる。

マトとなる対象は手で触れることでロックオンとなり、手を使って投げたものはマトとなったターゲットに向かって飛んでいく。そのため、対象とできる物は手の数だけとなる。

マトマトの実

今回は手が二つのバンダー・デッケン九世だったので、対象は2つであったが、タコの魚人などが能力者になれば、マトにできる対象は増える可能性がある。

また、マトとなる対象は新たに対象に触れるとマトとなる対象は更新される。この際に直接触れたものがマトとなるので、手袋などをしている場合には触れてもマトが変わることはない。

マトマトの実

マトに投げられるものは斧や矢の武器だけではなく、人間や船など何でも可能。投げるという行為というよりも、手を使って少しでも押す行為で目標に対して飛んでいく。

マトマトの実

能力によって飛ばしたものは何かに激突するかターゲットに当たるまで止まらない。

マトマトの実

能力者が気絶するとマトに対しての追尾は止まる。作中ではデッケンが気絶してしまったことでしらほしに向かっていたノアが魚人島に落ちることになってしまった。

マトマトの実

この目標に対して追尾することを利用して、サンゴに乗って目標のしらほしのいるところまで移動するなどの使い方もバンダー・デッケン九世はしている。

その他の悪魔の実の詳細はこちら

どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 ワンピースを1巻から最新刊まで読み終えて、ふと原作で登場した悪...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 先日に公開したワンピースの悪魔の実のまとめの記事が予想外のボリ...
どうも、ブログ主の黒いりんご(glory820)です。 このブログで更新しているワンピースの悪魔の実のまとめの記事です...

作中での伏線や今後の展開も気になるワンピースなどがこちらのサービスなら、多くの人気漫画が読めます。クリックして確認してみてください↓↓